なんだかんだ言ってもほぼ毎日Youtubeはチェックしてしまう。で気に入ると登録して、その後登録したちゃんねんるを休憩時間に色々あさって、今後に期待できるかどうかで判断して最終的に登録を継続するパターンです。そのうちに私の好きなYoutuber紹介したいです。あ、結構登録した後ですごく伸びたチャンネルいくつもありますよ。英語、日本語とも。

で、今回は

これが、Youtubeから流れてきて、基本気に入って登録して、今朝2本目の自己紹介動画を見ていて気付いたのです。私になんでYoutubeが向いていないかと。まあ、このブログだってほんの数回のミニバズと、一回の大炎上ぐらいで、後は微々たるViewですが、でも

私は結局書くの好きです。

それに対して、やっぱりYoutuberでいられる人って、

カメラにお金かけてしまうぐらいには,撮ることが好きなひとたちです

スマホになってから、さすがに写真はまめに取るようになったけど、それって基本ログ的な要素が強いし。で、自分はできないので、自分がお気に入りになったYoutuberって、動画を魅力的に感じるし。で、内容と動画そのものがきれいにマッチしているのが好きになる理由だし。あ、もちろん好き嫌いですから、好みはあります。

だからまあ、顔出しとカオナシと半々ぐらいかな。後でチェックしてみよう。

そして、好きこそものの上手なれで、見せるためにやっていても、やっていることを絶対楽しんでいるんですよね。後、どちらかというと専業より兼業系が多いかな。好きが伝わってくるし。

さて、最近永久(??)登録にしたYoutubeチャンネルのひとつで、もう少し伸びて欲しいと思っているのがこちら。これは顔出しではなく、声だけ出し。で、問題はそのしゃべりです。いわゆる訛りがあるというコトになるのですが、正直聞いているだけで和める稀有なしゃべりです。あ、ジャンルは手帳系です。

私は、Notion 教信者ですが、少し前からRecreationとバランスと、認知症予防(もうすぐ70歳)を兼ねてほぼ日をはじめとしていくつか手帳もやってますので、

きょうはここまで。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA