そもそも、昨日の続きで’名探偵ピカチュウ’関係のVideoをランチ食べながら見ていたのです。

で、しばらくしたら何故か’日本最高’Videoにハマっていて、そこからまたしばらくしたら、

ドロドロ~スカッと ビデオにはまってました。

ビデオといっても、ほとんどはVoice Overすらなく、ひたすらテロップが流れるだけ。

 

あ、そうだ思い出した。日本最高のビデオから移行した最初のビデオは、確か自由席切符しか購入していない母子連れが、ちゃんと指定席券を購入した親子の席に居座るという話だったんだ。

そこで、私の中に変なスイッチが多分はいいってしまったのですね。

 

この話は、何度車掌が来ても、屁理屈をこねるというモンスターで、要するにこのモンスターママは自分の匿名性をカサにきて、限りなく図々しくなっていたわけです。

 

で、落ちは、このママが実は高校のクラスメイトの妻であったことを偶然に目撃してしまい、やっとうさを晴らすというもの。

まさしくスカッとしますよね。

調べたらこんなポータルも存在します。

鬼女の生活

 

一応、悪名高い2チャンネルがもとらしい。

そういうスレがあって、そこから拾って編集しているのでしょうか。

 

それとも、一種の創作なのか。

 

私にはわからない。

 

ともかく、最初はこのモンスターママと、不当占拠の話で、次が確か人の予約を名前を騙ってレストランの席そして予め要望しておいたメニューの横取りなんて話でした。

似たような話がもう一つ2つあって、出来がついたら、

ドロドロの世界にハマってしまいました。

 

怖いもの見たさというか、キモいもの見たさというか、何故か次々に次のビデオをクリックする私。

 

やはり多いのは姑と嫁、そして小姑絡みの昭和的ドロドロ。

で、怖いのは、どのVideoをView数結構高いのです。

たいてい50万越し、中には100万越しも結構あるのです。

 

振り返ると、私の身近にだってこういう話会ったのですよね。母と祖母の関係。私は母が逝ってしばらくして初めて、真ん中の妹に、母が実はものすごく早い時期にKitchen Drinker担っていたを言うことを初めて聴いて、死ぬほどびっくりしましたから。

 

私は、祖母のペットだったので母とはちゃんとした関係を築けませんでしたから。家族の中でかろうじてそれなりに関係を修復したのは父との関係だけでした。

 

あ、妹との関係はまた別ですね。妹は私にとっていつも守るべきものでありまた、同じように辛い時期を生き延びた同士でもありました。

 

とにかくいまYoutube閉じました。

もう二度とこのシリーズには近づきたくないです。

もちろん時間も無駄にしたし。

 

ほら、初めてエロサイトを見つけてあれこれクリックしたことって過去にないですか?私はありますよ。もちろんほんの数回でげっそりしてやめましたが。

 

今回のタイプのYoutubeは、あれににてます。ある意味もっとたちが悪い。私の中の、そしてViewerのもっともBaseな感情のボタンを押しまくるのですから。

 

あ、ただひとつBase以上にHorrorな話がありました。これって実話なのかな。でもよくかんがえると、私ににているような気もする。もっとも私の怒りは祖母に対して昔々爆発したものですが。

 

 

とにかく、こうやってBlogに書いてしまうのが、ここに二度と戻らないために一番効果的でしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA