前回の更新が、先週の水曜日。なんと6日もの空白。ちょっとBlogを書くのが億劫になって来たのでさすがにヤバイ。

今までのような毎日更新はやめることにしましたが、毎日何かしらの形でこうやってKeyboradに向かわないと、色々考え事をまとめる能力が劣ってしまいます。

とはいえ、今朝はかなり落ち着いた気分で起床できました。昨夜は10時半ごろ寝て、最初1時半に目が覚め、その後、ほぼ1時間か2時間おきに目が覚め、結局起床は6時ちょっと前という状態でしたが、それでも時差ボケが本当にひどかったころの不快な気分は霧散しました。

週末は、なんといっても土曜の朝散歩に行ったことが一番の進歩。その代わり週一の食料の買い出しは日曜日朝にずらしました。

あ、日曜日の朝少し寝坊しましたよ。というのは、Netflixで’今はの際のアリス’まとめてみて土曜日の夜夜更かししましたから。

でも、こういうのも、気力のレベルとしては通常に戻ってるわけで。とにかく時差ボケがひどかった時は、半分飛ばしながらラノベを読むか、Candy Crashやるぐらいしかなかったので。

後、日曜日に2台目のNintendo Switchをセットすべく、書斎のTV周りの掃除を、整頓をしたのは良かったのですが、見事に

ほこりアレルギーになりました

 

で、今日の午後娘はめでたく、私が日本で買ってきた、釣りスピリットのPlay開始。これはゲーセンで人気の釣りゲームのSwitch バージョンです。今度日本にっ戻ったら、釣り用の特別なJoycon ホルダー買うつもりです。

ちなみに今日は午前中、それなりに仕事をしました。

朝かなり早かったので、その代わりといっては何ですが、普通にランチの後で寝落ちしました。と言っても1時間弱ですが。まあ、釣りゲームをやりたい娘に起こされたのですが。

さて、今日からやっと

Notionに戻りました

 

今回の時差ボケ対応のなかで、一番残念に思っているのは、Blogの更新をしなかったことではなく、Notionの日次ジャーナルをつけなかったこと。

とにかく、メインで何をやったかぐらいは、そして時差ぼけの間は、しっかりどの時間に眠ったか記録すべきでした。

今日は、OnlineでGreen Cardの更新申請も完了。あとJury Dutyの免除手続きもめでたくました。と言っても1時間弱ですが。まあ、釣りゲームをやりたい娘に起こされたのですが。

さて、今日はふと思い立って、Notionの日本人のOnline Communityを探してみたのですが、Notionについて情報交換しているSlackベースのCommunity を見つけました。

次のZoomでのMeet upが、5月25日火曜日、日本時間夜7時からあるそうなので楽しみ。Baltimore時間は朝6時なのでちょっと早起きになりますが。でも、それほど大変ではないと思う。

このSlackに自己紹介をまず書いていて、その時例のMarie PoulinsさんのNotion Masteryについて触れたので、久しぶりに彼女のHomepageをCheckしたのですが、

Notion Masteryの授業料がすごく上がっていた

 

まあ、以前が安すぎたという問題がありますし。

ところで、新しいNotion Masteryのプログラムを見ると、12カ月の期限がついているけど、私が申し込んだときはこういうのなかったはずなのだけどどうなのだろうか。まあ、そろそろNotionの勉強のほうも再開しようと思っていたところだからいいのですがね。

まず、日次ジャーナルのDaily Routineを少しいじってみます。あと、日本と密にZoomで連絡を取るためにも、Notion内でTrackingするPageを作るべきだと思う。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA