今週は、まず第一に仕事の方それなりに進みました。今の所属先の場合、たとえ経験者でも一定のTraning項目やら、Onlineの自習コースとかせっせとこなさなくてはなりません。

 

そのひとつとして、毎週次の週にやるべきタスクのコミットを決めます。で、実は今週のコミット結構きつかったのですが、ほぼこなしました。終了できなかったのはぎりぎりで、私のコーチ担当の人のヘルプが必要だったということに気づいた分のみ。(彼、昨日から出張なのです。)

 

今週の目玉は、Marketingように使うレターメールの設定、カスタマイズ、さらに自分独自のコンテンツの作成だったのです。

これ実は、昨日始めた’お金の5季’のオリジナル、英語版’Five Seasons of money’をもとに作っているものなのです。まあ、英語ですからね、やはり今や結構なスピードでやってますが、同じようなことを日本語でやるのに比べて、3倍ぐらい気がつくと疲労してしまうのです。

 

でもまあなんというか、やればできるものだなあと凄く感動しました。

ただほぼ唯一の問題はエネルギー配分でした。

月曜日、火曜日と、いまいちダラダラしている時間が多くて、水曜日と木曜日はとにかくオフィスで仕事している間は、ランチの30分以外無駄なし。

ただ両日とも、家に戻る頃には完全に死にました。

ひとえに、週の目標は立てていたものの、均等な作業量の配分とかはしてませんでした。あんまり疲れるのはもう良くないので、ここをどうにかしたい。

 

それと、さすがパソコンの画面を見ていた時間が長く、週の真ん中ぐらいから右目が痛くていまも鈍痛があります。

これは多分眼精疲労だと思います。もちろん老化もありますし、なにせガチャ目だし。一度寝るときに目の温湿布をしたら、その次の朝は良くなっていたのですが、また夕方には痛みがぶり返しました。

高山宏さんとか、一体どうやって視力問題をやり過ごしているのでしょう。あの方もう若い頃から片目しか見えないし、見えている方も視力悪いし。

時々思うのです。やはり一番怖いのは、目が見えなくなることだと。この歳で点字とか習うのは本当にちょっと無理かもと思うけど。

 

まあ、とても疲れていたので水、木とかなり早めに寝付き、その分朝も早かった。

あ、それでまた思いついたこと。

 

眼精疲労が出ている時は、朝はやく起きてもすぐパソコンに向かうのはきついのです。でも結構朝の寝覚めが良くて逆に二度寝する気がしなかったし。かといって紙の本を読むのも結構目を使うわけでし。

で、ふと思いついたのはどうせ週末にしなくてはならない家事とか、夕方の食事の支度の下ごしらえなら朝でもできる。これでした。

 

最後にもう一つ良かったこと。先週末日曜日に、Climbing Gymにいけず、なんか体がスッキリしませんでした。で、今週は頭が完全に疲れていたこともあり、ちゃんと週の真ん中水曜日にGymに行けました。さらに今日も金曜日ですからいってきました。

 

まだ、細かいことをどんどん改良していきたいのですが、今週はやっと’やれそうな感じ’がつかめてきたと思いました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA