昨日は仕事が朝から晩までギチギチ。やっと娘と一緒にRギチ。やっと娘と一緒にR’House(Baltimoreらしい、もと工場を改造したスペースの、グルメ系フードコート。娘はここのビザを水曜日の夕食に食べるパターンです。いつもより20%割引になるので。)についたときには、6時を過ぎてました。

 

まあ、日本の方は通勤と合わせて労働時間が長いので、別にと思われるかもしれませんが、今日は朝の8時に開始だったのと、重要なクライアントさんとのMeetingがあったのでへとへとでした。

 

めでたく、2件ともクロージングができましたのでホッとしましたが。

 

夕食の後、家で久しぶりに動物の森ポケットキャンプをしてまったりしていたら、眠気が襲ってきて、結局なんと9時過ぎに就寝です。

 

ホントは、たとえ一ステージでもRFAやるべきだったと今朝になって反省してます。やはり血糖が少し上がった。そして久しぶりに長めに寝た割には完全回復までは行かない。

 

というわけで、最近ほぼ毎日RFA実況をチェックしているYoutubeを開いたら、私が英語圏で一番お気に入りのGame系、Zelda大好きの’BeatEmUps’ことWoodさんがRFAについてあげているじゃありませんか。

 

ちなみにこちらが彼についての私の記事。

私が一番好きな、Nintendo SwitchとZeldaが大好きなYoutuber、Wood Hawkerのご紹介です。

 

この人、今でこそアメリカに住んでますが、もともとオーストラリア出身です。上の記事よかったら読んでみてください。たぶん彼が好きになるかもしれません。

 

ちなみに写真はバカ顔ですが、真面目な顔をしているときは、結構格好良いですよ。もともとZeldaからGameにハマったので、やはりNintendo系が多い。

 

さらに、ごく最近に日本に旅行していて、そちらのVideoも、二本すでにあげてます。Gamerが日本に行くとどうハマるかということがよく分かって面白い。

 

こちらと、

 

 

こちら、

 

彼女さんかなり美人です。結婚するみたいです。

 

それはさておき、こちらが彼のRFAビデオです。

 

 

あ、このカバー写真のAfterはもちろん合成。

 

もちろんすべて英語ですか、見ているだけで笑える部分がおおいです。

 

彼なりのひねりなのですが、そもそもアメリカ向けのCMでは 仲間が集って、順番にプレイしているシーンが多いので、仲間を集めて皆にトライさせるという設定です。

 

その間にWoodさんが、RFAの仕組みをわかりやすく説明するシーンが挟まります。もうべた褒めですね。Fitness系Gameで最高。後、Game性とFitness効果の融合が絶妙だとも断言してます。

 

さて、Woodさん自身は彼のグループの中では多分一番ガタイが良くて、体力があるようです。で遅れてきた友人をはめてやらせたレベルが26で、それは自分より更に4つ上といっているので22に設定してるみたいですね。

 

大体若くて普通の体力があるひとは、20前後が多いみたい。設定のレベルが上がると基本攻撃用のエクササイズの必要回数が増えます。彼のスクワットとか見てると22って、私が見ているMkさんや、体力バカ、4時間連続のコジマ店員さんより更に上みたいですから。

 

正直いって、これから実況する人や、すでに始めた人も自分の設定レベルを明記してほしい。

 

私は最初は、15に設定されましたが今は13に下げています。

 

あ、自分の設定は難易度設定画面からアドバンスモードに行くと直に変えられます。

 

私の場合、実は上半身が下半身に比べてずっと弱いのです。で、下半身の運動に関しては15をもう少しあげても大丈夫なのですが、腕に来る運動で押したり、引いたりするのがきつすぎる。というわけで今は13に下げてます。

 

娘は16歳ですが、初期設定は14になってました。でも、ちょっときつそうなので12に下げてあげようと思ってます。慣れてくれば逆に私を追い越すと思います。

 

というわけで、多くのRFAプレイヤーと同じく完全にこのゲームにハマってしまったWoodさんは、このビデオの終盤でこんな宣言しましたよう。

 

Ring fit Challenge

25th Of October

1Hour a day

30Days

(Combined with a healthy diet)

つまり、10月25日から、一日1時間のRFAを30日間続けるそうです。しかも健康的な食事もきちんと組んで。

 

いや、これ面白いですよ。

 

日本でもだれか、同じようなことやってくれないかな。Mkさんは、一日休んでまた再開、コジマ店員さんは、お休みして他の実況はじめました。取り上げていないCheat実況のひとは、Cheatしてるの誰よりも先に進んでますが、参考にならない。

 

で、さっきチェックしたら18歳男子が設定30の実況始めてました。こんなに若いにさすがに30へとへとなので、見ていて面白いです。

 

 

さてと、この後仕事そして夜はまたRFA.

 

もう皆始めなきゃだめよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA