これ、日本語のグーグルで検索しても全然出てこないんで、のせちゃいますね。

 

もうすごくPositiveで、PRとかMarketingのレベルじゃないと思います。

あと、日本で出ているしわしわPikachuとは別に、Louis Armstrongの’It’s a wonderful world’ が流れる短い予告編が話題にもなってます。

 

これ泣けてしまうのです。

今現在(日本時間午前2時、Twitterで#32、一日ですでに4百万超えです。)

 

さて、問題のリアクションですが、英語が得意な方は、このサイトのまとめがいいかと思います。

 

Early Impressions Of The Pokémon Detective Pikachu Movie Are Amazingly Positive

勝手に意訳すると、’映画’名探偵ピカチュウ’のリアクションは、びっくりすすほどの大絶賛ではじまった。’なんてとこかな。

なんでも、全世界皮切りの、プレスのみ対象の試写会が東京で行われたそうで、この世にもラッキーな人たちが、ツイッターにリアクションを挙げていて、それがとにかく

絶賛!!

 

では個別のツイートを見ていきましょう。

 

’始めから終わりまでとにかく絶対楽しめる映画だ。心に響くし、もう絶対はまるお話でしかもしっかりした世界観を作り上げているんだ。ポケモンファンが泣いて喜ぶシーンも盛りだくさんだよ。俺なんかちょっと泣きそうになったところあったから、映画館には必ず草タイプのポケモンがいたはずだよ。’  これはDan Casey.

 

’CGは完璧、ポケモンたちが人間たちと一緒に見られるなんて最高。Rayan Reynoldsはドンピシャ、いかにものジョークを連発するんだけど、ちゃんとピカチューなんだ。こいつほんとに完ぺきだよ。’とは Paul Shirey

 

いま、東京で’名探偵ピカチュー’見てきたところ。もうほんとRyme 市が現実だったらいいのにね。俺本当にポケモンのだちがほしいですから。

これは、LoTron

 

名探偵ピカチュー’はヒットします。老いも若きも、このポケモンの心のこもったそして本物の映画化に感動しますよ。実写版のプロダクションは大成功。もうやたら笑ったり泣いたり、完全にはまりました。でもポケモン映画はこれが始まりでしょ。’

とMeganさん。

 

私今さっき名探偵ピカチュー’二回目見てきちゃんた。5月10日のリリースぜったいきたいしていいよ、最高に興奮するから。 もう面白くてとにかく最高。あ、ものすごいシーンもあるからね。

えーと、Warner Brothersさん、試写会に招待してくれて、もう本当に感謝です。’

とAnna Brisbinさん。でも、もう二回みているなんて、ひどくない?

 

’この映画’はとにかく尋常じゃなくもう超かわいくて、アクションはぶっちぎりで、正直ポケモンのいる世界に生まれたいって思うよ。すでにそう思っているっていう人も、もっともっとそう感じちゃうよ。’ これは Ian de Borja.

 


そして、最後の引用は Paul Shirey さん。

’名探偵ピカチュー’楽しめよ。ばかげていて、でも心にぐっと響いて、とにかくもう泣きたいくらいいっぱいポケモンがいるんだ。この映画完全にポケモンと人間が共存する世界をつくりあげちゃったから、もう超人気映画シリーズが生まれたんやない。ファンでも、なくても完ぺきなエンターテイメントだよ。’ だそうです。

 

え、うそー、なんかすでにもうすごく見たいんですけど。

 

日本の皆さんいいなあ、5月3日に見られるのでしょう。やっぱ、ポケモンのふるさとだから。今年の夏はPokemon Storeで、映画がらみのぬいぐるみとか売り出すのでしょうか。

 

あ、きっと日本限定の商品とかあるのよね。うらやましい。

 

私が日本に行くのは7月後半です。

 

我が家は、5月11日土曜にの夜に見に行く予定。

 

なんか、ものすごいことになりそうな気がする。娘とか、それこそBobが子供の時にStarwars初めて見た時と同じレベルの興奮とかしたらどうしよう。

 

では、ピカチュー、君に会えるまでにあと3週間をきったのね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA