Pokemon Go Magikurp(コイキング)の思い出と、英語版MagkurpSongが日本語版より可愛いわけを教えます。

娘が、お気に入りの歌を時々見つけるのはいつもYoutube経由です。昨日なにやら可愛い歌を歌っていたので、尋ねましたら、 ’Magikurp (コイキング)の歌だよ’   で、こちらが英語版のMagikurpの …

書きたいものを書き続けるけど、もう少し届きやすい構成やカテゴリーあれこれ考えてみました。

まずは、改名してのこす親カテゴリーと編成、改名したそれぞれの子カテゴリーから列記していきましょう。   結局、親カテゴリーはある程度そっけなくて短いほうがいいんですよね。これが私がそれなりに気に入っているブログ …

ブログ再編成開始、まず今のカテゴリーを見直してみました。

何回かの日本行きを無事にやり過ごし、我ながら毎日更新が板についてきました。 早いもので、この記事で通算492ポスト。毎日更新を始めたのが2018年の8月の終わりですが、いやどんどん貯まるものですね。 私のブログは、それな …

結婚3回高年齢出産した私が考える’結婚できない理由’とは、そして日本で結婚が無理ゲーである本質的欠陥

なんというか、日本がすごく結婚、いや、男女が付き合うことそのものがひどい無理ゲー担っているようなので、久しぶりに超大姉さんの、昔ばなしです。   私がそもそも結婚したかった最大の理由は、今考えるとただただ親元を …

週次レビュー、きつかった週は、暴食でさらに体調悪化、週日のデザインを考え直します。あとRFA進行報告です。

そもそも、本来木曜日のクライアントさんとのMeetingが水曜日になり、同じ日にもうひとり別のクライアントさんとのMeeting が前もって午後イチに予定されていたので、重なってしまったのです。   さらに、今 …

妹に実家のビルを建て直したいと言われて、日本に終の住処を作れるのならと想像してみました。

金曜日の夜は、妹そして彼女の会社の役員さんたちとZoom会議をします。   なんだかんだと、結構2時間近くはなし、さらに最後に妹とだけもう少し喋り続けたのですがその時急に、 ’思い切って今のビルを建て直すのはど …

Manabuさんの記事に仰天、え、そんな食生活してるの?フリーランス志望の食生活が心配になりました。

今朝、久しぶりにManabuさんのブログ記事を読んだのです。 ニキビ改善に繋がる「食生活」を解説する【肌荒れの悩みを、消そう】   実は、タイトル以上に、リード見て仰天したのです。   ′日本に帰国し …

‘リングフィットアドベンチャー’に、私の一押しGame系Youtuber、Woodさんが燃えています。なんと30Days Challege 宣言

昨日は仕事が朝から晩までギチギチ。やっと娘と一緒にRギチ。やっと娘と一緒にR’House(Baltimoreらしい、もと工場を改造したスペースの、グルメ系フードコート。娘はここのビザを水曜日の夕食に食べるパターンです。い …

’リングフィットアドベンチャー’、体力がないとためらっている貴方が無理なく楽しむための7つのポイント。

大体発売が金曜日、アメリカ時間で水曜日の朝。まだ4日しかやってませんが、このゲーム、 ゲーミフィケーションの神です。   そもそも、Wii Fitシリーズだと、ゲーム的要素を加えて身体に良い運動を続けさせようと …

橘玲’ ‘現代社会は「事実上の一夫多妻」という男にとって残酷な現実’を読んで、本当にぶちきれました。

いやー、この人の言説っていわゆるベストセラー作家の中で一番嫌いですね。だから今まで無視してましたが、今朝彼絡みの記事と知らずに、MSN Japanに転載されていたこの記事を読んでしまったのです。 現代社会は「事実上の一夫 …

’お金の5季´ 秋編 お金についてOpenに話すこと その2  カップルの金銭価値はたいていかなり違ってます。

恋愛でも結婚でも結構自分とは違うキャラに惹かれることってあります。それはいいのですが実際に生活をともにするようになると、この違いがいろいろと問題になってくる。   それでも、結婚、同棲、事実婚の場合それなりに価 …

週次レビュー、来週のデザイン、そしてリングフィットアドベンチャー(RFA)2日目です。いや、これ本当におもしろい。

先週もまた、いまいちでした。 そもそも先週の日曜日の夜中に胃痛をおこし、そのせいで月曜日はほとんど仕事ができませんでした。 火曜日からは仕事に戻りましたが、この日の夜が、Baltimore ,川崎市の姉妹都市40周年記念 …

リングフィットアドベンチャー開始。Wii Fit より1.桁違いに面白いし、2.すごく効く。筋トレとレベルデザインの融合具合が神

えー、結構高いしギリギリまで迷ってました。でも発売日の昨日Target(アメリカの安いけどおしゃれな総合スーパー)へ午後行ったら、2箱しかなかったので、また突然人気が出て売り切れになったらやばいと思い、 買いました。 ア …

トランプとトランプ政権の末期症状が、もはや完全に常道を逸していてさすがに怖いです。

日本は今台風19号の後始末で大変だし、どうやらまた大雨が来そうで怖いことになってますよね。   で、それもあってずっと我慢してきましたが、とにかく日本があまり国外の状況に注意を払っていないうちに、トランプ政権は …

タワマンやっぱり怖い。やっぱ都市部の限界は中層ぐらいがいい。それにしてもタワマンて嫌なシンボルに見えてしまう。

正直今にこういう時間が起こるだろうなあと思っていて、それが現実になった感じです。数日前に、多摩川の氾濫の話を少ししましたが、今回は改めて私がタワマンを嫌う理由に触れてみます。   まず今回の多摩川の洪水で一番怖 …

昨日は川崎市ーBaltimore City、Sister City40周年記念のGalaに行ってきました。

私が住んでいる、Baltimore Cityは神奈川県川崎市と姉妹都市です。(神奈川県とメリーランド州は姉妹県ー州)。 歴史は古く、この関係ができたのが1979年、というわけで今年はその40周年にあたり、Baltimor …