日本行き、特に夏の場合丸一ヶ月滞在するので、土壇場でいつもバタバタします。いい加減にこのパターンやめたいのですがね。

さらに、この酷暑のせいで昨日の午後を完全に無駄にしました。

せっかく冷房がきいているはずの、Shopping Mallに出かけたのですが、まずやたら人が多い。そして唯一日陰のParking ガレージは満杯で、開くのを待ってやっと駐車できる状態。

で、フードコートでランチの後、何というのでしょう眠気とこう頭が重くなってきてめまいのような感じ。

これって、

軽い熱中症の症状でした。

いっこうに、頭に霧がかかったような状態が晴れず、結局6時頃帰宅し、夕食を作り、(流石に主食は冷麦、炭水化物なので量食べられませんが、身体が火照っているようなかんじなので非常にありがたい。)

夕食後少し元気がでたので、その勢いで娘と一緒にシャワー・

そして、その後すぐ就寝、8時半ぐらいでした。

なんせ頭がぼーっとして、何もできない状態だったので。幸いブログだけは朝一ですましておいたので仕事をするのは諦め、朝早く起きることにしたのですが。

 

それが、ウトウトしたと思ったら、Bobが

大変だ停電だ!!

 

と、外を見ると近所全て真っ暗。

で、目が冴えてしましい、仕方なくIpadで本を読んでいたら、だんだんじわじわと暑くなってくるではありませんか。

で、思いついて日本から買ってきてある、

冷えピタをおでこに貼りました。

これで少し気分が回復し、回復したら少しずつ眠くなって来たのです。

 

そのまま値落ちし、次に明け方目が覚めると、

目立たくエアコンの風が感じられ、涼しくなってきてました。

ただ、結果的にねぶそくでしたから、また二度寝し結局起きたのは7時半すぎ。

 

そして、今日一日で朝からやったこと。

 

クライアント二人分のFinancial Planning を90%終わらせること。

娘と私のベッドシーツの洗濯。

私の寝室、3階のBathroom, 娘と私のStudyのお掃除、

猫の入浴

猫トイレの掃除

荷造りを90%終わらせること

 

Financial Planning の下書きが終わったところで大体もう夕方5時でした。それから残りのタスク全部やって、今夜10時。

 

ただし、洋服のPackingが終わって、靴のPacking, そしてNintendo Switchを2台ともしまおうとしたらなんと、

一台しかない。

 

なんで私のStandにSwitchがないのか、やっと思い出しはしたのですがね。

 

実は、娘の誕生日にNintendo Labo VRをプレゼントして、それように2階のFamily Roomで使っていたのです。

 

で、その時作ったToyconはすべてあるのに、なぜかSwitch本体が入った、Labo VRのBoxがどうしても見つからない。

 

いや、最初は本当に腹立てました。だって私の方のSwitchですから。つまり、私のZeldaのプレイしたFileやら、XenobladeのFileやらが入っている方のSwitch なのです。

 

家から外に出てはいないはずなのです。

 

1時間近く探し回りましたが、どうしても見つかりません。

 

で、今夜は諦めました。

 

8月にもどったら、その時また探しては見ます。

 

少し気が落ち着きました。

 

今日はさっさと寝て、明日も早起き。家を8時に出るので、遅くとも朝6時には起きるつもりです。

 

どうも、日本行き直前のブログポストはいつも慌ただしい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA