先週もまた、いまいちでした。

そもそも先週の日曜日の夜中に胃痛をおこし、そのせいで月曜日はほとんど仕事ができませんでした。

火曜日からは仕事に戻りましたが、この日の夜が、Baltimore ,川崎市の姉妹都市40周年記念のGalaで夜の外出。食前にも食後にもしっかり胃薬を飲んで、やり過ごしました。

更に水曜日が娘のSATの最初の模試で1時に高校はクローズ、その上木金が何故か休日。

そして木曜日が、トランプ絡みのニュースが、異様なまでに多かった一日で完全に気を取られ、またもや月曜日と同じ用にあまり仕事になりませんでした。

まあ、金曜日はお昼前と、午後とMeetingが2つありましたので娘を連れてオフィスに行き、その帰りにRFAをめでたく買ったわけですね。

 

でも、正直言ってやっと習慣化しつつある土曜日の夜の掃除を含め、決まった家事は全てこなしましたが、ダメな部分も目立ちました。

 

何より、結果的にRFAを始めなかったのに、金曜日の夜ジムに行きませんでしたし、今日は昨日の夜Bedで、漫画を読みすぎて寝不足になり、久しぶりに寝坊。またもやジムをパス。

 

ただし、昨晩RFAを始め、きょうもしっかりやりましたので運動不足にはなってませんね。

 

いや、RFA本当に面白いです。Fitness GameというよりVRでもないのに自分の身体を使ってRPGしている感がすごく強いのです。だからバトルに勝つたびに満足感が半端じゃない。

 

今週で丁度日本から戻って2ヶ月ですよね。RFAをやってみて思ったのですが、週末まあ少し休むのと、ジムに行くのを除いて、あまり

Recreationしてません。

 

だからこそ、RFAをやるとすごく楽しいのかもしれませんね。あ、そうか大体私のNintendo Swtichが行方不明になってしまってから、そもそもずーっと

 

Game してませんでした。

 

実はここ2ヶ月、ある意味仕事は順調というか、忙しくて新しいクライアントを立て続けに獲得したのは良いのですが、かなりストレスが溜まっているのです。

 

私の仕事の場合、実際に大きな売上がたつのと、クライアントとの最初の契約の間には大体2-3ヶ月の開きがあります。

 

で、日本に戻る前にはすこし新規のケースが滞っていたので、いわばあまり現時点での売上がない状況で、かなり忙しい感じだったのです。で、クライアントのそれぞれの都合でいわゆるクロージングが丁度2週間前に、ちょっとしたことで遅れることになったのですね。

 

それでまた、この仕事を初めて以来ずーっと多かれ少なかれ抱え込んでいるいわば不安神経症というか、パニックアタックというか、そういう嫌な気分にまとわりつかれたのが、実は胃炎を起こしてしまった本当の原因でした。

 

その結果、よせばいいのにRentaで大人買いして、サバイバルゲーム漫画とかまとめて読んだりし始めて、せっかくBedではIpadはもう見ないつもりだったのに、その習慣がまた壊れた。

 

それでも、直接のマネージャーと密に連絡をとっていることと、週日は緩むたびに引き締める癖をつけているので、毎週今週こそはと、気合を入れます。

 

まあ、それがちょうど一週間前は、逆に気合が入りすぎて夜中に胃酸が逆流してしまったのですが。

ただし、先週の日曜日の夜は、何しろ夜遅くまでなんだかんだと食べすぎていました。まあ不安なときって、スナックのバカ食いとかしますよね。そのパターンです。

 

でも、今夜は夕方RFAをやって、その後なんとスムージーとサンドイッチの夕食。

 

あ、スムージーをまた時々作ろうかと思ってしまった理由は、実はRFAのじゅうようITEMなので。

 

ともかく、最低限BedにIpadを持ち込まないことと、夜遅くものを食べない。この2つだけでも、明日月曜日はずっと増しな始まり方をするはずです。

 

基本、相変わらず忙しいし、後ちょうど水曜日に、めずらしくクライアントさんとのMeetingが2つあるので、月、火と、その準備に集中します。

 

そして週の後半は、その二人以外のクライアントさんのFinancial Planning 進める予定。

 

後、来週の土曜日の夜はオタク友達のひとりの、Halloween Partyがあるので、娘と一緒に出かける予定。

 

多分、いま大事なことは、とにかくNegativeなKey 行動を取らないことです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA