実はここ2時間ほどちょっとイライラしてます。

理由ははっきりしませんがウィンドウズのアップデートらしきものがうまくいかないのです。

と言うわけで、このブログポストは珍しくiPadで書いてます。

 

最初はワイヤレスコネクションの問題かと思ったのですが、iPadのほうは全く大丈夫。さらに私のパソコンだけが問題なのかと思ったのですがなんと会社のノートパソコンも同じような状況になってしまいました。

最悪明日の朝同じような状況が継続しましたらそれはもう会社の方のチェックサポートのにすぐ朝一で連絡します。

 

あーでもいつもほどイライラしてませんよね。

 

先週散々心を落ち着かせると言うことにまずは焦点を合わせよと強調しましたのでまぁそれなりに効果が上がっている気がします。

 

今週も土曜日の夜にしっかり娘と原さんに行って参りました。行ってすぐプレイした時はかなりひどい有様でしたがウォームアップが済んだ後もう一度やり直しましたら少し上達しましたのでうれしい。

日本に行ったら、夜出かけなくて良い日は必ずゲーセンに行って練習したい。

とは言えMAI MAIのほうは娘に圧倒的に遅れをとっていますが、グルーヴコースターのほうはまあまあです。やっとビギナーレベルを抜けてノーマルレベル始めてますから。

 

娘はすぐ集中できてしまいますが、私はペースが上がるまで少し時間が必要です。逆に、私はいつももう少しやりたいなと思いつつ、娘の方は、あーよく遊んだと言うモードになっているような感じの時に、いつもゲーセンを後にするわけです。

 

だから娘に追いつくためにも、日本にいる間にかなり集中的にやりたいです。あと日本のゲーセンでのカードシステムとか今回ちゃんと調べてこようと思っています。なんかどうでもいいことで熱くなっているという気もしますが、やはりゼルダブレワイ以来、心がほんとにときめくSwitchゲームにいきあたっていないので、今はゲーセンの音ゲームが毎週一番の楽しみですから。

 

とは言え日本での新型コロナウィルスの感染があまりよくない感じで進行してはいます。

 

アメリカを発とうという直前に、日本からの入国拒否を決めるなんてことにならなければ良いのですが。

 

だってバレンタインデーに例の‘囀る鳥は羽ばたかない’OVA上映スタートしたんですよ。。もう切符も買ってもらってあるし。見逃したくないです。

 

さて、ここまで書いていろいろと不便なので、一度お休み。今、必要に迫られて朝一でオフィスにきてLanにつないだら

 

すべてOK!!

 

ということは、帰宅したらWifiとルーターをリセットします。

 

一つだけよくわからないのは、iPadはちゃんと繋がっていたのです。ただ夜寝る前にKindleを開いたら、こちらはWifiにはつながるけど、Netなしの表示がでてしまいましたので、やはりとは思ってました。

 

ではまず仕事関係から。

WORK

 

今週は先週よりかなり生産性上がりました。10点満点中6.5から7というところでしょうか。

 

さらに、水曜日は朝から、ほぼ丸一日うちのオフィスのキックオフミーティングでした。

 

火曜日の夕方のテレカンファレンスを、このミーティングの直後に詰め込む羽目になったり、木曜日、朝一のミーティングと午後わりと遅いミーティングと2件あってひどく疲れたりもしました。が、ほぼ予定がこなせたのでとても良かった。

 

そして、金曜日の午後、CEのOnline コース始めました。パワポの枚数の多さに最初、げっそりしましたが、ぶんぶん飛ばせるページも多く、とにかく日本に発つ前に終わらせたいです。

 

何よりも’E money’の使い方が順調に身に付いてきているのでこれが心強い。

さて今週は、

  • 月曜日は、11時から2時間ぶっつずけのMeeting.
  • 火曜日は、ランチのコンファレンスコール
  • 水曜日は、CEとCatch upに使います
  • 木曜日は、午後一のクライアントMeeting
  • 金曜日は、いつも通り。でも午後CEのクラスを最低2つ終わらせたいです。

これに加えて、スマートオフィスのBacklogと、後、今週こそのWebsiteのDraftがもどってきてほしい。

さらに、EMoneyのさらなるSkillの勉強をぞっこうしつつ、クライアント全員の分析をすすめること。

先週より、ぎちぎちのスケジュールではないので、きちっとやります。

 

Home

 

今週も、猫のトイレ掃除も、3階のBathroomも、時折隙間時間を見つけてやりました。

 

火曜日の夜、ジョナサンが来ました。なんかクロエもボブも盛り上がっていました。6月に改めて、今度はフィアンセとくるそうなので楽しみですね。

 

ご近所のレストラン、Tilted Rowはなかなか面白かった。アメリカの南部料理と、地中海料理のフュージョンだそうで、お酒はとにかく今まで見たことがないほどの様々なバーボンが置かれてました。

 

お酒完全に頼みすぎました。

 

木曜日の夜、Trader Joeによって、あらかじめ調べておいた評判のよさそうな冷凍食品を多量に買い込みました。さっそくいくつか試してますが、確かに皆おいしかったです。(この件については、先週詳しく書いてます。

 

ともあれ、外食をまた少し減らしたいので、ここの冷凍食品は強い味方になると思います。あと、日曜日の買い物で有機のケールを買い、洗って固い茎部分を取り除き、そのまま冷凍してしまいました。これならすぐ炒められるし、痛まない。

 

Broccoli Rabeも、同じようにしたいところですが、さすがに今冷凍庫がいっぱいです。

 

あと、日曜日にやっと、クリスマスツリー本体をしまいました。去年20年ぶりに買い替えた新しい少し小ぶりのツリー、イヤー以前のと違って片づけ楽でした。こんなに楽ならもっと早くやればよかった。

 

Personal

 

先週、’Pianoの練習不足’が問題だと書いたせいか、今週は毎日とまではいきませんでしたが、7日中5日練習しました。コツというほどではありませんが、いつも指の練習から始めようとすると、心が萎えてしまうので、今週はとにかくまず弾きたい曲を、最初に弾くことにしましたが、これが成功でした。

 

クロエの以前の先生には嫌な顔されそうだけど、考えてみるとクロエも同じようなことしてるんですよね。私も楽しくやりたい。最初まず好きな曲をいっかいづつ弾いて、それから指の練習して、その後もう一回というパターンを目指そうと思ってます。

 

さて、今週の課題です。

 

リングフィットアドベンチャーを再開すること

 

実は、一度食後に再開しようとして、これがBobが下の階で、食事しながらゆっくりしていたタイミングなので、大声で抗議されて、萎えてしまったのです。

 

が、金曜日、本当にひさしぶりにボルダリングジムにいって、あまりの体力低下に愕然としました。

 

それと、エクササイズしないと、どうしても睡眠の質がさがるし、こういうことが合わさって継続すると、

 

免疫力がさがってしまう。

 

というわけで、今週は免疫力向上を目指しつつ、毎日エクササイズをRing Fit Adventure.再開とともに目標にしましょう。

 

でも、少しずつですが、Taskumaの実行が見につきつつありますし、無駄にする時間が減りつつあるのは嬉しい。

 

後、スキンケアの成果が出てきたみたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA