正直、10月が始まるころから、どんどん気が下がっていきました。一番の原因は、

アメリカの大統領選挙です

なぜか、日本発のトランプ信者のあおり動画とかも目につくようになって、本当にほぼ毎日かなりいやな気分でした。

あきれるぐらい、選挙予想を繰り返し繰り返し見返しました。

だって、4年前の悪夢を覚えていますから。

Pudentialでの私の上司は、本来非常に感じの良い人であったのにもかかわらず、確かセクハラ疑惑の証拠動画の話をしてトランプサポーターと知って、本当にびっくり。

もっとも、Prudentialでは、圧倒的に白人男性が多く、私が入った直後にいた、黒人や女性はあっという間にいなくなりました。

ともかく、福利厚生やら、リードのサポートとかすごくよかったのですが、私は正直まったくこの会社のCultureがそぐわなかったのです。後まあ、’お金の5季’でBrandingしたいということもありましたが。

 

ともあれ、大丈夫と自分に言い聞かせるほど、逆に4年前の悪夢が蘇るという、ほとんど不安神経症状態になってしまいました。

結果、締め切りが迫っているタスク以外、どんどん遅れ、暇があればかなり同じような記事や動画をネットで見てました。

 

さて、11月7日に、正式にBiden 当確が出て、本来それでほっとするはずだったのですが、今度は何するかわからないTrumpが、もしかして選挙結果をひっくり返したらどうしようという不安に取りつかれるようになりました。

さすがに、これは少しずつ現実がTrumpに追いつくことによって落ち着いていき増したが、こういう状態がやっとおさまったら、

 

もう11月も後半になってました。

 

で、本来なら10月中に閉めることができた売り上げを、ぎりぎりThanksgivingまでに終わらせようとしたのですが、とにかくすべてはネット経由。書類はすでに整備してありますので、明日とあさってで、お客さんの電子サインをもらう予定です。

 

そういう状態でのThanksgiving 明けです。つくづく娘の生産性の高さと自分を比べてしまいます。正直、アメリカでやっているFPの仕事を今の形態のままモチベを維持するのは、コロナ禍というきっかけもあってきつくなっています。

 

そうこうするうちに、私はこんな結論を出した。

 

来年から、大幅に私の仕事体制を変えることにしました。一番の理由は金銭効率の悪さなんです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

これが、11月25日。で、今朝はなんとアメリカの年金Office (Social Security Administration )からメールが来てました。さっさとログインしてチェック。来年の誕生日過ぎから年金受給を始めると、月学12万弱。悪くないです。さらに、今調べたらずいぶん前に買った年金商品があって, もともとは70歳になってから年金受給するつもりだったのですが、今さっき契約書を見たら、少し早めに引き出すことも可能だということが分かりました。

 

娘が大学を卒業したら、たぶん娘も日本に移ることになるので、今さっさと引き出せるものは引き出したほうがいいなあと、思ったわけです。

 

このSalesを自分でやるしかない、Financial Adviser / Plannerの世界に入って正直あっという間に時間がたったのだなあと今更思います。

 

そして今更のように、私は、

セールスと、Paperworkが苦手だった

 

さて、来年から日本滞在分が183日以上になるように予定を組むとしても、2021年春の日本行きが一か月強、そして夏が、基本6月末から8月末のほぼ2か月。とすると、秋結構すぐまた日本に戻りますね。春、ほかの予定と照らし合わせると、6週間プラス日本にいないと、後がきつくなりますね。

 

と、これから、とにかく

  • 体力を元に戻す。つまり何らかの運動を毎日する。(目安は週三回ボルダリングに行っていたころの感じ。)
  • 血糖値を下げる
  • ピアノの定期的練習を始める

 

この三つのこれから死ぬまでの生活の基本的クオリティをハイレベルでキープするために習慣化する。

そのために何をすべきかまず考えようと思います。今のFPの仕事より、日本との連絡事項よりも大切なのは、この三つをどうにかすることです。

 

妹は、甲状腺機能に問題が見つかって、なんと毎日スクワット30回を始めたそうです。さっき、少し前に頑張って書いているブログのポストチェックしましたが、もう続けるしかないですよね。ともあれ、まずは朝の20分の散歩から始めたいと思います。

で、朝の散歩から戻って、すぐシャワーというのでいいと思う。

 

最初は面倒だったけど、バターコーヒーはシッカリ習慣化してる。とにかく試行錯誤とあとは、なんらかの、

ご褒美

バターコーヒーが続いているのは、もはや完全にこれで朝気持ちよく目が覚めるから。

 

血糖値に関しては、とにかくお菓子はなし。さすがに娘のクッキーにそれほど手が出なくなったのはいいことだけど。

 

ピアノも、Ring Fit Adventureも、今娘にすごく差をつけられている。

あ、そうか、娘に追いつきたいでもいいかも。そこからスタートしよう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA