今週は、10月最後の週、そして夏の終り以来のケースのクロージングで、ある程度区切りがついたので、仕切り直しの週となりました。

さらに、いつものことながら、ペース配分が悪くて燃え尽き状態になってしまったので、仕事だけでなく、生活習慣を見直しするこトにしました。

先週の振り返り

月曜日と火曜日は、正直なところオフィスで、なんだかんだとPaper Workに時間をさかれ、さらに先週のクロージングの設定に実は問題があったことがわかり、結果的にその対処をめぐっての対応策待ちとなりました。

 

一方で、この時点でかなり今後のプランがほぼなかったことにも気づきました。でも、本当に燃え尽き状態だったのですね。

私は、16人格タイプで言うところの、Advocate, IFNJタイプです。で、このタイプは基本燃え尽きを起こしやすい。だから、’楽しくない’状態になったら、これをどうにかしないと先に進めません。

 

このブログだけは、楽しくないにしろ’毎日更新をやめるのが嫌’というレベルに達していたので、まずこれをどうにかすることにしました。

 

その後、皆さんご存知のようにこのブログの再編成の作業を始めてしまい、水、木はあまりFPの仕事はしませんでした。

まずはこのブログだけでも今後無理なく毎日更新ができる体制を整えたかったわけです。

 

で、金曜日になって、結局このPaper Workのやり直しが決まり、その手配をして、さらに仕事を終わりにしようとした時点で、土曜日のイベントの準備を全くしてなかったことに気づく始末でした。

結果的に、娘を迎えに行ったあとで、もう一度オフィスに戻って仕事。

開けて土曜日のWorkshop, 参加者は少なかったけど色々気づきがありました。これで逆に11月のホーカスプランがまとまってきました。

 

今年残り2ヶ月の焦点

日本から戻って依頼、基本相続後の整理と、新規のプラン作りで手一杯でした。

その結果、日本行きまで集中してきた、’お金の5季’絡みのBrandingとMarketingを完全に棚上げにしてきました。

で、年明けすぐターゲットにして、

’お金の5季’の講演先を探し始めます。

それと同時に、個人の’お金の5季’をメインとした

Home Pageを年末までに立ち上げることです。

 

それ以外は、とにかくよく使うツールのマスターと、その使用の習慣化

 

後は、今年ある程度まで進んでいたProspecting活動のフォローです。

 

まあ、感謝祭のお休みもあるので、これぐらいでも結構ギチギチでしょう。

今週のデザイン

Smart OfficeのBacklog のコンプリート

Assetmarkの、Adviser toolの習得

Ensey Paperwork

Open casesのフォロー

E moneyのCase Developmentを、着実に進めること

 

再習慣化したいこと

ピアノの練習

今月から、また娘と一緒のレッスンに戻りました。というわけでまた真面目に練習を始めたい。思うにまずはとにかく毎日必ずピアノを触ることからはじめ、6ヶ月以内に毎日まずは必ず30分練習を欠かさない習慣化をしましょう。

Exercise

リングフィットアドベンチャーを始めたのは良かったのですが、実にそれ以来なんだかんだとボルダリングジムをミスしています。いろいろ考えましたが、やはり週2回は生き続けたい。

編み物

これも、数年前までは良くやってました。手を動かすのって脳の違う部分を使うので、たとえば音楽を聴きながらとか、アニメを見ながらやってました。いまだ使っていない毛糸がたまってますし。

Rentaでどうでもいい漫画を見るのをやめる

じつは、確か火曜日の夜に底打ちしたのです。レビューに値する漫画を探して読むのはいいのです。でも、実際に私が無駄に時間を費やして読んでいたのは、かなりどうでもいいサバイバル系漫画や、TL漫画が多かったのです。それ以来今の所、このルール守っています。

 

家事のペースだけはできつつあるので、次のレベルに進めると思います。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA