Trumpは、まったく新型コロナウイルスの恐ろしさが身に染みていない。Wall St. も同じようなもの。

確かに、今進行しているSocial Distancingのせいで、アメリカの経済が半停止状態になっているのは事実だけど、はっきりいって

 

もうPlan Bはあり得ない。

 

アメリカの感染数はすごい勢いで増加してます。

 

基本、アメリカ全体がEUの大体2週間前ぐらい。そして、イタリアにあたるのが、

 

New York CityとNew York 州

 

そして、もはや必ず、

 

U.S.A.の感染者数は10万人を超え、死者は1000人を超える

 

というか、死者の増加がひどくなるのはこれからで、それはNew York 市の医療崩壊がいつ、どのくらいの程度で起きるのかにかかってます。

 

イタリヤやスペインで死者がある時期から一気に増えだしたのは、医療崩壊で、

 

助けられる患者さんたちを、助けられなくなってしまったから。

 

日本の感染者はまだまだ増えるけど、一方でいまのところ、何度も繰り返すけど、

 

死者数は押さえれれている。

 

なのに、TrumpとWall St.は、もうSocial Distancingをやめて大丈夫などと公に言い出している。

 

Wall St.の中には、経済のほうがコロナの死者数より大事だとのたまう人もいるから本当にくるっている。

 

さすがに、政党かかわらず、ほとんどの州知事さんたちは足元に火がついて、もう

 

Trumpの馬鹿発言はガン無視。

 

わたしは、素人考えだけど、イタリアの数字のパターンと、アメリカを比べてみたのです。

 

アメリカが、もしイタリアと同じようなパターンなら、あと2週間弱は、

 

感染者の増加数が、増加し続ける

 

あのね、アメリカのこの過去三日の感染数の増加ってこわいですよ。

 

3月22日 9,400
3月23日 10,189
3月24日 11,075

 

今日 3月25日は、まだ夕方の4時ですが、すでに9,900。

 

と、つまり、この調子で増え続けると、10万どころか、20万を超しそうです。

 

東京の感染数がまた伸びてきたといっても、正直

 

桁が違いすぎる

 

ちなみに、アメリカの人口は、たかだか日本の2倍は行かない。

 

ところで、New York Cityのモルグ(死体収容施設)がそろそろ一杯になりつつあるというNewsも入ってきました。

 

で、今特にNew York Cityの人が州外へ逃げ出しているらしい。これがさらなる感染の増加を招かないとよいのですが。

 

南北戦争じゃあるまいし、いままで州と州が正面切って敵対するなんて事態はなかったわけだけど、この先が見えない。

 

ところで、

 

Toilet PaperもMaskも手に入りません。

 

それに対して、Trumpは何もしない。

 

やはり、この先のことを考えると本当に怖い。

 

ああ、さっさと’あつまれ動物の森はじめよう’。

 

更新、

 

アメリカの、3月25日の感染者増加数は、

13,355名増

 

死者は、

 

247名増

 

また、記録更新。これが頭打ちにならないとアメリカに未来がない。でも、特に南部やMountain州は、まだ感染数が少ないので、大したことやってない州が多い。こういうところで感染数が増えだしたら、本当にひどい長期戦になりますよ。

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA