今日で娘の学校が終了。娘はリラックス。でも、何で私は今日こんなに時間をむだにしたのだろう。今日は思い切ってダメな自分曝す。

Lifehack

娘は、もうすべてのクラスのテストも、プロジェクトも終了。今日は、ピアノを弾いたり、大好きなポケモンの絵をかいたりしている。

 

私はと言えば、いつものように朝はきちんと起き、ランチまでは普通にあれこれ仕事して、まあ途中一回長いブレークもあったけど、悪くはなかった。

 

なのに、なんでランチのあと、ちょっとだらだらするつもりだったのに、あっという間に

 

午後4時になっていた。

 

我ながらショック。

 

で、何をしていたのかというと、ランチを見ながら見ていたYoutubeを、そのままやめずに見ていたのです。

 

で、一体どんなYoutubeを見ていたのかというと、

 

’スカッとする話’系の、短いリベンジ物漫画風ビデオ

 

それも、一つ一つのビデオを最初から最後まで見るなんてことはしない。平均5分から10分ぐらいしかないVideoを、どんどん飛ばしながらほんの数分見るだけ。

 

そんな味方して、3時間以上つぶすって、私一体何本見たわけ?

 

え、ちょっと怖い。

 

200分として、平均4分だったら

 

なんと50本だよ。

 

50本も、ほとんどが、ばか、モラハラ、不倫夫とか、ひどい義理の家族の仕打ちのお話を私は延々と見ていたわけ?

最後のリベンジおちが、Candy Crush並みに気持ちよくとはまるー !!

 

 

でも、これじゃ引きこもりでの最中に闇落ちして、匿名で有名人の炎上とかやっている人の心の荒み方に近くないか?

 

ああ、だから

 

リベンジポルノって言い方この意味でもありですね。

 

男性が一人の時に次から次へとポルノサイトを見続けたという行動に重なる。いやもちろん、オリジナルの意味は違いますが。

 

そういえば、リベンジというか、一番すかっとする漫画、第七巻でました。まだレビュー書いてないけど、

 

深夜のダメ恋図鑑 7

深夜のダメ恋図鑑 7

深夜のダメ恋図鑑 7

[著]尾崎衣良

 

いやー、これはもう快調最高ですね。あと新展開あってまだこの先続きそうで嬉しい。(今回、一つ個人的にものすごくはまったエピソードがあって、それについて書かなくちゃ。)

 

でも、Youtubeのほうは、基本

 

もうパターンなんです。

 

勿論個人的にうけるのは、やはりだめ夫の話なんだけど、義理家族のいじめも、嫁姑問題より、ダメ夫が絡んでこその、リベンジはまりなんですけど。

 

でも、私少し変です。個人的に嫁姑問題で困ったことないです。一番最初のお姑さんなんて、すごくいいひとで(私はまだやっと社会復帰したばかりレベルの問題人間だったのに)したし。まあ、あのおうちは、お舅さんに当たる人が以上で、デザイン界でそれなりの位置にいた方でしたが、基本Gayで、いつもインド系の少年を引き取って同衾してました。

 

あのおうちは、いつも死ぬほど散らかっていて、元夫はマザコンとはい違いますが、もう完全に父親嫌悪でしたね。

 

2度目と3度目は、アメリカなので普段接触ほとんどないし。

 

ただ、母と父の母である祖母の関係は最悪でした。基本的には祖母の問題でした。母は祖母みたいな人に、父と結婚するまであってないと思います。

 

で、私は中高で、かなりのボッチではありましたが、別にいじめられてないし、後中高一貫で高校になってからは、かなり下級生に人気ありましたし。

 

日本で仕事していた時も、確かにいくつかトラウマになる事件はありましたけど、普通に仕事していた時はそれほどモラハラやセクハラの対象にはならなかったし。

 

だから、私のリベンジは、むしろ社会的なものであって個人的な恨みとちょっと違う。トラウマ化した出来事は、リベンジ対象とはちょっと違うし。

 

あと、いやなこと一番言われてトラウマになったのはすべて祖母ですし。母は毒親と呼べるほど近しくなかったし。父は欠点はあったけど、でも好きな部分もたくさんあり

 

なんなんだ、私のリベンジ執着って、かなり日本人ポイ。日本人的しがらみに左右されなくなってから、もうずいぶん経つというのに。

 

こうやって書きだしてみて、立花岳志さんいうところの、自分の心の問題が気になってきました。

 

本来やりたいことが最近すごくできていないのです。

 

本読みたいのに、とにかく異世界チート系の漫画読みすぎ。5月がひどかった、Rentaで3倍の散財

 

(異世界チート系って、究極のリベンジファンタジーですよね。まあ、リベンジといってもかなりPositiveだけど)

 

Video編集もっとやりたいのに

 

ピアノの練習したいのに

 

書いていてかなり悲しくなりました。

 

昔々、大学院に通っていたころは、自分が怠けてると感じたことなかったのに。

 

というわけで、まずはYoutubeを見るとき、そしてトイレに行く時も必ず10分アラームをかけます。今のところ一番これが効くから。

 

あと、いろいろと入金が遅れているので、お金が飛んでいくRentaはしばらく禁止します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました