Nintendo Tokyo, 感激で泣きそうになりました。娘をはやくつれてきたいです。

私の大好きな日本

さて、今日もまた、夜遅く更新です。実は、今日

 

Nintendo Tokyo行ってきました!!

 

前もって混雑状態を調べたところ、正直コロナウイルス騒ぎさまさまで、日曜日にもかかわらず、並ばず入れる。整理券の発行もなし。

 

朝一での訪問ということで、家を出たのが9時半ごろ。渋谷へは半蔵門線直通なので、非常に楽。最近迷路化が進んでいるといわれる渋谷ですが、ハチ公前を目印に地上への出口を探したおかげで楽。ここからはめざすParcoまでの道はは、30年以上前ずいぶんと慣れ親しんだ道でしたっけ。

 

今日は、4月並みの暖かさで気分も最高。さらに、

 

人でが普段より少なくて歩きやすい

 

せっかくですので、Airpods をつないで、’凛として時雨’を聞きながらParcoを目指して歩きました。

 

久しぶりに歩く日本の道は、すべて記憶の中よりも狭く、そして短く、公園通りへと曲がるとすぐ新しくなったParcoが見えてきました。

 

予想通り、ここも人出はまあまあ。というかParcoそのものにはたいしてお客さんが来てません。ただ、6階のNintendo Tokyoがあるフロアも目指すお客さんだけは多い。

 

6階へのエスカレーターを上がっていくと、

 

赤く輝くラインが見えるよー!!

 

やってきました。もう、ひどいいいかたすると、回教徒がメッカを、キリスト教徒がエルサレムを訪れる感じじゃないでしょうかね。じわーっと来ました。

 

エスカレーターを上がってすぐにショップへの入り口がありますが、めでたく、

 

入場制限も、行列もなし!!

 

でも、開店してほぼ10分しかたたっていませんが、すでに結構な人がはいってせっせとShopping してます。

 

Shoppingを始める前に、まずは、ガラスの壁に描かれた、ニンテンドーおなじみのキャラクター達を見て回るのですが、

 

これがとにかく迫力あるのです。

 

ゲームデザインの実物大?!ということで、おおきいものはおおきく(クッパ大王本当にかっこいい。娘がこれ見たらギャーギャーよろこびそうです。)小さいものは小さく描かれています。(いや、私、最初、このピクミン見逃しましたよ。)

 

 

 

ほら、後ろに移っている人と比べると、その大きさがわかるでしょう。

 

ほかにもせっせと写真や、ビデオをとっている人が結構いました。

 

さて、中に入って順番に見ていきましたが、とにかく

 

欲しいものが多すぎます。ですから、見るのも時間かかりますよ。私は、スプラトゥーンとカービーは素通りしましたが、ほかはすべてきちんとチェックしました。

 

で、一番の発見は、私が覚えている限りネットで見たことのない、ヨッシーの卵型のショルダーバッグ。Tokyoの限定である透明ショルダーの代わりにこちらを娘に買いました。

 

さらに、ニンテンドーキャラと、動物の森キャラと、2種類のパーカーも買いました。

 

 

一番のお目当てだった、ゼルダのハートのピンは売り切れ、代わりにコースターでハートを買いました。これとか一枚限定でした。あと、おまけのメッセージカードが欲しかったので、ひとつだけ、缶入りのヨッシーのお菓子も買いました。

ヨッシーのぬいぐるみは、ほかでは買えない色のほとんどが売り切れで、濃いブルーは変えず、代わりに濃いピンクのものを購入。でも、私としてはこれが可愛いと思う。

 

それ以外にも、後小さいものをこまごま買って、あっという間に3万円近くが吹き飛びました。ポケモンショップでは、2万を超えたことがないので、押さえてこの金額は怖い。

 

なんだかんだと2時間近く、店内をうろうろしてましたので、買い物が終わった時点でへとへと、隣のPokemonショップは、このミューツーの写真を撮っただけです。まあ、スカイツリーのPokemon Shopも結構大きいからいいでしょう。

 

 

ほかにも、Jump ショップ、カプコンショップ、刀剣乱舞ショップ、といろいろありましたが、今日はパス。それにしても、Nintendo Tokyoの人気は圧倒的でしたね。外の写真はとりましたが、

 

 

Parcoからの出口を間違えたので、そのまんま、スペイン坂から裏通り経由に帰りは駅まで戻ってきました。やはり、欧米系の観光客は結構いる。

 

マスクしていない人も結構多いし。

 

正直、危機感のかけらもないです。あ、Parcoに入るときに手の消毒ができたけど。

 

家まで戻って、めんどくさいのでコンビニご飯。そのまんま食後少し本を読んでましたが、すぐ寝落ちしてしまったので、さっさとパジャマに着かえて午後2時半にはBedへ、

 

本当は、7時に一度目が覚めたのですが、また寝て今さっき起きたところ。

 

でも、たっぷり寝たので、気分最高です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました