幸いにしてというか、日本とアメリカ間の移動時間を除いて、2018年8月29日以来の毎日更新が続いております。(アメリカ時間の午前中に上げるか、午後に上げるかによって日付外れることも時々あります。日付は日本時間でつくので。)

 

ともあれ、すでに記事の総数が445なので、かなりカテゴリーごとのバランスが悪くなってきました。

 

さらに、一ヶ月ほど前のPVの伸びは、SF評論がきっかけなのですが、人気記事リストを一ヶ月以内のランキングに変更した結果、今何の反応がいいのかはわかりやすくなった反面、ある時期人気記事だったものがすっかり埋もれてしまったケースもいくつかあります。

 

というわけで、基本的に本数が増えすぎたサブカテゴリーと、埋もれてしまった連載終結記事を中心に、再構成しました。

 

親カテゴリー、ハラハラ生活日記(’毎日が金曜日’ 改題)

 

基本日記記事のカテゴリーである、’10ヶ月はアメリカで’がたまりすぎたので、サブカテゴリーを2つ足しました。

台所ドリーミング

これは、とにかく食に関することすべて。まあ、そのうちに健康系と、レストランレビューと、それ以外に分かれる可能性もありますが、今のところはこれで十分。一時期引きのあったヘルシオホットクックの記事もこちら。

私の大好きな日本

これは、基本日本滞在中の記事です。他のサブカテゴリーとかぶることもありますが。

 

親カテゴリー、’私とあなたのお金の話’

 

まず、サブの’FPをやりながら’から2つの連載ものを分離しました。

運、ギャンブル、投資、起業

こちらは、基本的に連載終了。たまに、番外編を足すことがあると思います。連載していた頃は、かなり人気がありました。お金や投資に興味がある方に是非読んでいただきたいです。自信作。最終的にNoteで売ります。

きっかけが、Abyssという、投資系のOnlineCommunityに一時期参加していた頃に、他のメンバーに言いたかったことを書き始めたのです。

連載 ’お金の5季’

まだ、出版はしてませんが英語で’Five Seasons of Money’と言う本を書き、(最初は、一応本にしてただでMarketingを兼ねて配ってましたが、何人かにAgentを探して、きちんと出版したほうが良いといわれて、そこでいま停滞してます。まあ、アメリカではこの内容に基づいたセミナーをはじめてます。)

基本、お金と幸せと人生のお話を、日本の四季プラス土用というフレームワークを元にまとめたものです。

これも、自信作です。いま、土用編で、その後秋編で完結です。

 

さらに’未来の資本主義’と言うカテゴリーを、二分しました。基本

暗黒の資本主義’

と言うサブカテゴリーに、とにかく今現在アメリカであれ、日本であれひどくなっている部分の分析みたいな記事をこちらに集めました。

で、’未来の資本主義’の方に残った記事は、わたしなりに大かれ少なかれ提案をしている記事に限ることにしました。

 

親カテゴリー、’腐女子第一世代’

 

このカテゴリーを開いてすぐ始めたのが

’汚超腐人と呼ばれたい’

と言う連載です。で、この連載が、基本現在にたどり着いているので独立されました。

 

 

では、今まで見落としていたなとお思いになった記事がありましたら、是非チェックしてみてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA