正直、もっと若いFPのクライアントを増やしたいと心から思った件について。

基本アメリカのFinancial Plannerにしろ、Financial Adviserにしろ、ある程度お金を溜め込んだリタイアに近い年齢の方々にターゲットを絞ることが多いのです。   まず投資のWrap口座 …

日曜日のパターンを変えようと思います。で、やる気を削ぐ最大の理由にも気づきました。

そもそも、今日の予定は一つ変則事項があります。 先生が結婚式のための演奏で昨日レッスンができなかったので、娘のピアノのレッスンは今日の午後。 ということは、レッスンが終わって戻ってくると3時は絶対に回るわけで、それ以前に …

’転スラ’を雛形にして、異世界転生チートヒーローもの中毒性の理由を5つあげてみました。これからの注目作品もご紹介

確かに’Re:ゼロから始める異世界生活’は面白かったし、’Overload‘はまだ先が楽しみです。 でも、ここのところ’異世界転生チートヒーロー物のハマりやすさってレベルが違うのです。同じ異世界転生ものといっ …

2019年第二四半期 アニメ、追加寸評 ’賢者の孫’、’さらざんまい’、’なむあみだ仏’そしてチート系異世界ものについて。

‘さらザンマイ’ まだ三回目まで見たところですが、薄々気になっていた’トーン’がなんか急激に強まっているのですよね。 つまり 腐女子サービストーン まあ、毎回アニメのメインタスクが、ゾンビの’尻子玉’を抜くこ …

ランチを食べながら何の気なしにチェックしてたら、ヤバイものにハマってしまった。昭和風のドロドロVideo

そもそも、昨日の続きで’名探偵ピカチュウ’関係のVideoをランチ食べながら見ていたのです。 で、しばらくしたら何故か’日本最高’Videoにハマっていて、そこからまたしばらくしたら、 ドロドロ~スカッと ビデオにはまっ …

映画’名探偵ピカチュウ’ 試写会の超Positive!!リアクションが、英語のTwitterで続々登場です。

これ、日本語のグーグルで検索しても全然出てこないんで、のせちゃいますね。   もうすごくPositiveで、PRとかMarketingのレベルじゃないと思います。 あと、日本で出ているしわしわPikachuとは …

今日久しぶりにオフィスに顔出しして実感、私は仕事自宅では能率が上がらない

先々週の金曜日以来ですから、一週間以上ぶりのオフィスです。 娘を降ろして直行したので、私が朝一番。これ正直言って、気分良く仕事を始めるのに最適です。   実は事務関係のことで、色々滞っていたのでそちらをまず片付 …

アメリカ大統領予備選挙、なんと19人の立候補者、赤丸急上昇中のPete Buttigiegとは誰か。

今日現在で、なんと19人が立候補、あっでもこれすぐ20人になりますよね。元副大統領のJoe Bidenもやっと心を決めて立候補するみたいです。   今のところ、純粋に知名度が高いこともあり、2016年の大統領候 …

’テンカウント’ 宝井理人 精神的外傷(トラウマ)という名のフェティッシュ

2015年の2月にBL漫画を本格的に読み始めて以来、いまだ私の中のBest 3の作品に入れ替わりはありません。 一作目は、8年かけて完結した日高ショーコの’憂鬱な朝’、そして二作目が今日やっとレビューを書く宝井理人の’テ …

週次レビューのかわりに、やる気が削がれるパターンについて考えてみました。

今週はそもそも娘の春休み。というわけで仕事と言っても基本自宅のPC経由ばかり。しかも肝心のお客さんのアポが何故か全部、ドタキャン。まあ全て健康絡みだったのでしかたないのですが。こう重なるとかなり気が抜けます。 &nbsp …

次々と発表される、ロシア疑惑捜査レポートの内容が恐ろしい。ここまで私が吸収したこと4つのポイントです。

一番今の状況と照らし出しているのは、今朝のトランプのツイートでしょう。昨日は司法長官Barrの記者会見の後、一度はほっとしてさっさと、お気に入りのフロリダの邸宅、Mar-a-Lagoにでかけてしまいましたら。 それが、レ …

トランプロシア疑惑捜査レポート発表、肝心のところは黒塗りで、司法長官はトランプの弁護士トーク、新情報のたびに時々更新し続けます。

東海岸時間、午後5時5分   結局何故こんなに時間がかかったかというと、今年の頭に任命された司法長官Barrが、一生懸命、Trumpに都合の悪いところをせっせと、黒塗りしていたからですね。   このレ …

Out of control から Under Controlへ、’ 超コントロール思考’勝間和代 ここ数年の総決算はものすごく使える感じだと思う。

アメリカに戻って以来、何だかんだと不測の事態が続いて正直 アウトオブコントロール という言葉がぴったりの日々が続いています。   今週は娘のスプリングブレイクですが、今日に至るまで正直なところ生産性最悪です。 …

死んでも空気は読みたくない!! ’着たい服がある’ 常喜寝太郎、 着るものを変えたら、眼の前の景色が一気に広がるかもしれません。

そういえば、昔々橋本治ファンクラブという、非公認のグループがあり、そこで私は橋本さんに皆のきせかえをやらされてましたっけ。   橋本さんの意図は、ざっくりいうと、’その人が隠しているそうありたい自分’を見つけて …

死んでしまった妹のこと Profileへの追記 (極私的内容であることを、予めお詫びしておきます。)

昨日立花岳志さんの内情吐露Note Postについて書き、その最後で2017年の秋以来ずっとわだかまっていた一番下妹の死についてやはりここに書き留めておこうと思いました。Profileの番外編ともいうべき、極私的な内容で …

立花岳志さんが、またNoteでご自身の深淵を公開、本当に文学的と読み耽ってしまう。

実は12月に一度、   立花岳志さん、ポリアモリー顛末記に思うこと、そして週次レビュー   という記事を書いています。タイトルに’ポリアモリー’と’立花岳志’さんが入っていたので、このブログとしては今 …