そもそも、昨夜はまたアニメのまとめ視聴にハマってしまって、やっとIpadを閉じたのは午前1時40分。

 

で、今朝娘が寝室にやって来たのが7時半。6時間寝てません。まあ、唯一の取り柄は朝まで一度も途中で目が覚めなかったことですが。

 

そのまま、しばらくグズグズして、諦めて起き上がったのが8時過ぎ。正直この時点で、あまりいい日曜日は期待していませんでした。

 

いつものように、WholefoodのBreakfastビュッフェで、朝ごはん。

 

その後おもむろに定例のWeekly 食料品ショッピング。気分が上がりだしたのは、ここのデリのハムやチーズが今日は超特価!!

 

そもそも、AmazonがWholefoodを買収して以来、Prime Member用の値引きを始めたのですが、これがもうあまりにもだめでした。

 

大体一週間分の買い出しで、$70-$100の間に収まるのですが、せっかくPrime MemberのQRコードをスキャンしても、Totalの値引きはなんと$1行くか行かないかぐらいというショボさ。

 

それが、1ヶ月ほど前に変わりました。

 

で、Primeの値引き率が大きくなっただけでなく、主に生鮮食材を中心に大幅なプライスカットになりました。

 

娘はりんごのフジが好きで、これ有機で以前の低下は1パウンド(約450g)で、$2.79だったのですが、これが新しい値引きで普段でも$1.99まで下がりました。

 

更にそれが今日は、$1.49。

 

そして娘のランチの定番が、ここのキッチンで焼いているローストビーブ。ちゃんとレアでとてもおいしくて、娘はここ以外の安いロースト風コールドカットは一切食べてくれません。

 

これが、そもそも1パウンド、$16.99でしたが、新価格でそれが$14.99になり、更に今日は特価で、Prime Memberさらに20%引き。

この値引きは大きいです。

 

大体いつも0.5パウンドですが、今日は多めに。さらに同じように値引きのフレンチスタイルのハムも0.5パウンド追加しました。

 

おかげで、今日のランチは結果的に私がローストサンド、娘がハムサンド(これは娘の希望です。差別したわけではなく。)

 

で、朝今一だったのが帰宅する頃には至って元気になってました。

 

で、すぐキッチンで色々と下ごしらえ、もちろんホットクックが使えるようになったので、久しぶりの無水カレーが今夜のメニュー。

 

娘には同じく特売だったなんと8本で$2というとうもろこしの皮むきを手伝ってもらったのです。

で私が、この後3時になったらBouldering Gym2ちゃんと行こうねといったところ、

’NO!!、今日はPokemon GoのCommunity Day が3時から6時までだからだめ’

 

いやそれはまずい。せっかくやる気が出てきてるから、充実した日曜日にしたい私。で、色々と交渉し、3時ではなく12時45分に家をでて、2時45分までに帰宅ということで納得してもらいました。

 

この時点で大体10時半。その後12時半まで、

なんと能率の上がること

 

キッチンでやったことを箇条書きにしますと、

1.イチゴを洗ってカット

2.赤カブを洗ってキレイにする

3.グリーンアスパラの皮を剥いて硬いところをカットし、冷凍庫へ。

4.ブロッコリーを生食用に一口サイズにカット。

5.とうもろこしを茹でる

6.玉ねぎとセロリのみじん切り(これはフードプロセッサーで)

7.フランスパンをカットしてラップでくるむ。(娘のランチ用)

8.生姜とにんにくをおろす。

9.缶入りトマトをカレー二回分に分ける。

 

そして最後に、床をさっさと掃き掃除。本当はもう少し掃除したかったのですが、この時点で12時をまわりました。

 

次に3階にゆき、まず猫のトイレ砂のチェンジ

その後、トイレの部分掃除と、目についたところに軽く掃除機をかけ、ゴミ箱をカラにし、娘の机周りを少し直して、

Time’s up!!

 

私が時間どおりにやめたので、娘は約束どおりGymに直行。今日はついてすぐカーディオげできるので、かなりキビキビモード。でもエクササイズの時間そのものはいつもどおりにしっかりこなし、同じくいつもどおりにシャワーを浴びてスッキリ。

 

実は、娘はきほん、Gymだけが冬の間のシャワータイムでした。私は時々夜遅く入浴もしていましたが。

 

帰宅して、やっとランチ。サンドイッチってこういう時本当に楽。

 

その後、娘はBobと一緒にしっかりご近所でのPokemonハンティングに出かけてくれました。

 

私は、彼女がでかけた後まあPC前で色々。

 

あ、妹にちょっと長めのメールを書きましたっけ。

 

そして6時近くなったので、めでたくヘルシオホットクックで無水カレーをセット。炊飯器もすでにセットしてあります。

 

そこで、こうやっていまBlogを書いているのです。

 

’囀る鳥は羽ばたかない’のレビューを書こうかなとも思いましたが、もう少し私の中で反芻したいのと、後たとえ6時間眠らなくても、こんなに元気に色々なことができたというこの成功体験書きたかったのです。大げさだけど。

 

でも、朝寝不足だと思うと、予めひいてしまうところがあったのですから。

 

まあ、昨日昼寝もしたから、そもそも夜が6時間でも大丈夫なのかもしれないというところはある。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA