’ゴジラ、キング オブ モンスターズ’明日公開、アメリカのミックスリアクションについて

アメリカで新作映画が公開される場合、私は必ずこのサイトをチェックするのですが、 ロトントマト   ここはまあ、映画やTV番組の、メターレビューポータルです。つまり、色々なところに掲載されるレビューを集めて、総合 …

‘If it were clear president committed no crime, we would have said so” Muellerのスピーチ全文と、ポイント分析です。

今朝9時過ぎ、民主党側には何の知らせもなく、過去2年間トランプのロシア疑惑捜査をしてきたMueller特別捜査官が、8分以上に及んで初めて口を開きました。 一部黒塗りがされたMuellerのレポートが公開されて以来、証言 …

’俺の仕事を尊重しないなら離婚だ’と怒る夫、という妻の相談への回答とコメントに呆然、これ夫が中2並みの家庭内暴力ですよ。

はい、また’東洋経済オンライン’です。今回は’ミセスパンプキン’とかいう人による、この紙上(ネットだけど)での身の上相談の連載の最新回なのです。で、リンクとタイトルはこちら。 「俺の仕事を尊重しないなら離婚だ!」と怒る夫 …

’進撃の巨人’ アニメ Ep 54 (Season 3 Ep17)神回の3乗、ネタバレ全開でレビューします。

アニメ版’進撃の巨人’はいつもアメリカでは日曜日の午後に更新です。ですが、なぜか昨日は遅れに遅れ、夜の10時過ぎにやっと更新。 漫画は読んでいませんが、アニメは初回から欠かさず見ています。この作品は、数ある名作アニメの中 …

’来世は他人がいい’第3巻発売、他者を受容する,吉乃最高に好き、今一番熱い漫画ヒロインはこの人だから。

いや、’囀る鳥は羽ばたかない’を忘れているわけではないのです。 ただ、私今週はまだ処女でJKの吉乃に完全に参っているのです。’来世は他人がいい’ 小西明日翔作、そういえば、’次にくるマンガ大賞2018’一位受賞だそうで、 …

Netで使える英語力増強講座 番外編 84歳の考える英語力に全く同感、でも聞く耳持たないコメに、日本人の英語がだめなわけ納得

少し前まで、’ひきこもりのための英語力増強口座’を連載してましたが、その時も事会話に関する限り、 度胸と英語以前のCommunication能力   とひたすら喚いておりました。   で、いつものよう …

週次レビューと、今日の出来事

今週は基本仕事がずーっと忙しかったです。 水曜日にクロージングが一つ。後は月曜日以来、6月のイベントの打ち合わせとMarketingでなんだかんだと手が離せませんでした。 で、その結果、今週はあまり娘の面倒をきちんと見て …

書く、読む、から、話す、聴くに少しづつ移って来てます。それとiPhoneて、画面の読み上げもできたのね。

今まで何度も、Siriを使ってみたり、音声入力でブログの原稿を書いてみたりと試してはいたのですが、今一続きませんでした。 それがここに来てやっと、私にもこの’より楽な方法へ’の移行が始まりそうです。 きっかけは、少し前に …

アメリカのミニマリストのYoutube見ながら、今は結構コスパよく暮らせる時代だと改めて思いました。

今日はGymへ行く水曜日。最初のカーディオのときは、いつもIphoneでYoutubeを聞いているのですが、ここのところ本当に英語のYoutubeばかりです。   なんか最近日本のYoutube飽きて来てしまっ …

コスパのいい幸せ時間の作り方 1.とにかく歩きましょう。

令和は、幸せな時間を増やしたいといいました。でも、考えてみるとブログのポストってなんだかすごく上昇志向が当たり前になってませんか? 私はそこから少し逃げ出したい。 というわけで新しい連載始めます。   テーマは …

‘お金の5季’ 春編 何のために貯めるか常に考えながら貯める、これがSaving Mindset

結局、私の’お金の5季’のいちばん大事なことって、 Mindfulnessなんです。   これを理解するためには、Mindfulであることがどういうことかではなく、Mindlessである状態が、どんなものなのか …

やる気復活の日曜日、私はWholefoodの値引き、娘もPokemonのCommunity Dayで盛り上がってました。

そもそも、昨夜はまたアニメのまとめ視聴にハマってしまって、やっとIpadを閉じたのは午前1時40分。   で、今朝娘が寝室にやって来たのが7時半。6時間寝てません。まあ、唯一の取り柄は朝まで一度も途中で目が覚め …

VIPサービス、そして金持ち優遇で日本が遅れているという幸運について。

最近は、海外で金持ち相手のサービスをする日本人や、日本以外の国からやって来た外国人が、基本’日本はもっと金持ち相手のVIPサービス’に力を入れろと批判することが多くなってきました。   東洋経済オンラインにはこ …

今週はまるまる体調今一状態、挙げ句今日は午後からほぼ鬱、ふと思うこれって食生活のせい??

仕事的には、チンタラしている部分もあるけど、まあまあ順調。 更に、昨夜を除いて再開したピアノの自宅練習毎晩続けましたし、今日も、水曜日もしっかり エクササイズしました。 でも、睡眠の質が毎日いまいちで、さらにどんどん貯ま …

’囀る鳥は羽ばたかない’ヨネダコウ、第6巻、何だよこれ凄すぎるよ、今はただ圧倒されてる。

予定では、Financeの話各予定だったのですがね、帰宅して、あっそうだ、今日は17日だから、もうRentaに出てるよねと、いそいそとIpad開いて読み出して…   何だ、どうしよう、すげー   改め …

今日はいい日、朝’文豪ストレイドッグス’太宰さんの新作フィギュアに出会い、夜KPPの新PVに出会う。

最近のGoogle Newsには’For You’というセクションがあって私のサーチ履歴から、時々非常にありがたいNewsを運んできてくれます。   今朝はこれです。 「文豪ストレイドッグス」不敵に …