今日は、出勤したのは10時を回ってましたが、何しろ先日亡くなったクライアントの旦那さまとのMeetingが夕方4時からという、帰国後一週間目としては正直きついスケジュールを最後までこなしまし

それでも、感動するぐらいにやるべきことが確実に進んでいったことは、悪くないです。

 

しかも、時差ボケ状態を抱えての進行ですから。

 

振り返ってみると、帰国の日取りを木曜日にしたことは全く正解でした。木金土日と4日続けてひたすら休息したので、なんだかんだいっても今週の月曜日から、最低半日はみっちり仕事できましたから。

 

あと、とにかく間を開けなかったのがよかった。といってもなにせ一日にできる仕事量がそれほどではないので、さすが毎日少しずつやるしかない。

でもこれが正解。前日の続きにすぐとっかかれる。

 

実を言うと、今回はこのクライアントさん絡みの仕事以外に、もう一つ大急ぎで取り欠かなくてはならないタスクがありました。

しかもこれ、基本的にMeetingなどの記録のBacklogなのです。もちろんメモは必ずとっていますが、それをSmart Officeという、カスタマーリレーションマネージメントのソフトにInputしなくてはいけなかったのです。

 

このBacklogをそうそうに済まさなくては行けない羽目になり、こちらもきつかったのです。

 

でも、この件で感じたのです。これメモをとったときにすぐやっておけば本当に5分もかからないのですよね。

 

話はちょっと飛びますが、実はブログの毎日更新を初めて少し前に、

一年経ちました。

で、相変わらずそれほど大したPVではありませんが、それでもちょうど一年前に比べると、

 

10倍以上になってきてます。

 

さらに、いろいろな試行錯誤を繰り返す中で、だんだん’もっと読んでもらう仕掛け’みたいなものも、少しずつですができてきています。

 

でも、結局それも、これもとにかく、

毎日更新したから。

 

これって、大変は大変だけど、続ける方法としては結局一番確実なのでしょうね。

 

ですから、この秋からは基本毎日、オフィスに顔を出すと心に決めました。

 

その上で、毎日やることと、その日のうちにやること、そして翌日にはやることをきっちり決めておきたいと思います。

 

まず、毎日やりたいこと、

 

1.Hearsay で、FacebookとLinkedinのポスト。

2.Net360で、クライアントのアカウントCheck

3.Broadridgeで今週出す、Articleの準備からSendまで

4.Productivity Planner

5.Smart OfficeをCheck

6.E moneyをCheck

 

今思いつくのはこんな感じ。

 

正直今ものすごく疲れてます。で、今までのパターンだと、

’今日は長かったから明日は自宅勤務’

とかやってました。

 

で、その結果、つぎにOfficeに顔を出すのは水曜日で、色々と忘れてしまうのですよ。しかも今日のクライアントさんとの次のMeetingは、来週の木曜日ですからね。

 

ですから、明日も出勤します。基本今日のMeeting 絡みのFollow Upと、来週の木曜日のためにスべきことの下調べぐらい済ませます。

 

これで、いろいろなことがとてもスムーズに、来週進むはずです。

 

どうも、これから今までよりかなり忙しくなりそうなので、その対策としては、シンプルだけど毎日Officeに顔を出すのが一番でしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA