実は、昨日の夜は、日本時間で朝一のZoom営業会議でした。

 

と言っても、通常の内容ではなく、今後日本の感染数がのび、感染爆発の可能性がある以上、もっと危機感を持って、対応してほしいということでした。

 

そのあと、アメリカ東海岸時間午前10時から、うちのオフィスの週次会議、もちろんZoomです。

 

ともあれ、今朝は7時半起床。アメリカはもう夏時間なので、これつまり普通に日本行きの前の時間に目覚めるようになっているということです。

 

昨夜は実は、せっかく11時前に就寝したのに、Psycoーpass 第4期見てしまい、実際に寝付いたのは夜中の1時過ぎ、まあその割には割とましな睡眠だったみたい。私の場合、夜中の目覚めが一回までは結構いいうちにはいるので。

 

さて、日付チートなしの私の’あつまれ動物の森’ですが、進行状況はというと、(3月20日の夜初めて、ちょうど10日目です。)

 

1、島のリソースセンターオープン

2.2つ目の橋の工事開始

3.洋服店の工事が始まり、たぶん明日開店

4.最初のキャンプサイトがOpen

5.キャンプサイトの最初の動物登場

6.この動物のための家の工事開始

7.部屋の拡張は、3部屋めがOpen

 

さて、こういうメインイベントをやりながら、私がやっていること、そして起こったことはというと、

 

ついにタランチュラ島に行き当たり、タランチュラ29匹捕獲

 

でもね、なんというかこれでもうタランチュラでBell稼ぎというのはいいやと思いました。

 

私タランチュラ捕まえるのくそ下手。

 

だって、29匹捕まえるのに1時間半ぐらいかかりましたから。なんというかこれすごく疲れる。

 

娘が面白がって、タランチュラのマネをしてくれたのですが、それがすごく似ていて死ぬほど笑いました。いえ、割と確実な取り方は分かりました。でもタランチュラ島だけあった、本当にボロボロ沸いてきて、結構一匹にターゲット絞るの苦労します。

 

マイデザインで、シニア顔を作って、しばらくおばあさんやった

かなり微調整に苦労しましたが、結構ラシクできました。ヘアカラーにグレイがあったのと、眉毛をマイデザインで足しているのを見て、思いついたんです。

 

もちろん一番喜んだのは、娘でしたが。

 

結局自分のキャラは、二通りキープすることにしました。つまり実際の私に近い、シニアキャラと、あつまれ動物の森’世界内での、ありたい姿。

 

最初は、シニアキャラだけでやろうかと思ったのですが、そうすると似合う服が限られてくるのです。それではさすがに寂しいので、シニア以外のキャラも使うことにしたのです。

 

というわけで、若い理想像は、髪の毛の色もちょっと変えよう。もうグレイにする必要ないですね。

 

インテリアは、とにかく欧米のインテリア風を目指して、頑張る

Happy Home Academyに比べても、今回はとにかく現実世界にありそうな、

壁紙と床材のチョイスが多いです。

 

ただ、ラクダさんにまだ一回しかあっていなくて、その時変にケチって、絨毯中1枚しか買わなかったのです。これのせいで、我が家にあるのは、大きな部屋には部分敷きにしかならない絨毯1枚だけです。

 

なんで、タヌキチ商店では、絨毯売らないのかな。

 

ともあれ、とにかくカスタムでの色替えもまめにやって、すごく模様替えを遣り込めるのでこれは楽しい。

 

実は写真は撮っているのですが、まだTwitterのアカウントにつなげてません。繋げたら、もう毎日写真あげますね。

 

結構、部屋の出来上がりには満足しているので。

 

ただいまだに、お風呂やキッチネットのDIYができないので、そうそう部屋ばかり増やしても仕方ないのです。家具も、現実世界に置き換えてもおかしくないものを厳選しているので。

 

では、最後に、

気楽に、毎日ほぼ10万Bell稼ぐ方法

 

まあ、20-30万はきついけど、10万までなら割と毎日お気軽に稼げます。私としては、模様替え、そしてこの先のプロデザイン、さらに島の造成工事に時間を費やしたいので、ただお金を稼ぐだけの作業にあまり時間を割きたくないのです。

 

もちろん、そのための下準備が必要なものもありますが。

 

1.自分の島の果物を、外来種に置き換える

これが結構楽でいいお金になります。自生の果物だと、一個100Bell ですが、外来種だと、500Bellですよ。

つまり、10本植えたら、収穫時に簡単に15000Bellが手に入るわけです。ただ、毎日収穫できないので、もうせっせと植え替えましょう。

あと、カス島でも、果物が違うときは、必ず収穫することを忘れないように。15本で、22,500Bellですからね。

基本30本で、一日割で、15000Bell,

60本で、一日割で、30,000Bellですよ。

2.Money Tree

これは、Game 実況者の情報で、最高$10,000Bellまで埋められますので、一日30,000Bell本当に楽に手に入ります。毎日、必ず新しいMoney Treeを埋めることをお忘れなく。

3.Hot Item

実のところ、タランチュラ捕獲でなんか疲弊して昨日これを試しましたが、まあアイテムの種類によって、換金効率に差はありますが、結構楽です。

 

ちなみに昨日のホットアイテムは、石のスツールで、特別価格は、900Bell.

石のスツールって、石3個で作れるので、なんだかんだと、

40個作りました。ですから使った石は120個で、総額

36,000Bellになりました。

 

私は毎日、ある岩をすべてたたき、その分のリソースだけは必ず収納に送ってます。これだけで大体足りますね。

 

離島でも、岩は全部たたくし。まあ、金目のお魚が万々つれたりすると、リソース置き去りにはしますが。

4.お金がでる岩

これ、一つは必ずそうですよね。

で、きちんと8回岩をたたけると、10,000Bellちょっとになります。

 

 

つまり、

果物  15000Bell

Money Tree   30000Bell

Hot Item  30000Bell

Money Rock 10000Bell

として、毎日かなり楽に85000が手に入るわけです。

加えて、そろそろ、化石の半分は売ることになるので、

 

魚釣りや、虫取りなしでも、90,000Bell 簡単にいく。

 

 

やはり、’あつまれ動物の森’は、あまり変な事せず、まったりやりたいので、タランチュラ島で逆に疲れ切った私のアプローチでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA