安全な国日本が続いてほしいと、夜ソラマチでPokemonGoやりながら思いました。

昨日は、娘を日本語学校に迎えに行った後、すぐ妹の会社のランチセミナーでした。 当然昼食の時間がなく、短く30分にまとめたセミナーの後、やっと用意してあったお弁当を食べ終わるころには、すっかり出かける元気もなくなってしまい …

女子会に最適な、コレド室町2のカジュアルフレンチ`ラ・ボンヌターブル’鮎が最高

実はここも結構気に入って日本に来るときに利用するのですが、ラぺよりずっとカジュアルで女子会にお勧めです。   ラ・ボンヌターブル   今回は、妹の会社の女子会で使用。確か女子会をランチから、Dinne …

`ミューツーの逆襲‘、思い出のストーリーでも、新世代のファンが感動しているのは嬉しい

娘と一緒に‘ミューツーの逆襲‘リメイク見に行ってきました。 いや、一昨日スパイダーマンを見た同じ劇場ですが、さすが日曜日の午後です。混んでました。7月12日公開ですから、ここの劇場の場合一日一回しか上映時間がないこともあ …

山田悠介の人気について考え込みました。今のところ読んだのは`リアル鬼ごっこ‘と‘魔界の塔‘

昨日は、砂町アリオという、イトーヨーカドーが中心の歩いて25分ほどのモールに行ってきました。ゲームコーナーがあるのと、まあいつも錦糸町やソラマチだけではモノトーンなので。 歩くのは暑いのですが、江東区は運河沿いの遊歩道が …

日本滞在最初の週末、和尚タロットのSingle draw始めました。

アメリカに戻った時ほどではありませんが、やはり13時間先送りの時差ぼけをやりすごしながらの最初の週は決して本調子ではありません。 一番弱るのはたぶん、Output 脳。まあ、できたら明日あたりからもう少し気合が入った内容 …

本屋訪問の喜び、娘を待たせながら、後ろめたく思いながら選んだ本たち

結局、いまだ買ってリアルな本屋が大好きです。   色々といまだに、イメージの悪い錦糸町だけど北口にあるテナントビルアルカキット錦糸町の9階には、くまざわ書店と、コミック専門店コミックランドビーワンがあって非常に …

日本滞在動き出しの一日目はとにかく動き回り、夕方まで仮眠もなし。その後爆睡でしたが

結局、2時近くまで起きていて、そのあと4時半に目が覚め結果的にそのまま起きて一日を始めてしまいました。   さすがに、blog以外ではまだ無理に頭は使いません。でも今回は滞在中にやりたいことが多いので、最初から …

なんと搭乗したのは、ANA がStarwarsとコラボした、BB8が描かれた機体でした。

搭乗してすぐ、離陸を待つ間に、なぜか耳になじんだ、Starwarsのテーマ曲らしきものが聞こえていて変だと思ってはいたのです。 そのうちに、離陸の案内のすぐあとだったと思います、3CPOが日本語でご挨拶をはじめるじゃない …

寝不足のまま、Chicago-O’hare Airportの国際線ラウンジPolarisで、必死に働きました。

今朝は、5時には目が覚めそのまま眠れず起きてしまったので、そもそもかなりの寝不足状態です。 大体、遠足前日の子供(これ昭和ぽいですか?)と一緒で、こういう一大Eventの前日は眠れないのです。 就寝が11時で、寝付いたの …

悲報、私のNintendo Switchが見当たらない。出発前の多忙と酷暑でめげて最後までケチがついてがっくり。

日本行き、特に夏の場合丸一ヶ月滞在するので、土壇場でいつもバタバタします。いい加減にこのパターンやめたいのですがね。 さらに、この酷暑のせいで昨日の午後を完全に無駄にしました。 せっかく冷房がきいているはずの、Shopp …

アメリカの大部分が寒波ならぬ、熱波に襲われてます。あまり外が暑いと身体が夏眠したがる。

Baltimoreの場合、夏昼間の気温が30度以上に上がっても、夜が熱帯夜似なることは普通ありません。 ただ、一番最初にここに越してきた20年前に比べて、確実に暑くなってきたことは確かです。 今週半ばぐらいからじりじり気 …

せっかくなので、英語版GoogleトップのYoutube入門まとめ、私も勉強になったので紹介します。

このブログは、実は、顧客やプロスペクトとのコンタクトマネジメントソリューションのプロバイダー, ConstantContactのWebsite内のブログポストです。   私は、FPなので会社指定のコンタクトマネ …

Youtubeを日本滞在中に始めると決心したので、そこに至る過程を少し書き留めます。これから始めたいと言う人にも。

私がまるで日記のようにほぼ毎朝チェックしているブログがいくつかあるわけで、そのうちのイケハヤさんと、Manabuさんは、もう去年のうちにYoutube初めて、ふたりともレベルの差こそあれ成功させています。   …

疲れは溜まる。でもボルダリンクは続けてると、肩こりや首のこりがほぼなくなります。私の体力維持の秘訣ですね。

勝間和代さんが、少し前からYoutubeを始めていらっしゃいますが、一番最初に大ブレイクした動画はこちら、   つくづく、痩せたいと思っている人未だ多いですね。 ただ、アメリカにいる私からすると日本の方ってそん …

’お金の5季´ 夏、幸せのコスパ その3 ‘Buy time’  お金より大切な時間

さて3番目の法則には、個人的にすごく思い入れがあります。   だって、時間はどんなお金持ちでも、文無しでも平等に与えれれているものでしょう。そして、この一秒一秒が、Final moment に向かって容赦なく一 …

アメリカで、二度目の腐女子会開催、一緒に見る ’抱か一’ は萌度が上がりました。

昨日は久しぶりに、我が家でアメリカ人のオタクを招いてのPartyでした。 ちなみに、Partyのあとって、どれだけ簡略化してもどーっと疲れてしまう。だからといってやめる気なんて毛頭ありませんが。 昨日は、単なるオタク向け …