そーかー、こう来ましたか。

実は私Wii FitそしてWii U Fitもかなりせっせとやっていたのですよね。

で、やはりいちばん飽きないのが、ゲーム性のあるものと、後は動きにバラエティーのあるもの。

で、この紹介ビデオを見て、最初に感じたことは、

Wii U Fitの障害コースみたい!!

 

と、仕事にいかなくてはならないので、Video とりあえず2つ貼っときます。

はい、こちらが紹介映像、

 

 

そしてもう一つが、Wii U Fitの障害コース 最難関

わたし、Advanced コースはまだ一回しかクリアーしたことありません。

なんせ、Wii Fit ボードの上でやるのでちょっと怖いのです。

 

ただSwitchのRingコンとLegStrapのほうが、きっとずっと動きやすいと思う。室内用の走りやすい靴も履けるし。

 

さらにRPGだからレベルアップがある。その上どうやら難易度設定ができるらしい。ということは、最初簡単モードでやって、次にまた難易度上げてやったら、これ現実問題として

自分のFit度あげるっとことでしょ。え、すごい。

 

で、このゲームに人気がでたら、シリーズにすることだってできるわけだし。皆Wii U Fitプレイしないではなっから馬鹿にしてたけど、このRing fit Adventureは、結構Wii U Fitの延長上にあるのがわかります。

 

逆に、私は週日にゲームをやってはダメという縛りをかけてますが、このFit Gameならボルダリングのジムに行かない日に、堂々1時間とかやっていいわけでしょう。

 

娘はなかなかWii Fitシリーズやってくれなかったのですが、こちらのほうはどうやら興味を持ってくれそう。いつもアクション系のゲームでは、娘に完全に負けているけどこれは結構しっかり競争できそうな気がする。

 

後、走りやすい室内用のシューズ買います。Wii Fitの時もとにかく走るのだけはボードなしでできるのですが、つい面倒くさくてソックスだけで軽めのジョギングしてましたから。

 

後、Reactionで、ジョギングは腕を振ったほうがいいと行ってましたが、私はジムでカーディオをやる時、心拍を図るためにしっかり手すりを握っているので気になりません。

 

とにかく、可能性すごくない?

 

他のコンソールが、高価で、人によってはめまいの問題があるVRの開発をせっせとやっている間に、

これがNintendoだね。

 

10月18日発売だそうです。

混みそうだから、発売日無理でもThanksgiving 前には買いたいです。

でも、結構10月18日に予約しないと、その後ずっと品切れとかなったらやだな。まめにチェックします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA