昨日は、妹の仕事がらみの急用で予定を変更して修善寺からどこにもよらずに戻ってまいりました。SAのストップも一か所だけ。富士山が良く見える足柄山。

このSAまでが、基本富士山観察スポットで、昨日は

大当たり

 

中腹にかかる雲が、かえって富士山らしくでもすそ野までしっかり見えていてうれしい。

このポストのサムネイルは、足柄SAでのもの。

 

ちなみに足柄SAは私のお気に入りの一つで、なんと大浴場もあります。(以前は、妹が一泊、しか休みを取らなかったので、午前中に海水浴に行ってその帰りに寄ってもらったことああったのでよく知ってます。なかなかいいお湯。娘があの頃はまだビビってましたが。)

お土産物売り場も充実していて、妹はいつものように大量にお土産と買い込んでました。私は、静岡名産のコーナーで、ローカルのおいしそうな野菜と、生の白魚をワンパック。(冷凍してあるものを流水で解凍してそのまま食べるのです。これはなかなか都心の魚屋さんにこないのです。)

さらに、フードコートだけでなく、普通の洋食堂があるのですが、ここ

富士山の見えるテラス席があります。

きのうは、あいにく暑すぎ、さらに朝食の食べ過ぎで、おなかがあまり好かず、娘はおにぎり、私はローソンのミックスサンド。

 

話がずれますが、ローソンのミックスサンドは、今はなきさすらいの元シェフ旅グルメ、Anthony Bourdainが、日本の最強のジャンクフードとして絶賛した代物です。

あまり体に良くないでしょうと思いながらも、時々無性に食べたくなります。

見た目は一緒ですが、ローソンバージョンのほうが、セブンのやつより微妙においしいのです。

 

さて、食後はしばらく旅行中限定でIpadに入れておいた

Candy Crush

をやりながら、車内で寝落ち。

実は、旅行の前日以来、毎日昼寝なしで5時間睡眠が続いていたので、これは気持ちよかった。

 

ちなみに、私は完全にCandy Crushやりすぎてます。

何度も何度もはまり、そのたびにDeleteしました。

今回は、旅行の前日に、オリジナル以外の3バージョンをインストール。(一番新しいCandy Crush Friendsは、日本行きの少し前に入れましたが。)

3つ同時にプレイすると、ほぼ途切れなくどれかをいつもプレイできます。

 

行きの中央高速はとにかくすさまじい渋滞だったので、これが車内での時間つぶしにとても役立ちました。

 

まあおかげで、Candy Crush Soda(第二作)は、一番中毒性が高いレベルまで進んでしまいました。実はこのバージョン、いろいろなリワードが一番の大盤振る舞いで、継続して普通にスペシャルCandy を使いながらプレイしていると、クリアーがどんどん楽になっていくのです。

 

帰宅後、片づけや洗濯の後、夕食の準備まで延々とはまってしまっただけでなく、夕食後もまたやり、そして朝4時半目が覚めてまたやるというひどい中毒状態。

だってどんどんクリアーできるから。

 

やっとの思いで、娘が起きてきたのをきっかけにDeleteしました。

 

反省、家に着いた時点でDeleteすべきでした。

 

大体、結果的にCandy Crushを宿でも夜やってしまい、持って行った本まるで読みませんでしたから。

 

さて、今朝このブログにはじめて’貶しコメント’がつきました。

 

’Visual を Vidual ってスペル間違えて草’’

 

Sさんという方で、スパムではなく日本人。お返事書いてみようかしら。

 

いやーハズイ。私、実は英語も日本語も誤字やスペリングのエラー時々あります。昔フリーのライターやっていたころ、校正さんにすごく愛されてました。(私はいつも、校正の皆さんがまだ暇なときにさっさと原稿をいれ、しかも誤字脱字、造語が多く、割と面白かったみたいです。なんせ、ベテランの一人がお仕事紹介までしてくれたので。)

 

このコメがついたのは、Netflixのアニメデビルマンのレビュー。かなり私はDisってましたが、デビルマンのファンだったのかな。

まあ、オリジナルの漫画やアニメを見ていなかったらそれほどひどくないと思う方もいると思います。ただNetflixの’受けるアニメ’感が半端でなく、すごく嫌でしたから。

 

ともあれ、まず最初にコメを見つけたときは、ハズイしかなりがっくり来たのですが、その後はたと思い直して嬉しくなりました。

 

大体、Negativeコメントを付けるということは、うざいと感じたからですよね。ということは私のBlogの存在感がそれなりに増してきた証です。

 

実は、人気記事の設定を、過去一年から、過去一か月に変えて以来、このランキングの入れ替わりそのものが前より頻繁になり、少しずつですが、またPVが増え始めたのです。

 

さらに、いままでPVのBumpが起きたのは、ほかの有名人がらみのPostがひきだったのですが、8月は、ものすごいBumpがないものの、日次で安定してPVが伸びてます。

 

とてもうれしい。だからこその貶しコメだったと思います。コメに返答できるのかな。あとでチェックしてみよう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA