フリーランスを薦められない7つの実態、昭和のもとフリーランスの老婆心です。

去年の副業解禁以来、フリーランスという就業形態がいまものすごく注目を浴びています。 とにかく日本という国から、希望が消えて久しい今、現実問題として新卒就職で一生が保証されてるという期待もどんどん抱え難くなってきていますか …

ゼルダの伝説ブレスオブワイルド、サウンドトラック思い出のBest 15を選んで見ました。

最近おそまきながらMaster Modeでゲームを再開したこともあり、車の中ではほぼ毎日のようにこの5CDセットを聞きまくっています。     私は初回限定盤を持ってますが、大事なのはCDなので楽しむ …

‘イトウさん’ 冥花すゐ ノワール世界の純愛Fairy Tale, ’愛している’その真実の崇高な二重写しに泣けてしまう。

これは基本BL上級者向けです。なんせノワール世界が舞台の、ぶっちゃけ娼夫と殺し屋のラブストーリーなので、彼らの生きている世界は私達のリアルとかけ離れて 暗く残酷です。 最近の青年漫画的な、血生臭さと反吐が出るような醜悪な …

今日MonkeesのPeterが死んだ。そしてMarilyn MansonとRob Zombiが7月にBaltimore で公演のNewsも

なんか今日は個人的にPop Rockな日でした。   Facebookをチェックしていたら、そもそも突然、 Marilyn MansonとRob Zombiが組んでなんとこのBaltimoreのアリーナでコンサ …

日本行きの国際線ビジネスクラスでは、あまり寝てしまうと勿体無いと思う件について

疲れてます。   大体日本行きの直前てこんな感じです。いくつもクライアントさんのケースを抱えていて、なんだかんだと遅れが出てきているのを、日本行きが迫るたびに、焦りまくってついがんばる。   お恥ずか …

Youtube’自己啓発系’をチェックするようになって、伸び悩む人と伸びる人の差が見えてきた件について

いまいち理由がわからないのですが、GymでCardioのMachineとかセッセとやっている時って、なぜがMusicとか聴いてものらない。これが例えば家事とかだと音楽最高だし、こうやってPCで仕事してる時は大抵FMでクラ …

連載 Profile 超高齢ワーママExtremeとして新しい人生が始まり、現在進行中

妊娠がわかったとき、嬉しいというよりホッとしました。 まだ詳細を書けませんが、正直この妊娠に至るまでに失ったものも少なくありません。 さらに、人生というものはとにかく想定外の出来事に満ちています。   当初の予 …

’アリータ バトルエンジェル’超興奮レビュー、私はここまで美しい強さを見たことがない。

昨晩’Alita BattleAngel’ 見に行ってきました。アメリカでは14日、Valentine’s Dayの公開。入りはほぼ満席、まあ私が最近行く映画館は基本座席数が半分以下、そのかわりに …

勝間和代さん、2.0の家事本を読んで納得、私も料理から家事の21世紀化始めてみます。

元カツマーで、でも燃え尽きてうんざりして、去年からPCやタブレットのHackが多い彼女の新ブログをしばらく読んでいるうちに、突然繋がったのです。 家事だって21世紀化出来るんだ。   実は、昔々私は勝間さんの大 …

学歴ロンダリング という単語に仰天しました。日本だけですよこんな単語蔓延するのは

まだ肩の調子が悪いので、最近はカーディオマシンいつもの倍は頑張っているのですが、もちろんBouldering と違いとてもじゃないですがなにか聞きながらじゃないと退屈。 で、Youtubのお世話になります。 今日何の気な …

Happy Valentine’s Day,  大事な人には花を、そしてこの世界に愛を、

アメリカの場合、たとえValentine’s Dayでも、きほん男性が女性にチョコレートとバラとテデイベアでお祝いすることが多い。   ただ、それ以外でも男女に限らず、感謝したい相手に愛を込めてカー …

拡張現実としてのスマートスーツ、熟練肉体労働の未来を考えてみました。個人的興味とともに

私は日本で妹の会社で顧問のようなことをやっています。この会社は亡き父が始めた、いわばゼネコンの下請けの一つです。もっと厳密にいうと、 鉄筋加工業です。   まあ、ぶっちゃけ3Kと呼ばれる業種で、でも私にとっては …

連載 Profile  超高年齢出産までの道は、正直人生が一度終わってしまった感120%でした。

実は、大学院卒業の同じ年の早春、父が逝きました。正直卒業式の写真を見てもらえなかったのは本当に心残りでした。   さて、日本の相続では、配偶者が50%を無税で相続し、残りを子で分配することになってます。これだけ …

ゼルダの伝説ブレスオブワイルド、マスターモード、始めました。なんで今更なのか説明します。

実は、普通版後少しで終わりというところで、どんどんどんどん間が空いていきました。そうこうするうちに、ここ数ヶ月本当にゲームしてない。(Ipadのカジュアルゲームは除く。) メインストーリーは、ほぼおしまい。祠は後2つだけ …

’共和党こそが問題なのだ’ 政治Talk Show Host Bill MaherのVideoがまじすごいので紹介します。

いやー本来なら今日は、’運、ギャンブル、投資、起業’の続きを書くべきなのですが、先週50肩の痛みで、かなり内向していた反動でいま関心が外向きです。   で、いつものようにDU Democratic Underg …

Amazon Jeff Bezosの逆襲、AOCの’Green New Deal’の盛り上がり、今週の金曜日は久しぶりにNews が忙しい。

日本にも、時々入れ替わりはあるものの、世界でトップ3のBillionareであり、GAFA最大のAmazonのFounderであるJeff Bezosの離婚騒動の話はさすが伝わってますよね。   で、すでに離婚 …