極限の友情??レイチェルとザックの絆、切なさに萌えてしまう

今期、新作アニメで一番のお気に入りが’殺戮の天使’。   もともとの原作は独立系のゲーム、最初はPC. それからスマホ、そしてNintendo Switchとプラットフォームが広がっていきましたが、基本はホラー …

’Free’そして’ユーリ On Ice’、萌え女子Targetなスポーツアニメのやりすぎ度

メインキャラ全員男子で、スポーツもので、でも圧倒的に女性ファンが多いだろうなというアニメが、カテゴリーとして確立しつつありますね。 今期は何故か人気作品の第三期が重なってかつ頑張っていいると。、オーバーロードや新劇の巨人 …

夏の終わりの小旅行、全米最長のAppalachian Trail 覗きながら森中でちょっと哲学者気分のわけ。

この週末、9月の新学期、そして高校進学を控え、久しぶりに家族三人で二泊三日の小旅行、かなり予算に限りがあったので、昨年の冬休みに行った今時シーズンオフのスキーリゾート、Liberty Mountain Resortに行っ …

’泣き虫弱虫諸葛孔明’酒見健一を読みながら、中国最強キャラの孔明萌え突っ込みます。

’泣き虫弱虫諸葛孔明’酒見健一を読み始め、いま二巻まで読了。   私、酒見健一結構好きで、顔回(孔子様の一番弟子とされる、謎の多い人物)を主人公にした‘陋巷に在り‘とか、本当に面白くって何度も読み返してるし、’ …

やはり空中戦の迫力は神レベルの`進撃の巨人’第三期に見惚れました。

今期のアニメは基本、新作というより、人気アニメの新シーズンが充実しています。 それも何故かそろいもそろって第三期。 すでに触れた、オーバーロードでしょう。 それから、Free Dive to the future も第三 …

日高ショーコ ’憂鬱な朝’ 第七巻まで刊行、BL漫画の金色塔ですね。もっとBL漫画評書かなくては

お話は、明治時代の華族世界という設定。久世子爵家の若き後継ぎである昭彦と、この家の家令である桂木との関係が、まだ確固とした身分意識、世襲問題などを絡めながら進んでいきます。   ’憂鬱な朝’の単行本第一巻が刊行 …

7月21日Life engineのZoomイベント「汚超婦人に学ぶ会」報告と予告編

日本から戻ってずいぶんたってしまいましたが、忘れないうちにご報告。   私は結構長い間、定点観測のポジションにしているブログがいくつかあります。中には消えてしまったのもありますが、その中の一つがjMatsuza …

Aldi新規開店加速中、アメリカで変わりつつある、食料品スーパー事情まとめてみました。

日本では、まだAldiオープンしてませんよね。 以前に一度Aldiの記事をOpenした時って、まだAldiが開店するロケーションて非常に微妙でした。あまり裕福でない地域と、いわゆる中流主流の郊外が始まるその境界当たりなん …

汚超腐人と呼ばれたい その11 夏のGenshiken Party盛り上がりました。

今朝は、本当に疲れてます。実は昨夜、我が家で例のロカールオタク集団のためのPartyをホストしたからなのですね。   そもそも金曜日の夜、漫画`刻刻’のアニメ化を見だしたら止まらず、そのまま1時近くまで見続けて …

金魚好きです。スカイツリー内すみだ水族館、東京金魚ワンダーランド2018、もう最高金魚萌え

金魚はお好きですか?   私は大好き、意匠としても、実物でも好きなんです。   金魚柄の浴衣とお揃いの帯留めとかもってますし、江戸美術館で買ってきた浮世絵の金魚柄をつかったペーパーフォルダーもあるます …

半年ぶりのVRゾーン新宿、年下女子と二人で頑張ったホラーゲームに満足

3月以来の、新宿VRゾーンまた行ってきました。今回は前回行かなかった、妹の会社の女子社員さんたちと、妹とあともう一人の役員の方と一緒です。 2017年の7月オープン以来今回で3回目、この春にも行ったばかりですが、 色縛り …

私は外房海岸が好き、千葉御宿はホテルも超おすすめのサヤンテラスで、なごみのBeach

夏は娘を連れて日本に来るので、滞在中に一回だけ二泊三日ですが、二人だけの小旅行にでかけます。夏なので2015年以来、必ずBeachで泳げるところを選んでいます。   去年、そして今年も千葉外房海岸御宿にやってき …

アニメ’オーバーロード’第三期またも神OP, アニソン経由でJ-Rockファンが海外で増え、US版Apple music続々登場

日本に行っている間に、アニメオーバーロード始まったしまいましたね。慌ててのキャッチアップですが、なんと3期続けての 神OP さらにこのYou Tubeリンクすでに、2百万再生越え、やたらと英語のコメントが多い。で、その一 …

私の好きなレストラン隠れ家フレンチIN Tokyo, ’ラぺ’

私は糖尿病持ちです。あ、でもメタボではないのよ。原因は高年齢出産の際の妊娠性糖尿にかかったこと。それから10年以上たって、2015年に日本とアメリカを4回も行き来したのがきっかけになっての発病です。 今はリタイアした私の …

カテゴリータイトル’年10ヶ月はアメリカで’についてちょっと

よく考えてみると、私このブログのどこでも今の生活体制の説明してませんでしたよね。   普通こういうのは、Profileに含まれるのですが今やっと、かなり長くなりそうなProfileを書き始めたばかりなので、なぜ …

Pokemon映画タイアップリアル脱出ゲーム、超難しくて死んだけど、達成感半端じゃなかったです。

日本にいる間じゅう、なんだかんだと娘と私はPokemon づいてました。私が妹の仕事がらみで出かかている間、母の家を見てもらっているお手伝いさんに近くの公園に連れて行ってもらったりしましたから。 くそ暑いのに、本当に助か …