いやー、正直ちょっと意外。私の一番人気記事がこれって、どうなのかな

 

突然ですが、ローランド様の太客について想像をめぐらしてみました。

 

でもまあ、

 

ローランドって目に入ると反射的にプチとクリックしてしまう。

 

で、そうこうするうちに、ローランドさんご自分のYoutubeチャンネルを始められて、さらに初めてまだほんの数か月だというのに、すでに

 

サブスク40万人越え!!

 

で、また彼のここ最近のロックダウン下の日常ビデオが本当に素敵です。後こういう彼が中心のVideoって、もう

 

極端にほんわかしてます。

 

これだけNegativeコメントが少ないの珍しくないっていうぐらい。たまにポットケチつけているのがあると、すごく場違いであほっぽく見えて可哀そうになるぐらいなので、すごいですよね。

 

で、私もやはりローランダー。妹が嫌というので、ホストクラブに行くのは諦めましたが、そのうちにもっと私が気軽に行けるようなBusiness始めてくださいね。

 

ともあれ、私がなんといっても彼を気に入っている最大の良さは、その頭の良さと基本的な品性の高さですね。こういうのって所詮付け焼刃では長続きしないので、やはりすごい。

 

というわけで、今回はローランドさんの魅力について12項目上げていきます。順不同です。あと、私彼のNet上の登場記事、ビデオは9割がた見てると思います。もちろん本は買ってきちんと読みました。

 

ですから、私の分析はあくまで上記の情報に基づいたものです。

 

 

1.ミニマリスト

彼って、かなり筋金入りのミニマリストですよね。

そもそも彼を最初に見つけたHost TVというYoutubeチャンネルでは、ローランド以外にも、売り上げのすごいカリスマホストやら、超絶イケメン人気ホストとか、もうたくさん登場します。

でも、いざこういうほかのホストさんのタワマン紹介とか見るともう、

 

幻滅のひとこと

 

たいてい、殺風景か雑多のどちらか。もうインテリアセンスのかけらもないですね。

 

その点ローランドさんは本当に別格。今のマンションに超す前はホテルのスイートぐらしだったというので、大体ホテル暮らしからして、私はChannel思い出す人間ですから、わ、スタイリッシュと感動します。

 

とにかく、ストレートラインと、モノトーンで構成された彼のおうち素敵です。で。本当にごちゃごちゃ奥の嫌いなんですね。もうこれだけで只者でないのがわかる。

 

2.物に対する態度の明快さ

 

これは本当に、いろいろ試した時代もあって、そんな中この年齢にしてかなり物に対する態度、ポリシー完成させてます。

 

化粧品は無印

 

ジャケットはイギリスの老舗のオーダー

 

パンツはユニクロのタイトフィット。

 

下着は三枚セットで一か月で捨てるとか。

 

特に、あの傘と、数は少ないけど美術品みたいなグラスたち感動ものです。

 

どうしてこんな人ができたんでしょう。

 

3.自分という商品の確立

 

ローランドは整形しているそうです。確かに著書にでてくる高校時代の写真と違くFaceline あります。でもだからどうなのとアンチにものぶつけたくなるぐらい、

 

完璧に自分という最大の商品を確立してます。

 

大体、あの明るめのブロンド部屋と、黒いジャケット、よく来ている黒のVネックのTシャツそして黒いフィットパンツの組み合わせ。

 

女性だったら、若いカトリーヌドヌーヴが、Little Black Dress来ているような完成されてイメージですよ。

 

あ、あとこれすごく大事ですが、彼シッカリと肩が発達してます、だから細身なのにもかかわらず、貧弱に見えないでしょう。

 

ひたすら決まる。

 

4.コミュニケーション力の天才 (地頭強い)

これはもう、たぶんルックスやスタイル以前に、ほとんどだれもがびっくりしてしまう才能ですね。

 

アメリカあたりだと、こういう人が最終的に、エンターテイメント業界で、トップなのです。たとえばアメリカの場合、一番稼ぎの多いエンターテイナーは、

 

黒人女性ホスト、Operaです。

 

まるっきりキャラは違いますが、このコミュニケーション能力とカリスマ性の天才といういみでは、ローランドさんはそのレベルに行く可能性を秘めてます。

 

ローランドさん、まだすごく若いから、中国語でも英語でもいいので語学力つけて世界のローランドになってほしい。

 

5.ラブライバーというオタクフレンドリー

さて、さらにさらに、彼のすごいところは、

とにかくホストでありながら、ものすごく

 

男性ファンが多い

 

さらに、今回ロックダウン中のビデオの中で、彼はアニメ

 

ラブライブの熱心なファンであることを暴露

 

 

これでもう、オタクすらファンにするんじゃないでしょうか。

 

今の日本では、とにかくオタクフレンドリーであることは、ものすごく大事です。というか逆に、世界でも好感度が上がる要素。

 

大体、あの叶姉妹、実は熱心なレイヤーさんだと分かって、私だってすごくファンになりましたから。

 

あ、実は記事書いてますのでよかったらどうぞ、

 

Jojoの奇妙な冒険 黄金の風、叶恭子の超絶ジョルノコスプレ、濃いキャラの魅力は2次元でも2.5次元でも変わらない。

 

6.本格的筋トレ (体育会系)

はい、ローランダーならみなさんご存じのように、彼はもとごりごりのサッカー少年でした。

 

未だに、フットサルチームでリクリエーションしてるそうですし、海外の有名サッカー選手の交流イベントとか、すごく楽しそうに参加してますよね。

 

私は基本的に完全非体育会系で、肉体がらみで好きなのはバレエとダンスだけという手合いのなので、本来なら苦手なはずなのですが。

 

でも、これがホストの世界と混じりあうと逆に潔さとか、健全さが際立つことこの上ないです。

 

彼の本格筋トレ姿は見ていてこちらの身が引き締まります。

 

7.Business Vision の 明確さ

彼の最初のお見え、The Clubの内装カッコいいですね。

 

あ、男性専用脱毛サロンの内装と内容も徹底してます。

 

あと、Rolandaleという、プロダクトラインもいい。

 

え、彼がお酒の代わりにお仕事中に飲む、ブルーのハーブティーとかもうご贈答用にしたい。

 

で、Rolandeleの商品、結構アマゾンで変えるのですが、あの荒れやすいんアマゾンでも、

 

レビューがいいです。

 

基本的に彼は、自分が欲しいものを今のところ商品化していて、それが

 

きちんと成功している。

 

あのね、ヘアクリームとかBBクリームは、使ってよくないと続きませんから。もっといろいろなものをご自分のブランドで商品化してほしい。

 

あと、ホストクラブより、もう少し門戸が広いタイプのビジネスもやってくれないかな。

 

この先、歌舞伎町そのものが大きくリノベーションされるそうなので、期待してます。

 

8.Business展開力 (年上たらし)

さて、自分のVisionが明確であっても、それだけでBusinesは成功しません。

 

これは、ところどころに見えてくる印象なのですが、彼は年上のこうなり名を成した同性のメンターがいろいろいるようですね。

 

これは強いですよ。

 

大体彼は、あのGacktにして、俺の弟ができたと絶賛させてしまったひとですから、女性を喜ばせるのは職業柄当たり前として、それより同性のしかも年上にとても受けがいいのこれすごいですね。

 

大体、TV番組なんぞに登場しても、基本いじりが身上のバラエティー番組のおっさんたちにまで受けてますからね。

 

色々な専門家を紹介してもらったり、たぶんもっとビジネスの裏方ポイエリアでも、上手に助けてもらってると思います。

 

大体このひと、カメラマンやヘアスタイリストさんにまですごく好かれてるでしょう。なんなんだ。

 

9.黒歴史全公開 (メンタル健康)

これ、本当にすがすがしくないですか。

 

あの処女作に、どうどうと高校時代の写真乗っけてますからね。

 

Host TVでも、下積み時代の話をもう淡々と語ってくれるし。

 

これだけ平然と過去をさらしていて、最初に言いましたが整形したことも認めていて、それが何一つくすみを創り出さない。

 

これもすごいことです。メンタル健康ですね。大体目下の人へのしゃべり方が、すごく冷静で丁寧だし。

 

いやでも、黒歴史全暴露って、ルックスを気にする系タレントだったらほとんど奇跡です。

 

べつに、ファンであることに変化はありませんでしたが、キャリーちゃんの黒歴史というか中学生のころのモデル写真が暴露されたときはものすごく嫌な感じでした。どうしてああいうことするひといるのでしょうか。

 

でも、そういう嫌なタイプの人間どももローランドを貶めることは全く不可能。ざまーみろです。

10.SNS完全コントロール

最近、木村花さんの亡くなった件がらみで、またSNSでの炎上問題が話題になってますが、ここも彼はとてもユニーク。

 

この割と最近のVideo笑いますよ。

 

 

つまり、彼せっかくYoutubeの銀の盾(10万人サブスク記念)もらって、それを何気に床の置いてしまい、え、飾らないのかと聞かれて、いやトロフィー類は飾らないですという流れ。

 

もう本当に何気にやっているので、笑うしかない。

 

大体彼は、SNSが使えるスマホは、自宅で過ごす間ほとんど

 

Offにしてます。

 

まあ、彼のSNSに対するスタンスは、はなっからあまりかかわらないですからね。

 

そうか、ほかのいわゆるメジャーYoutuberって、だからこう妙に貧乏くさいのか。

 

11.エキセントリックでエレガント

いや、本当に彼は貧乏くささないです。オタクな部分でさえ、ギャップ萌えですよ。

 

大体この人、誰に対してももてなし精神、シェア精神旺盛でしょう。

 

自宅で何気に、自分の好きなグラスで飲むだけならだれでもするけど、Youtubeのカメラマンにも、同じグラスでシャンペンをサーブって、これまるで貴族みたいな精神ですよ。

 

どうして、下積み時代だって結構あったのに、ここまでエレガントな最終形態ができてしまったのでしょうか。

 

あ、歩き方や姿勢もいいのよね。ほら、イギリスの貴族ドラマとか見ていつも思いません、ああいう人たちってどうして姿勢があんなにいいのって。

 

本来なら、明るい金髪でお化粧もしている若い男って、色気はあってもエレガンスからは遠いはずなのに、彼はエレガントです。

 

これで、30代にはいったら、エレガンスの上級進化形態

 

Chicになるでしょう。

 

彼なら、オジサン年齢ならそれなりの美しさを体現してくれると思います。

 

12.まだ20代前半

 

そうです、これが怖い。ここまで長々と書き綴ったすごい属性のすべてを彼は、20代後半にして獲得してしまったんです。

 

彼は絶対かなり貴重な人材だと思います。

 

例えば、キングコングの西野 亮廣さんも、天才だけど果たして日本という国は彼を生かせるのでしょうか。

 

別にヨーロッパでも、アメリカでも、アジアでもいいので、ある時期は外国で暮らしてみるのをいいと思います。さらに、行った先で大学で勉強してみるのもいいかも。

 

こういう方たちが、TechnologyのBackgroundを身に着けたりしたら、日本を変えるようなサービスやビジネスを始めるのではないかとつい私なんか期待してしまう。

 

Post GAFAの希望というのはこういう人にあるのではと私なんぞは思ってしまうのです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA