昨日の夜、最後に夜の島にいったら、そこが外れ。私の島のフルーツはサクランボですが、しっかりサクランボの島でした。

 

そして今朝また、島ガチャやったら、

 

2発続けておお外れ、両方ともサクランボの島で、動物さんもいない

 

腹立てて、片っ端から木を切って、果物と木材集めをしました。釣りもしたんですが、本当に何もつれない。これなら自分の島の池のほうが、少しマシな魚が出る確率が高い。

 

私は、もう何度もチョウチンアンコウをつってますが、それいがいのレア魚はまだつってません。娘はとにかく魚釣りがやたら好きなので、もう各種つっているみたいです。

 

石たたきは、だんだん慣れてきた。だからもう

 

鉄鉱石不足は解消されました。

 

結局、マイルの一番の使い道は、この

 

島ガチャですね。

 

いまのところ、あたりは

 

竹の島のみ

 

ただ、この家には、娘と、もうひとりのプレイヤーが住んでいるので、両方とも遊びに来てもらいました。

 

うちの下宿人さんが、リンゴと桃をもってきてくれましたから、あとはミカンと梨かな。娘がミカンを持っているといってましたが、しっかり遊びに来てくれた時に、持ってくるの忘れてました。

 

でも私、娘に、

 

梯子あげましたよ。

 

娘はもうやたらはしゃいでましたよ。いまや’あつまれ動物の森’の中が残された遊び場状態なので。

 

でもまあ、’あつまれ動物の森’が遊び場や社交の代わりになっているのは、私たちだけではない。

 

You tubeに上がっているPlay動画の量はんぱじゃないです。

 

だいたい、そこで

 

’島ガチャ’という単語覚えたし。

 

賛否両論あるみたいですが、’あつまれ動物の森’のなかでの、数少ない射幸性ということで私は好き。ここはずれてばかりだけど。いやー、これがもし課金対象だったりしたら、マジで起こってましたけど。マイルで払えばいいので問題なし。

 

あと、今かなり盛り上がっているのは、タランチュラで荒稼ぎすること。しかも、島をタランチュラの繁殖上にして大量捕獲する方法が出てきていてすごい。

 

例えばこのビデオ、

 

 

島ガチャで、タランチュラ島があるそうなのですが、このビデオの場合、自分で島を改造してやれるので、そこがすごい。

 

ただ私の場合、今のところそこまでBellいらないから、まだやってません。

 

なんせ昨日初めて、10,000BellのBell袋の作り方を知った状態ですから。というわけで、今朝は一日一度のMoney Treeの光る穴に、しっかり10,000Bell袋埋めました。これが5日で3倍になるのは嬉しいでしょう。

 

Bell 入らないといったものの、あと少しで最初のローンが終わるので、さっき島ガチャの三連発外れにうんざりして、鉄鉱石5つと、金塊一つ売ってみました。その結果わかった値段は、

 

鉄鉱石  375 Bell

金塊   なんと 10,000 Bell

 

鉄鉱石って思ったほど高くなかったのね。

 

今日やって、二人目の新動物が来てくれて、明日もう一匹来てくれたら、しずえさん登場に向けて着実にすすめます。

 

私は、日付チート嫌なので、そんなに焦って先に進めたいとは思えないし、やること多すぎて毎日忙しいし。

 

大体私、

 

島の草全部抜きましたし、

オリジナルのお花を全部整理し直しました。

木の植え替えも、平地はすべて完了です。

 

こういうことやっていると、すごく時間たちますよ。

 

さらに昨日、もっともっと時間を食う、やりたいこと始めました。もちろん

 

 

プロ デザインです。

 

自分で一つ作ってみて、仕上がりがいまいちだったので、Youtube探しました。私はあまり、キャラのコスプレには興味なくて、とにかくおしゃれなのがやりたい。

 

で一番気に言ったのがこの方のビデオ。影の入れ方や、素材感の出し方とかやっていてすごく参考になります。

 

まあ、麦わら帽子の素材感とか、たぶん目が死にますし。後、パレットの使い方の奥深さもこのビデオから学びました。

 

プロ デザインを作りこみたい人にぜひおすすめです。

 

今日は、午後から少し、どうせマネ一人しかいないオフィスで仕事の予定です。だからプロデザインができるのは、夜ですね。

 

そうそう、ヘアスタイルは、マイルで両方ともGetしました。

 

私の場合、とにかく自分のイメージというか、理想に近い感じにしたいのです。だから、

 

髪の色は、ちゃんとグレイです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA