土曜日は、朝洗濯機をSetした後、Bobと一緒に買い出し。

Targetで、めでたくNintendo switchのPro Controllerを購入

そのあとさらに、食料品スーパー2か所によったので、帰宅は午後一時近かったのです。

で、今のアメリカは、

 

Take Outしかない!!

 

ですから、戻ってくる頃にはもうおなかがペコペコで死にました。

 

というわけで、食後ちょっと昼寝のつもりがもう完全に

 

爆睡

 

この年齢(60代)で時差ボケを直す時は、無理できないのでしゃっきりするまでは起きません。というわけで、今回は午後7時過ぎに目覚めました。それから自分の食事、娘の食事の支度。

さらに、夕飯のあと乾いた洗濯ものをたたむという作業。まあ、この時点でPro Controllerの充電を開始しましたが。

 

そうそう、今朝出かける前に、娘のSwitch Liteでも、’あつ森’プレイ開始。私はシッカリ大画面を楽しんでますが。

 

我が家には、一回の元客用寝室に間借りしている人がいますが、そのひとも金曜日依頼、あつ森ばかりやっているそうです。

 

もう少しして全員ある程度進んだら、絶対

 

Local 訪問はじめますよ。

 

それにしても、Youtube動画はもうすごいことになっている。

 

とにかく、

 

日付チートでやり続けるプレイヤーの進行具合が過熱してます。

 

いまLive Streamでやってますよ。

 

 

さすがにまだコンプリートはしてませんが、全240種類のうちどうやらもう9割がたあつめてますね。

 

なんというか、ここに来て日付チートで先に進めているビデオは、

 

避けてます

 

私はつまらない。

 

ただ、その日その日、私なりにやりたいことの目標は立ててます。2日目はとにかく各種生き物と化石合わせて15種を博物館予定地のキャンプに寄贈すること。

 

さっそく、シャベルと高跳び棒作って励みました。

 

で、初めて川の向こう側に行けたので、島の北の端までいったら、

 

月がとてもきれいなんです。

 

まだ、いまいち慣れてませんが、忘れないうちにとしっかり写真とりました。

 

’あつ森’って本当に、

 

綺麗ですよ。

 

時々これを味会わないと、本当にもったいない。

 

そういえば、ブレワイも、時々本当に溜息出るほど素敵な景色たくさんありましたよね。

 

ニンテンドーの作るゲームって、やっぱりすごく

 

日本的なんだろうと思う。

 

細部へのこだわりが時々あまりにすごい。

 

建ったばっかりの家の窓のカーテンの開け閉めができるだけでなく、それによって

 

部屋の明るさが変わる!!

 

夜の照明の明るさも、何度3段階だし。

 

あと、水槽のなかまで、

 

水がすごく綺麗です。

 

ともあれ、やることなるべくぜんぶやりつつ、今日できたことのリストです。

 

  • 博物館キャンプへの15種類コンプ完了
  • この一番最後にGetしたのが、Football Fishです。チョウチンアンコウというのですよね。かっけー
  • 家が建った
  • カモメのジョニーを起こし、5つのパートを砂浜で見つけた。(貝と同じように探しました。)
  • ジャンプ棒をDIYしたので、川向うにいけた。
  • 川向うで化石を集め始めた
  • カスタムデザインを一つ作成。マイルでProを購入しました。
  • タヌキ商店のための材料集めを始めた。

 

さて、ここで明らかになったことですが、木材集めに比べて、

 

鉄鉱石集めは大変だ!!

 

木材は、一つの木から一日3ケ落とせますので、12-13本たたくと材料集めに必要なだけ、割と簡単に集まります。

 

でも、鉄は今やっと10個。

 

しかも、タヌキ商店にやりたくないぐらい、DIYでこの先使い道おおいですよ。

 

石は移動できないし。果物パワーで壊したりしたら、変りが出てくるのにしばらくかかるし、さらにどこに出てくるかはわからないし。

 

まあ、マイルが豊富になったら、さすがメインエリアからは石を取り除きたいけど、今は木をならべかえることと、雑草を取ること以外は無理ですね。

 

あ、あと、アメリカのGame Youtuberのなかでも熱狂的な’あつまれ動物の森’ファンであるTheBit Blockさんが、こんなの数時間前に上げました。

 

アメリカのファンは怖い。彼の友人がどうやらCodeにMineしたらしく、Codeのなかに、

 

MuseumHaniaとMuseumCafeを発見!! 

 

つまり、ほぼ確実に、Cafeはいずれ登場するということですね。大体、Nintendo TokyoでCafe ownerのSticker売ってたし。

 

さて、ハニワはどうなるか。たぶん何らかの形で登場するのでしょうが、今までと同じ形かどうかは分からない感じですね。

 

Cafeすごく好きなんだよね。楽しみ。さて今日はこの後すぐあつ森はじめますよ。

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA