というわけで、今日の更新は本当にガチな日記です。なんかすごくまだ疲れてます。

そもそも、昨夜遅くまで起きていたのですが、娘に7時半ごろ叩き起こされました。まあ、7時半に起きたら、スタバまで散歩すると私が約束したせいだったのですが。

 

いつもの土曜日の、ポケモンGoをしながらの散歩ではあるのですが、実は今日は10時からワークショップイベントをやるので、9時半前に家をでなくてはならないのです。

 

スタバまで歩くと、どうしても片道25分。もうすべてギチギチで手早く着替えて慌ただしいままでかけました。

もちろんこういうときに限って、事故があったりするのですね。

で、ギリギリに付きましたが、結局参加者は2人だけ。まあ、こういうことを始めるときって最初はこんなものです。

ただこの二人がとても熱心で、割と実りある会話ができました。

 

さらに、場所がとある日本人オーナーのカフェだったので、Workshop終了後も、また早めのランチをしながらおしゃべり。このカフェは、ウエブのメニューに乗っていない食べ物がたくさんあるのが売りです。私のランチは豚骨ラーメン。結構美味しいのです。

 

この後、月イチの日常品の買い出しそして娘のピアノのレッスンに合流。今月から私もレッスンに戻りました。この後娘のランチということでベトナムのフォーのお店。

 

私が、デザート・ドリンクをたらたら飲んでいる間に、娘は大人サイズのフォーをすべてたいらげてました。ここで限界。

 

帰宅後すぐ昼寝。とにかくすごく疲れていんたのです。

 

やっとの思いで起き上がるともうそろそろ夕方。この後また家事、今度は洗濯物と寝室の掃除機かけ。と、私が洗濯物を畳んでいると娘が、

Ring fit Adventure 勝手に始めてる!!

 

おお、娘も好きになってくれた良かったよかった。

 

その後、娘の数学、日本の中学生の幾何みたいなレベルですが、量が多い。で、正直なところ先生の教え方が今一。証明問題を単なるアルゴリズムのように説明しているので、何をやっているのかわからなくなるのですね。

で、もちろん私の得意分野ですから、喜々として説明しました。

 

娘に幾何の問題の解き方を教えるのは、結果的にとても楽しかったのです。もちろん娘も、私のほうが分かりやすいと喜んでくれました。

 

二人ともランチがけっこう重かったたので、夕食は簡単に済ませました。で、その時ふと

 

あれ、今日ブログ書いていないと気づいたわけです。

 

というわけで、今日は夕食後に慌ててこうやって日記を書いてます。娘はやってましたが、私はこの後もう寝ます。なんでこんなに疲れてるんでしょう。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA