メインキャラ全員男子で、スポーツもので、でも圧倒的に女性ファンが多いだろうなというアニメが、カテゴリーとして確立しつつありますね。

今期は何故か人気作品の第三期が重なってかつ頑張っていいると。、オーバーロードや新劇の巨人の話で書きましたが、もう一つが水泳漫画’Free Dive into the future’ です。

で、とにかくサービス精神がこれ見よがしのフィギュアスケートアニメ、`ユーリ On ice’と並んで、この水泳アニメも女性ファンサービス結構やってます。

例えば、シーズンごとに変わるEnding.

 

FreeのEndingはすべて2次元アイドル風ショー!!

 

これが第一期

第二期

個人的にはこれが一番好きです。遥君のの人魚姿に私は超萌えました。

そしてこれが今期

 

このアニメ、原作がきちっとあってというより、ライトのベル ’ハイ☆スピード!’おおじこうじ を原案としているだけ。

まあ、私が大好きな遥君だけは、ちゃんと水泳命の人魚姫で、水泳にかける青春群像てきにはなっているけど。

でも、基本半裸のイケメンオンパレードでしょう。

 

さすが、最近の乙女ゲー ベースのアニメほど、安直な作りではないし馬鹿なヒロインとか登場しないからその点はましたでけど。ひっかかるのです。

 

ちなみに子のアニメ、Top Sexiest Animeで、

 

堂々一位です。そりゃそうでしょ。

 

これが、結果的にフィギュアスケート人気に絡んで、放映終了後も人気が続く’ユーリ On Ice’となると、もっとずっと露骨です。

ユーリのほうは、原作も原案もなくてオリジナルアニメです。

 

ただし原案を出した二人のProducerは二人とも女性

 

まあ、ことスケートシーンに関する限り、このアニメの動画クオリティはいわゆるGround Breakingで見ものです。

で、主人公の日本人スケーター、勝生勇利あるいはユーリ1、彼のライバルのロシア人の天才少年スケーター ユーリ・プリセツキーあるいはユーリ2、そしてユーリ1のコーチとなった美形もと5連覇世界チャンピョン、ヴィクトル・ニキフォロフ。

で、精神的にヘタレで今一伸びないユーリ1を、ヴィクトルが見事チャンピョンスケーターに育て上げるまでの話、とこうまとめるとスポコン風ですが。

 

スポコンではありません。

 

クリックしていただけました。この海外の総集編Youtube,その名も、’ユーリとヴィクトルだきあったりさわりあったり’。まあ、これスポコンのコーチと選手の関係より、ちょっと進んでない?

ちなみにこんなそうしゅうへんYouTubeもあります。その名も

 

Top LGBT Romances in Anime

 

このトップ10には、アメリカ人が選んだBLや百合のカップリングが登場しますが、

 

ユーリとヴィクトルがカップリングとして登場するだけでなく、実は

堂々の一位!!!

もちろん、オフィシャル発表ではむしろ、Free的、つまり人気二次元キャラという扱いで、たぶん、腐女子ではない女性ファンも多いと思う。

 

でも、問題はEp 10のEnding, 通称’Yuri On ice Dance Off’

 

普段はヘタレの日本人ユーリくんですが、実はヴィクトルが彼のコーチになるべくわざわざ日本にまでやってきたクレタの陰にはこんな恐ろしいことがあった。

完全に酔っぱらったユーリ君は、Partyに参加中の選手にDance バトルをせまりまくり、おどりまくったあげく

パンツ一丁でポールダンスですよ。

と、このYoutube,音楽は外のをダブってます。

音声はこちら、きっとしつこくDeleteがかかり続けているんでしょう。

 

この時に、ユーリ君はヴィクトルにコーチになってとせがみ、ヴィクトルはそれでどうやらいっぺんにユーリが気に入っていしまったらしい。

 

いや、もちろんこのEnding何度も見ました。日本語版はいまだにYoutubeから、まめにさくじょされているので、ここにあげたリンクは一番そのものです。

このアニメはクランチロールのライブラリーにもはいってますからまあ、私はいつでもみられますが、

 

あ、秋葉のガールズステーションで特集やってた時も写真撮ってきました。

 

結局何を言いたかったかというと、腐女子の一人として

 

こそこそ楽しんでいたところを白日のもとにさらされた

という感じで、どうも心から楽しめなくなってしまいました。まあ、FreeはEnding 以外はまともともいえますが、やはり気がかりです。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA