いやー、この4連休、あつ森やりまくってます。

私、蕪とかやらないし、いまだに最上位ハウスのローン払い終えていないのよね。でもまあ、家の模様替えとかそれほどしょっちゅうするわけじゃないから、まだ最優先事項ではない。金額すごいしね。

 

でも、借金体質かしらと少し気になる。

 

とはいえ、ターキーデーアイテムは、すべて手にいれました。Thanksgiving 以外でも、秋なら使えそうなものが多くていいです。

何よりテーブルとイスのサイズが丁度いい。寝室二つ必要ないので、一つはこれを機会にFormal Dining Roomにかえました。

 

後、2階の大きな部屋を私の寝室にしましたが、壁紙と床の組み合わせかなり試行錯誤しました。普通の組み合わせはもう一通り試して、ちょっと飽きてきてしまったので。

 

まあ、また春になったらいかにものパステル系の部屋に戻しはしますが、今はかなりシックとCuteのMix Match状態になってます。家具の半分がピンク系で、のこりはDarkか黒なんです。

 

何でこんなことになったかというと、それは夏の家具の一つ、

 

マーメイドソファをどうしても使いたかったこと。

 

部屋って、いやエクステリアも、まずはどうしてもこうしたいという部分から決めて、そのうえで少しずつ試行錯誤を繰り返すのが大切だなあと思った一瞬です。

 

考えてみると、お洋服のコーデだって、まずは基本アイテムを選んで、その上に色々組み合わせていきますよね。

 

さらに、アクセサリーなんて、お洋服のコーデが決まってからですよね。

 

だから、お金がかからずにやれる変更はもう何度でも、納得がいくまで試行錯誤しかないです。

 

ただ、お金はかからない変更、試行錯誤といっても、結果的にものすごく消耗する道具がひとつあります。

スコップがどんどん壊れるので、硬い木材の消費がすごい

 

というわけで、毎朝せっせと木材集めかかせません。まあ、果物の採集は以前より減ったのと、そもそも三日間隔なので、あともう少し頑張れば、硬い木材も貯められるかなと思ったのですが、

 

なんと、さらに二種類お気に入りの材料が、硬い木材を消費

 

ひとつは、丸太製のデッキチェア、そしてもう一つは、田舎風の柵。(これは本当に可愛いのですよね。)

 

まあ、どちらもそれほど大量に使うわけではないけど、でもねもうしばらくは必要。

 

などと言っているうちに、バグ?発生

 

何故か、鉄製のガーデンチェアーのレシピが消えてしまいました。これ、同じテーブルと組み合わせると、色を変えることによってすごく、使い出があるのよね。

 

どうやら、タヌキチ商店で買えるみたいなので、今日調べます。

 

さて最後に、結果的にずいぶんとお金使いましたよ。

 

家をトータルで5回、さらに洋服やさんと、博物館を動かしたので、トータルで、350,000Bell.

さらに、坂道を4カ所壊して、さらに4カ所また足したので、このトータルが、472,000Bell.

 

インフラ整備に、822,000Bells も溶かしてる。

 

いや、最初は、博物館とお店を動かすつもりはなかったのですが、ももこさんのこの動画を見て踏ん切りつきました。

 

 

彼女、今回の動画の試行錯誤はもうすごくて、なんと

最初に決めた博物館の位置が気に入らなくてずらしてます

 

さすがに、’Bellをずいぶん溶かした’とコメントしてます。

 

でも、動かして良かったです。というのは、

 

うまく高台の遊園地を作るスペースができたから

 

このスペースと、洋服屋さんを北に動かしたことで、島全体の区分けが自然に完了してしまったのです。

 

後、こうやってまた’あつ森’のやりこみを再開して思ったのですが、モモコさんの動画で勉強したおかげで、いろいろなものの使い方が分かって来たし、その結果、

 

また、物集めが楽しくなってきた

 

逆に課題もでてきましたし。クリスマスの後になるかもしれないけど、坂道うち5つを微調整したいのですよね。あと、モノによってはデザインを変えたいかもしれない。

 

最後に私の結論をひとつ、

 

自分好みの島を作りたかったら、お金や手間がかかっても少しずついじること

 

リセットは進めません。

 

それほど、島のデザイン手難しいです。

 

もちろん、島そのものを変えたい場合だけは別ですが。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA