今日は朝から風邪でへたりました。で、娘を送った後薬を飲んでBedに逆行。

 

そのまま、本を読みながらときどきうつらうつら、それでも正味一時間近く眠り、11時に私のマネと電話で週次Meetingしました。

結局、オフィス側にも、マネにも迷惑をかけず、一方今年からは今以上にマイペースで仕事したいとの旨を、さりげなく伝えたのです。

 

で、彼曰く一番大事なのは月曜日で、それ以外の日は基本私の自由にしていいということでした。私は結構金曜日のレビューと翌週の予定のすり合わせを大事に思ってましたが、これは逆にわざわざ対面でやらなく手もいいと言われました。

 

というわけで, 昨日書きだした目標を、細かくまず、小目標に区分けします。

 

年内に’Five Seasons of Money’の出版Agentを見つける

この件に関しては、いったん自費出版という形で紙の本を何百冊が印刷したあとで、何人かにサジェストされたことです。

 

さらに、去年は友人でもあるブランディングコンサルのひとに、ひとつひとつアドバイスしてもらい、年末にはめでたくこの’Five Seasons of Money’のウエブサイトのプロジェクトを開始しました。

 

というわけで、とりあえずは、Inbound Marketingとしてやるべきことをきちんと日常的にやる。これが最低限すでにはっきりしていること。

 

まずは、

 

  1. なるべく早く、新しいウエブサイトをランチする。
  2. そのうえで、まずLinkedinFacebookに私のサイトのリンクをはり、さらに自分のカスタムポストには必ず、このサイトのURLを入れるようにする。
  3. サイトの一つの売りである、Coffee shop Chatのスケジュールを組む。
  4. 一方で、週一のペースで、ブログポストを足していく。
  5. そして、ランチ完了時点で、いろいろなNPOにコンタクトして、月2でPublic Speechを入れることを目標とする。

 

と、ここまで書いて、2月にEarth Trekのショーケースまだ間に合うかどうか、入れてみることにしました。

 

去年三回Workshopをやって感じたことは、今の段階で5回に分けてやるのはちょっと無理だと思いました。

 

なんというか、一時間で終わる、ダイジェストバージョンを作るべきではと思いました。

 

と、こういうあれこれは、来週以降にコンサルさんと相談する予定です。

 

Smart Office, SNS、Zoomなどを屈指した、アメリカ内Location Freeのビジネスモデルの完成

 

昨日こう挙げて、肝心のFinancial Planning のソフトをリストするのを忘れてました。

 

マネ曰く、月曜日がオフィスに重点的に顔出しすべき日だそうなので、まずは、自分の仕事をブロック化しようと思います。

A. まず、このうち、疲れていてもまあできてしまうのが、
  • Smart officeで、CRM(Client Relation management )
  • Paper workとCE

B. ある程度、創造性を必要とするけど、それほどきつくはない

  • Hearsay 週ごとのまとめ投稿
  • Weekly Blog

C. 一番、集中と精神力がいるのはやはり、

  • E moneyでFinancial Planning

だって、人のお金ですからね、やはり一番神経使うのですよね。

 

これに加えて、一月ウエブサイトのランチまで、こちらに時間を取られます。これは多分FPビジネス外の仕事や、タスクとやりくりします。

 

個人と、日本関係の仕事のきつさの分類

 

C. のきつさになってしまうのは、

毎日のBlog 更新

これは、基本毎日朝一の仕事にしてます。体調やら、朝一の仕事などでこれが崩れると、そのあとBlogを書くのにすごく時間がかかります。毎日結構疲れるのはこのせいだという話もあるけど、今のところ毎日更新をやめるつもりはありません。少しずつ私のスケジュールに余裕がでて、今ほどきつくなくなる日を夢見て。

 

というか、書きたいことがなくなることはないと断言できるので、実際に書いてしまう書き癖がなくなるのが嫌なのです。これはやめない。

 

ほかのプロジェクトは基本

B.です。

連載終了の記事をNoteで出版
Youtubeをとにかく始める。

あと、日本の会社関係も、基本はB.

 

ただ、FPのタスクと違うのは、特にYoutubeは、最初まとめて半日ぐらい時間を取らないと無理です。それと、これは大事なことですが、

 

Youtubeは週末はやれない。

 

毎週の仕事配分をこの評価をもとに当てはめていきます。

 

私の場合、今現在ほぼ週ごとのエネルギーの上がり下がりが決まってます。

月曜日、週末の疲れがあっても、張り詰めてがんばる
火曜日、週末取り切れなかった疲れがでる
水曜日、疲れは取れたがいまいち気が抜けている、2時45分終了
木曜日、焦る。去年の後半はたいてい週で一番忙しく、長時間働いた週日
金曜日、マイペースで仕事がはかどる。ただし2時45分終了
土曜日、家事中心、午後一ピアノのレッスン。夜ゲーセンにいきたい
日曜日、できたら何かしたいと思いつつ結果的にだれることが多い

 

と、こうやってみると、結局張り切りすぎては、その翌日疲れてだれてしまう。だったら、最初から、ゆったり目のタスクをそこに入れるべきだと思う。

そして、私のこのブログの朝一更新は、変えません。

 

月曜日 A. B.(SNS)

火曜日 この日に、日本関係のものをやりたい。(B)

水曜日 C.

木曜日 B. ブログ

金曜日 A. あと、夜は今後隔週か毎週8時か8時半から日本とZoom 会議

土曜日 現在のパターンのまんま、掃除はもとの隔週でのぱたーんにもどす。

日曜日 この日に何をすれば、もっと毎週元気に過ごせるか考えなおしたい。

 

さらに、夜基本毎日やりたいのが、

 

ピアノ

お金のチェック

メールのチェックと短いメールコレポン

Ring Fit Adventure

あと、5分日記と、タロットの一枚引きを開催します。

 

これは、一回でうまくいくものではないので、大体こんな感じでしばらくやります。

土曜張り切って、日曜はゆっくり。(以前はよく、外歩きしてましたのでこれを再開しようかと思います。)

今日は本当にエネルギー低いです。でも、どうにか吐き出せました。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA