オジサンと若者が東京を次の感染Hot Spotに変える可能性について、New Yorkの地獄を横目に、対策が強化されたメリーランド州より発信します。

けさ、プレジデントオンラインで、こんな記事を見つけました。   新型コロナショック、感染者より大バカ者の拡大が止まらない   この文章の認識って、もし私が日本に行く直前の判断なら、ほぼ全面賛成なのです …

シニアゲーマーの’あつまれ動物の森’プレイ日記’ その4 経過報告、そしてタランチュラ島で消耗した私が、毎日ほぼ10万Bell 楽に稼げる方法紹介します。

実は、昨日の夜は、日本時間で朝一のZoom営業会議でした。   と言っても、通常の内容ではなく、今後日本の感染数がのび、感染爆発の可能性がある以上、もっと危機感を持って、対応してほしいということでした。 &nb …

新型コロナウイルスが収まるまでは長期化する在宅生活、そのためにやるべきことを立花岳志さんのポストを参考にしながら考えました。

正直私、結構家にいるのが好きだと思っていました。 でも、たまに外に出たり、週3回ぐらいは、オフィスで仕事をすることが、けっこう大事な気分転換や生活のメリハリになっていたんですね。改めて身に沁みました。   今ま …

あっという間の感染者10万人越えのアメリカ、このペースだと4月末までに100万人越えです。東京も今自粛しないと、New Yorkの二の舞が待っていると思いますよ。

いやー、感染者が5万人を超えた後早かった。   3日で倍、10万人越えです   州ごとに多少の差はありますが、いまのところ3-4日で倍になるパターンは減りそうものないです。 ということは、一週間で、1 …

祝い、漫画版’転スラ’ 14巻発行、独断と偏見で登場キャラの’萌え度’ ベスト10やってみました。

ちなみに、ネタバレありありなので、最初に要注意。   もう、最近何かしていないと、さすがの私もこのアメリカの状況に滅入ってきます。今回は久しぶりの、コロナでもあつ森でもない話題いってみましょう。   …

州知事たちが必死でコロナ対策を強化している隣で、金のことしか考えないTrumpとWall St. でも、New York がほんとに怖い。

Trumpは、まったく新型コロナウイルスの恐ろしさが身に染みていない。Wall St. も同じようなもの。 確かに、今進行しているSocial Distancingのせいで、アメリカの経済が半停止状態になっているのは事実 …

シニアゲーマーの’あつまれ動物の森’プレイ日記’ その3、3連続で’島ガチャ’はずれ、タランチュラ一匹も捕まえてないし、プロデザやりこみたいし、超忙しで超楽しい。

昨日の夜、最後に夜の島にいったら、そこが外れ。私の島のフルーツはサクランボですが、しっかりサクランボの島でした。   そして今朝また、島ガチャやったら、   2発続けておお外れ、両方ともサクランボの島 …

Social Distancingに、うんざりし始めました。アメリカの街は死んでます。このままでは大恐慌なみの経済破綻にいたってもおかしくない。

アメリカの感染者数、および死者の増加がとまりません。   昨日、3月23日の最終数字が、   感染者数 43,743 死者 553   今朝、いつものサイトをチェックしたらこれが、 &nbs …

アメリカに戻って一週間、まだ時差ボケかなりありますが、新型コロナウイルスの感染拡大がマジ怖くなってきてます。あと少しで厳戒令でるかも

以前にもご紹介しましたが、私は一日数回   このサイトをCheck します。   このサイトを見つけたのは、まだ日本にいたころ。グラフの上にカーソルをかざすと、日付ごとの数字を読み取れます。 &nbs …

シニアゲーマーの’あつまれ動物の森’プレイ日記’ その2、なんて綺麗なんだと、時々立ち止まる私、まあこの先いつも鉄鉱石集めに苦労するなあと思いもしましたが。

土曜日は、朝洗濯機をSetした後、Bobと一緒に買い出し。 Targetで、めでたくNintendo switchのPro Controllerを購入 そのあとさらに、食料品スーパー2か所によったので、帰宅は午後一時近か …

シニアゲーマーの’あつまれ動物の森’プレイ日記’ その1、博物館UnlockとMillageの返済完了。私なりの工夫を8つシェアします。

えー、めでたく予定通りにAmzonが配達されたので、’あつまれ動物の森’のソフトを握りしめて夕方買い物と仕事を済ませて戻りましたが、もうぶっ倒れる直前という感じで、簡単な早い夕食を済ませた後、すぐ仮眠。   結 …

男性の’あつまれ動物の森’実況ライブは、見ていて結構イライラする。いくつか分かったこともあるので、私なりに始まりのプラン考えてみました。

日本はちょうど13時間の先行時差があるので、ちょうどアメリカの19日午前11時から、日本のGame 実況者のライブを見ていたのですが、   どうしてもイライラする   もしかして、男性のほうが’あつま …

時差ボケ対応はせっせと眠っている感じです。新型コロナウイルスが怖いので、無理して免疫力を下げたくないし。かなり日本が恋しい。

確かに日本でも、学校は締まってますが、町は観光客が減ったこと以外は割合通常通りでした。   それが、アメリカに来たら、とにかくそこらじゅうがすべて   閉まっている。   正直不気味で、憂鬱 …

アメリカについて唖然、杜撰さとパニックが共存しているひどい状況、日本のほうがよほど冷静に対応してます。

昨日アメリカ東海岸時間3月17日朝に到着して、もちろんその日は荷物を大体片付けた後、ほとんど寝てました。 昨夜は結局夜8時過ぎに一度起き上がって、簡単な食事をし、そのあとまた休んでから、うまい具合に寝ることができました。 …

今日アメリカに向けて出発、いやちょっと怖いかも

私が日本にやってきたときは、まだEUの感染もここまで進んでませんでしたし、アメリカは日本の悪口言うのに大忙しでした。 いまだに、Bobのお姉さんに日本に行くのやめろといわれたことちょっと根に持ってます。 私が成田から乗る …

土曜日は、妹と二人で雪の中を秋葉ショッピング。

去年の春までは、月曜日に日本をたつことが多かったのですが、これが結構スケジュール的にきついものがあるので、ここのところ日本を発つのは週中。 夏は木曜日、今回は申し越し早くて明日の火曜日出発。 そして最後の週末は、必ず妹と …