夏は娘を連れて日本に来るので、滞在中に一回だけ二泊三日ですが、二人だけの小旅行にでかけます。夏なので2015年以来、必ずBeachで泳げるところを選んでいます。

 

去年、そして今年も千葉外房海岸御宿にやってきました。

 

私の場合、実家から一番便利のいいJRの駅は錦糸町。

ところが確か4,5年前から、外房行の特急は東京駅始発で錦糸町に停車しなくなりました。(厳密にいうと、土日には新宿駅発の特急が走り、こちらは錦糸町にまだ停車しますが。)

 

昔はNegativeなイメージばかり強い下町のターミナル駅でしたが、成田からの特急が停車するし、スカイツリーに近いし、とにかくどんどん再開発が進んでます。

最近はよほど特殊なものでない限り普通の買い物は、錦糸町周りのテナントビルや、モールで済ませてます。映画館もあるし。

後、当初は錦糸公園が、今は駅ビル前も、とにかくたぶん東京の下町一のPokemon出没エリアです。ですからそういう人たちもかなりの数うろうろしてます。

 

さらにホテルも増えてるし。前述のMoxyとかもあるし。

 

ともかく、安くて人の少ない週日の旅行なので、すべて普通だけで行ってきました。

去年は、前もって時刻表を調べず、まあ千葉駅で昼食のつもりだったのですが、あああの時は娘が気に入るレストランがなくて大変だったんだ。

 

というわけで、まえもって乗り継ぎを調べ、基本千葉で外房線の普通に乗り換え一つだけ。ただ、千葉までは通勤快速だったので早かったです。

 

夏といっても、まだ学校が夏休みに入る前だったので、とにかくすいています。

 

Netで散々探しまくって選んだホテルはOn the Beachという超高ロケーションのホテルサヤンテラス。

ホテルといってもこじんまりとした4階建て。一応東南アジアのリゾート風というコンセプトらしいのですが、やはり日本人が考えるホテルと旅館のハイブリッド見たいな不思議な感じ。コンセプトから見ると、突っ込みどころ満載なのですが。

 

部屋も、ロケーションも、食事もとてもとても素敵なのです。

 

 

これが、ホテルのテラスから見える景色ですよ。砂浜は白くてきれいだし、遠浅で、でも波は結構ある御宿海岸、サーファーが好むのもわかります。

 

私たちが滞在していた時は、ほかにも海外旅行客や、こちらに住んでいる国際結婚のカップルなど、合わせて3組いましたよ。

 

ホテルの前はテラスと、プール、そして野外ジャクジー風呂があり、さらにDiningがこのテラスに面しています。

朝は和洋取り交ぜてのバイキングですが、なによりこのテラスに食事を持って楽しむことが出来るのが嬉しいし、とてもおしゃれです。

 

こちらがお部屋。私たちはいつも二番目にいいお部屋を取ります。洋室で、ベッドもダブルが二つ。それとお風呂が大きくてとても素敵なのです。

 

 

そしてこちらは、ロビーから外を取ったところ、テラス席とかプールとか、ジャクジーとか移っているのわかりますでしょうか。

 

 

たしかに、湘南にも伊豆にも素敵はホテルはたくさんあるでしょう。でも夏は死ぬほど高いし(大体、同じようなレベルだと一泊二食付き一人で5万とかからです。)何より混み方が私は苦手です。

 

錦糸町だけでなく、千葉も伊豆やら湘南にくらべると、これイメージでしょうね。

 

ずっとすいていて、あと、外房はなにせ太平洋に面しているので水もすごくきれいです。

 

食事ですが、今回は私たち朝食付きにしたので本当に安かったです。

ここ食事もとてもおいしいのです。何より夕食は基本フレンチのコースただ、お刺身かお寿司だけ少しついてくるのです。

パンも自家製だとかでおいしい。

私はむしろここで夕食にしたかったのですが、娘は単純な食べ物以外は食べないので、すごく無駄になってしました。

で、今回は夕食はなし。

一日目はお寿司屋さん、二日目は居酒屋さん。どちらでも魚をいやというほど食べて娘はとても満足していました。

うちの娘は、とにかく魚が好きで、日本にいる間はほぼ毎日魚、お刺身も焼き魚も、お寿司も、鉄板焼きもとにかく魚、魚。

魚以外だと、鶏のから揚げか、マクドです。ははは。

 

イメージより、実質コスパということであれば千葉や茨木のBeach最高ですね。

実際、御宿には住み着いてお店やっている海の向こうからいらっしゃったサーファーさんもいます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA