まあ、最大の原因実はHalloween です。

 

娘のTrick or Treatについていくこと自体には問題ないのです。娘が集めたものなので、大事に彼女が楽しんで食べてくれますから。

 

問題は、オフィス。

 

大体クリスマスとか、Halloweenって、誰かがしっかり甘いものをご丁寧にシェアしてくれるのです。

今回も月曜には、台所にたっぷりHalloween用の一口サイズのチョコレートが、特大一袋分置かれてました。

私の好きな、Reeseという、チョコの中に甘いピーナッツバターのはいったチョコがあったので、この誘惑に勝てず、

毎日5個ぐらい食べた!!

ごめんなさい、みんな私が悪いんです。血糖は上がるし、でも怖くてチェックさえしまいだめな私でした。

実際このレビューを始めてから、しょくじそのものはずいぶん改善したのです。

でも、間食が止まらない。

どうしようこのままだとまずい。

オフィスに関しては一つ方法があります。

スパークリングウォーターを、まめに飲むこと。割と疲れてくると口が寂しくなるので、そういうときに喉の渇きを変わりに癒やしてやるとどうもいいみたい。

あとは、いつものHealthy Snackに徹すること。

でも、いくらHealthyとはいえ、完全にこちらも食べ過ぎでした。

だからチョコレートがやってきた時、私は食べ過ぎだ。

で、一番問題なのは、

今週はやたら疲れやすかった。

 

夜はやめに寝ても、いまいち眠りの質が良くならず、毎日あまり疲れの回復した感じがしないのです。

まあ、水曜日は、Treak Or Treatの夜でしたから、あの日はとにかく歩きましたが。でも、その後、娘のチョコをほんの少しつまんだけど。あ、それ以前にオフィスのチョコを完全食べすぎてました。

そして、今日は金曜日でしたので、Bouldering に行ってきましたが、このGymの横にすごくおいしいアイスクリームやさんがあるのですね。レストラン用が主なのですが、食べるコーナーもあります。サーティワンとかよりだいぶお高いけど、とても美味しい。

ここで、スタンプを10個貯めると、回転型のくじ引きができて、今日はこれでふつーサイズのワンスクープあたりました。だから娘の分はただ!!

 

で、いつは、ミニサイズでがまんしているのに、娘と同じサイズをしかもコーンでたのんだのです。

完全に多すぎました。

 

でも、もったいないからと無理して完食し、さてBoulderingを始めたら、

力がでない。

つまり、一時的に凄く血糖が上がって、それが下がったのですね。

 

せっかくのBoulderingを無駄にした感じです。

実は、月末で緊縮モードにはいっていたことも、大きなアイスクリームをいい気になって買った原因。

その上、昨夜は、ひさしぶりに電子貸本漫画で大盤振る舞い。でも、まあ、買わなくていい漫画Rentしすぎて、予定より夜更かしすらしてしまった。

 

食事そのものは改善しつつあり、

仕事がせっかく順調になりつつあり、

Excerciseだって、それなりにできているのに、

 

いまいち、その合間を縫って、だめにしてます。

このパターンよくない。

ちょっと対処法を考えます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA