なんか、いろいろとタイトルに書いてしまいました。

 

先週はお休み中のいやなニュースを振り払って実は一つのProjectを仕上げました。

このBlog出始めた’お金の5季’、英語では’5 Seasons of Money’と呼んでますが、もともと英語で仕事(FP)絡みのBrandingを兼ねて書いたものです。

ただ、一言Brandingと言ってもアメリカの極端な100%コミッションのセールスカルチャーに馴染めなかった私の気持ちがきっかけとなっているので、アメリカ基準のお金の話としてはまあかなり特殊です。

大体、マテリアリズムの代わりに、昭和に残っていた季節の移り変わりに基づいたライフスタイルをフレームとして設定しているので。

で、いま本そのものは一度自主出版用にプリントはしたのですが、結局今の形で出版するのはやめました。来年になったら出版Agentを探すつもりです。

 

で、先週何を完了したかと言うと、本を保留にしてプレゼン用のパワポ約50ページを仕上げていたのです。もちろんこの後所属先のコンプライアンスを通しますが、すでに社内で一通りチェックしてもらったので、そんなに大幅な変更はないと思います。

 

一番つらかったのが、火曜日。この日は一日かけてパワポに挿入するための写真を選びました。このブログでもお世話になっている、コピーライト料を請求されない

 

Pixabay

のおせわになりました。途中で寄付を促されましたがとにかく集中していたので無視。でもさすが後で少し寄付しよう。

 

ともかく、全部合わせて50枚以上の写真を選んだのです。で、一枚選ぶのに最低30枚ぐらいは平均で見ていきますから、ざっと1500枚の写真を最低限でも見ていったわけです。

これ本当に疲れました。

おしまいの方は目がチラチラしてきた。

 

そしてその後水曜日一日と、木曜日半日かけて終わらせました。

嬉しかったです。

今の所、社内の人に色々見せ、さらに金曜日クライアントの一人とのMeetingのときにも、見せて意見を聞きました。

 

今の所、ことこのパワポに関してはまだNegativeな言葉が出てきていません。

 

正直、仕事のためのMarketing そして Prospectingとは別の次元で、すごくプレゼンがしたいのです。

これはすごくいい傾向です。私の場合自分が気に入っているものについて話す場合、すごく説得力が増すとよく言われるので。

でまあ、これはかなり右能的なWorkだったので、しばらくいつものルーチンが頭からすっかり飛びました。

 

さらに金曜日の午後、娘が学校でちょっと困ったことがあって早引き、いつものボルダリングも諦めました。

まあ、そのかわり金曜日の夜からいつもは土曜日の朝やっている選択を始め、今日のPartyのプランもきっちり立てました。

 

そうこうするうちに、金曜の夜遅くに昨日話題にしたCohenのそのまた弁護士から、Trumpは当選後も積極的に、このモスクワのホテルの案件に積極的に関わっていたというまたまた暴露声明が提出されました。

実は来週、Trumpの元側近で、National Security AdviserだったFlynnについて、Muellerからの発表があります。これも来週の台風の目になります。

 

と、ブログを一度ここでやめて、この後はPartyのあとでちょこっと報告します。なにせ今夜は’転スラ’のサンプリングの後、伊藤計劃原作のアニメ版’虐殺器官’を一緒に見るので。

 

__________________________________

 

わー疲れました。

こんなふうにクロックポット2つと鍋を電気ヒートパッドにセット。手前から、水炊き、おでん、そして鮭とあんこう入の寄せ鍋です。

皆さん、圧倒的にお菓子類が多かったけど、他にもパスタや、野菜を持ってきてはくれました。

 

一番人気はおでんで、残り物なし。水炊きは今回骨付き肉を使ったので、食べるのが面倒くさい人もいたのかも。

アニメの方は転スラとても盛り上がりました。でも’虐殺器官’は、いまいちParty向きでなかったみたい。大体私も途中まで真面目に見すぎて、遅くなってから予定していなかったお客さんの相手をするために、慌てて自分は中断という状態。

ですので、まだ全部見終わっていません。

とにかく疲れました。

 

なんでこんなに疲れているのだろう。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA