搭乗してすぐ、離陸を待つ間に、なぜか耳になじんだ、Starwarsのテーマ曲らしきものが聞こえていて変だと思ってはいたのです。

そのうちに、離陸の案内のすぐあとだったと思います、3CPOが日本語でご挨拶をはじめるじゃないですか。あと、ロボット語もピコピコ聞こえます。

そのロボットは

BB8でした。

 

というのは、飲み物のサービスとともに使われたナプキンが、しっかり特別製のBB8デザインのものでしたので。

 

今回もビジネスクラスの座席は、一番前方娘とは隣ではなかったのですが、親切な日本人の人が入れ替えてくれたので助かりました。

 

酷暑と、ぎりぎりまでの仕事でとにかく疲れていて、食欲があまりなくそればかりか、いつもは見入ってしまうコンテンツを見ても、あまり楽しめない。

 

中国の歴史もの映画を少し見始めて、まるで入り込めずなぜかルキノビスコンティのSensoがあったので、食事をしながら見てましたが、後半かなり寝てしまいました。

次に、また古い映画でゴダールの ‘男と女のいる舗道‘‘を見ようとしましたが、これも寝落ち。

次は思い直して‘アクアマン‘を付けたらまたまた寝落ち。こんなこと初めてでした。

で、夜食をたのんで少し元気が出て、思い切って

「跳んで埼玉」

見ました。

わー、Gackt50近いのに、まだすごくかっこいい、と感心。これだけはちゃんと初めから終わりまで眠らずに見ましたから。

 

これどもう、東京まで2時間をきったのですが、そこへスチュワーデスさんたちが、なんとほぼ実物❓大のヨーダのぬいぐるみを連れて登場。

 

私も娘もしっかり写真撮らしてもらいました。

さらに、絵ハガキと、ナプキンと、搭乗証明カードもしっかりもらいました。

これ、迎えに来てくれた妹に見せたら、すごくうらやましがられましたので、一枚ずつあげました。

 

 

さて、東京は羽田に到着、通路から乗っていた飛行機が見えます。え、もしかして機体のBB8の絵がかかれてる?

 

と、ガラスにはりついてとったのがサムネイルの写真です。

 

実はこの時点で改めて感動しました。だって私にはわざわざ選んで乗ることなんてできませんから、なんて運がいいんでしょう。

 

これ、実家について近くのスーパーに買い物にゆき、片付けもお風呂も済ませて、深夜書いてます。でも、今頃になって少し元気になってきたんですけど。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA