あ、そういえば、この第一期最終回放映のすぐ後に、呪術廻戦の漫画原作0巻の映画化がなんと、年内リリースということで発表されました。

いやー、Mappaさん大丈夫かいな。これってもう、第一期後半のOpeningで、この0巻の主人公である乙骨さんがすでに登場していたことが今思えばーって感じです。

この劇場版には、おちゃめな東京高専トリオは登場しませんし、乙骨って、なんか少女漫画を悪夢にしたような異様な設定なので作画のレベルで、ずいぶん最終的な盛り上がりが変わってくると思います。

ともあれ、

第一期 最終話 神回決定

 

さらに、まさかの(でもないか)

 

野薔薇回!!

 

なんかねえ、最近呪術廻戦のせいで、本当にほかのアニメを見る目がすごーく厳しくなってきちゃって困っているのよね。で、その最大の原因のひとつが、

 

アニメの萌え女子キャラの類型

 

こういうタイプが出てくると、もうすぐイライラしだしてだめ。

特に、それなりに面白いはずの異世界転生無双ものとかで、漫画やラノベの時は我慢できた(あ、でももともとかなり嫌なの避けてるけど)萌えキャラとかが、アニメだとCVのしゃべり方とか、キャラの動きそして何より、

 

あまりに旧ヲタクアピールの体形とかもうだめ

 

もう、呪術廻戦のこと書くようになってから、繰り返し言ってますけどね、このアニメも漫画も、基本旧ヲタクタイプには人気ないよ。そういえば、ブリーチの原作者さんが呪術廻戦の女子キャラ苦手とか言ってたでしょう。

そうそう、ブリーチは、かわいそうキャラ好きだよね。

先週本屋に行って、呪術廻戦特集とかやってる雑誌があったから買おうかなってパラパラ見てましたがね、みごとに、

女子キャラの革命性をガン無視

 

正直腹たてました。

あ、24話のリアクション探していたら、こんなBest 野薔薇ちゃん動画見つけました。

こうやって、まとめて見るといいですね。例のAdoさんの’うっせえわ’PVも、いらいらしたときに見るとすっきりしますが、こちらもお勧めです。

ちなみに、漫画では絶対こちら、レビューも書いてます。

’来世は他人がいい’、第四巻発売、大阪に舞台が移り、役者は増え、さらに狂走加速。で、やはり今更ながら吉乃の凄みに萌えてしまう。

 

まあ、野薔薇ちゃん、吉乃、Adoさん、この3人が、令和の

 

3大、煽り女神さまたちです

 

さて、肝心の24話ですが、まじで野薔薇ちゃん自身が言ってるように、本来自分たちよりレベルの上の呪霊3体に対して、相性の良さと、見事な連携プレーで、勝ってます。

で、先週は、恵ちゃんが初めて領域展開してかっこよかったわけですが、今回は野薔薇ちゃんと虎杖が、どちらかというとかなり呪胎九相図のうち二人、壊相と血塗と戦います。

そして、今回が神エピソードへと盛り上がっていくきっかけが、そもそも、

野薔薇ちゃんの壊相の攻撃を逆手に取った反撃です!!

 

壊相の腐食に侵されたことで、実は野薔薇ちゃんと壊相、そして結果的に血塗との間につながりが生まれます。それにを利用して、

 

野薔薇ちゃんの共鳴りがさくれつ

 

でね、ここで野薔薇ちゃんのやったことは、

5寸釘を、自分の手のひらに打ち込む

 

ここでもう、鳥肌立ちましたよ。

’来世は他人でいたい’の吉乃も、追い詰められてからのメンタルの強さが感激なのですが、

野薔薇ちゃんは、どんなに追い詰められても最後まで煽る!!

 

今回は、とても相性が良かったので、虎杖と見事な連携プレーをやりぬき、さらに血塗にとどめを刺し、壊相のほうも、虎杖がとどめをさせたのは、野薔薇ちゃんの決定打が効いたから。

でも、虎杖や、恵ちゃんに比べると、純粋な呪力という点では劣るのですよね。では何が優れているのかというと、この3人組の中で、

野薔薇ちゃんのメンタルはもう不屈

 

打たれても、打たれても、

絶対メンタル折れません!!

 

さらに、まあ優しくはないけど、他人の痛みはわかる人間ですよね。だから、壊相と血塗が、呪霊ではなく、人間に受胎していたことが分かった後、むしろ

 

虎杖を労わる

 

まあ、虎杖が一度死んだときも、実はすごく堪えてましたし。

虎杖のことを、自分で椅子を持ってきて座るやつと形容していることも、いかにも彼女らしい。

実は、東京高専1年トリオの、精神的支柱は、野薔薇ちゃんです。

この3人て、本当に

お互いに対する信頼感が神です

 

私は、恋人より、結婚相手より、信頼できる異性の友人が欲しかった。

あ、ちなみに、ための男子に対しては、本当に柄悪いですが、これが先輩である禪院 真希さん相手になると、もうきちんと尊敬して手可愛いですよ。

ちなみに、今回はアニメ1期の最終回でしたので、じゅじゅ散歩はなく、EDの曲とともに流れたのは、この戦いの後の、まとめで非常にアニメとしてそつのない終わり方でした。

さて、問題はこれからです。

絶対アニメ第二期やれよね

 

私は、とにかく渋谷事変をアニメで見たい。

鬼滅の刃の第二期がこの秋に決まりそうだし、今度の呪術廻戦ゼロの映画公開が年末予定だから、そのスケジュールでいくと、来年後半かな。

Mappa じゃないと嫌ですよ。監督も同じでやって欲しい。

あーあ、そうだ呪術廻戦最初からまた、順を追って見直そう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA