昨日土曜日の朝、郊外のCafeでEventがあったので、午前中何もできなかった。今週は仕事の捗りが全体としていまいち。

でも、体力はかなり回復してきた感じです。

たまっていた支払いのうち緊急のものを取りあえず全て済ませてほっとしました。

前週 レビュー

土: ルーチン復活、午前中散歩と洗濯、さらに、Blogの更新を終わらせる。午後イチでピアノのレッスン、その後Targetで買い物。夜娘と一緒に買ったばかりの’名探偵ピカチュー’DVDを見ました。家でみるとそんなに短すぎる感じがしない。

 

日: ルーチン復活、Whole foodで食料買い出し、午後なぜかとても疲れてしまってあまり何もしなかった。

月: 朝、近くのガソリンスタンドで、オイル交換とタイヤのチェックをしてもらう。待ちながらスタバでブログ更新。オフィスに出たのは10時だけど、今日は3時少し前までみっちり仕事。あと、勉強会でつくづくいまだに習得していないクライアントマネジメントツールの重要性が身に染みた。

 

火: 先週に引き続き、ワシントン郊外まででかけて、元上司カップルとFP契約を完了。さらにE moneyの基本を説明する。知り合って以来初めて、住所を記録。さっそく後でCheck. 日本円で一億円近い値段がついているから、なんだかんだと資産は最低で同じぐらいの額があると思う。せちがらいけど、これも仕事だから。

 

水: 仕事の後、ボルダリングジムに行く。ちょっと無理して左腕に擦り傷を作ってしまいいたい。水曜日なので、夕食は割引ピザ。

 

木: 暑さがぶり返し、娘の学校が午後12時で解散。彼女を拾ってからオフィスに近いモールにいく。今日から私の上司がミニバケーションをとっていないので、今日はオフィスにはでていない。夕食はだれてFoodコートからお持ちり。今日は帰国して以来一番しごとをしなかった。

 

金: ブログの更新の後、日本からの送金が到着したのでたまった請求書の支払いをすます。で、オフィスにやっと出たのは正午。翌日のイベントの下準備、あとクライアントさんの口座トランスファーがらみのコレポン。今日もめでたくボルダリング。その後突然マクドがたべたくなり、これが夕食。フレンチフライは半分以上娘が食べてしまったので、逆にちょうどよかった。

 

前週 読書

 

読書は、4冊同時進行、

 

伊藤計劃トリビュートII,は読了。今週中に書評書かなくては。

あと少しで円城塔の’エピローグ’も終わる。

’Think Clearly’は、半分ぐらいまで進んだ。

今週は’短編集’はお休み。

 

前週、アニメと漫画

相変わらず、まめに見てます。

 

’鬼滅の刃’ 割りといい回でした。

’Dr. Stone’

’Given’ 問題の第九話の後の第十話。実は第九話がらみでブログで長い記事を昨日書きました。すごく時間がかかってすごく疲れた。木曜日いらい、このアニメのことをやたらかんがえてました。

‘かって神だった獣たちへ

相変わらずの’ブラッククローバー’

後、アマゾンプライムの’ヴィンランドサガ’は、なぜか新作がこない。

 

’ダンジョンに出会いを求めるのはまちがっているだろうか II’ 割と面白くなってきた。

’異世界チート魔術師’

’とある科学の一方通行(アクセルレイター)’

’炎炎ノ消防隊’

’高校星歌劇III’

後、ほとんど惰性で見ているのが’通常攻撃が全体攻撃二回攻撃のお母さんは好きですか?’とうちの娘の為ならば俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。’ これ両方とも、男性オタク向けだよね。なんというかよくわからない。

漫画は、私がきっちり読んでいる異世界チート物の何冊かの続編がいくつかリリース。

ほかにも、続編リリースがあって割と無駄読みはなかった。

´ギブン’のアニメの記事を書くので読み返し。ついでにお気に入りのBL漫画をいくつか読み返してしまった。

これっという新作に本当にずいぶん長い間当たってない気がする。

 

前週の健康と血糖値

体力は回復。ただ、睡眠が今一な日が何日かあった。

水、金とジムにいったので、朝一の血糖値が少しずつ下がりだしてます。

胃腸は、肉をあまり食べない限り調子がいい。

後、やはり思いファストフードはいい加減にやめよう。

 

今週 デザイン

 

週末に、溜まったメールの整理と、請求書の整理と支払いの計画。

火曜日は、Meetingがないので、かわりにE money に集中して新しいInputと復讐。

また木曜日にMeeting、今週は年金商品の

Smart officeのBack LogのCatch Upと、復讐をすること

Marketing, Monykaと連絡をとりなるべく早くAssociationsへのコンタクトを始める。

Broadridgeを再開

日本人向け新聞と、ウエブサイトに広告を出すことを検討する。

Five Seasons of Money,  秋編のEventの日取りを決める。

FPとしてのBlogを開始すべく、Planをたてる。

 

Productivity Plannerは、予定を入れ忘れたときは代わりにやったことを書く。

 

習慣化を目指したいことリストとプログレスログ

 

ブログ更新が習慣化したのはうれしい。でも、ほかにも習慣化したいことがいくつかあるのでここに書きとめ、さらに一週間分のログを記録することにします。あと、夜でストックPCを立ち上げるのをやめたので、無駄なNet サーフが減り、あと少なくとも寝つきは良くなりました。

 

  1. ピアノ  夜 30分から始める。
  2. 週日夜ランチの準備
  3. ストレッチ
  4. 書類整理15分
  5. タスク管理 (また少しずつやりやすい方法を探す。)
  6. Osho Tarotの一枚引き
  7. 5 Minutes Journal
  8. 朝一の血糖値チェック
  9. 毎日Productivity PlannerとHome Planner に書き込む

 

Nintendoが、’Ring Fit Adventure’といいう、いわばSwitch版の、Wii Fitの後継ゲームを10月半ばに発売する。

これは絶対欲しい。で、その暁に毎日このゲームをやって家でのFitnessルーチンにしたい。

後、第五世代のApple Watchが発売されるので、これもさすがに欲しい。ただこれは収入次第で、来年の日本行きまでのばすかも。

 

断捨離,生活空間改善リストとプログレスログ

 

やっと、朝晩はかなり涼しくなってきたので、まずキッチンからどんどん断捨離を始めようとおもう。

うちは基本正方形に近い空間なので、真ん中にテーブルを二つ置いてアイランド代わりにしているが、ここがとにかく雑然としている。

あと、完全にものが多すぎる。

さらに、書類関係の断捨離は毎日少しずつやりたい。

 

今週はここまで。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA