そもそも、金曜日の夜に、アニメとRentaの漫画の更新がかなりあり、それに耽溺した結果、

シッカリ夜更かししてしまいました。

その結果、一度は6時半に目覚めたものの、そのあと起きだす気にならず、服だけ着替えて本読んでいたら、また寝落ち。

結局、娘に朝8時半起こされました。

まだ早かったので、それとこれ勿論娘のやりたかったことなので、そのまますぐ、Pokemon Go散歩に出かけました。

あ、今朝は本当に涼しかったのです。20度近くまで下がってましたので。

気分よく歩けたのは良かったのですが、以前は空いていたCafeが今朝は締まっていたのでちょっとがっかり。

が、帰宅すると幸いBobも起きだしていたので、今朝は週末用の、少ししっかり目の朝ご飯としました。

そして、朝ご飯のあと、今日は一人でWholefoodへ食料品買い出し。

実は今週末は、いろいろと割引があるのす。

まず、年二回しかない、この週末だけの、

 

サプリすべて定価の25%引き!!

 

これは大きい、丁度切れていたカルシュウムMixと、グルコサミン中心のJoint Mix、さらに娘のためにOmega -3入りのフルーツガミーがあったのでこちらも追加。

 

ほかにも、店内でつくっている非常においしいソーセージも今日は値引き。

 

あと、丁度切れていたオリーブオイルやら、今日は肉類の買い置きもしたので、ずいぶん行きました。

 

でも、これを狙っていたのです。今日は、この前とどいたWholefoodからのクーポン三枚のうち、$100超えると、$20割引きというやつを使う予定できましたので。

 

結果的にずいぶん買い込みましたが、一方いろんな割引合わせたので個人的には非常に満足。

 

さて、帰宅後、今度は今やれる下ごしらえをいろいろ始めました。

 

まずは、夕食でつくる予定のフレンチビストロ定番、’Frisee Salad‘のために、Hotcookでせっとして、温泉卵を作りました。

 

その間に、小粒ジャガイモは、丸ごと茹でます。

 

さらに、娘用の生食野菜を切ってタッパーに入れときます。

 

これが終わると、今度は肉類を切り分けたり、等分したりして、小さい容器やラップに、一回分ずつ分けていきます

 

今回は、イタリアンソーセージ3本、Grassfedのひき肉、そして骨が入っている鳥のもも肉は切り分けました。

 

大体来週はこれで、夕食この献立は全部決まりました。

 

日曜日、  キーシュロレーヌ

月曜日、  チキンカレー

火曜日、  残り物

水曜日,  まめ入り野菜スープ

木曜日,  トマトとソーセージと炒めたパスタ

金曜日、  ピザ (これはTake Outです。)

 

さて、今夜はお買い物の日だったので、自動的に

ローストチキンが主菜です。うちはみな、Wholefood のローストチキンが好きです。変な話ですが、買ってきて冷蔵庫には入れず夕方、そのまま温めずに食べます。

チンしたりすると、かえってぼそぼそしておいしくないので。

娘の付け合わせは、生野菜とこれも今日買ったバゲット。

 

私のボブは、茹でておいた小粒ジャガイモをベーコンの油でソテーして塩コショウ。簡単でとてもおいしいです。

 

そして、私にとってのめいんDishが、

 

Frisee Saladです。

 

Friseeって、見た目はカールした縮れ毛みたいですが、実はEndiveの仲間で、独特の水分と苦みがあっておいしいのです。

 

ドレッシングはシンプルにホワイトビネガー(私は、軽くて好きなのでシャンパンビネガーをいつも使ってます。)とオリーブオイルに塩コショウ。

 

ただ、カリカリにしたベーコンを砕いたものと、ポーチドエッグを加えて食べるときに混ぜるのです。本当に大好きです。

 

実は、バリエーションとしてロクフォールとかのブルーチーズを細かくして足すことも多いのですが、Bobがブルーチーズだめなので、今日はこちらはなし。

 

で、私は個人的に白身までとろとろの温泉卵のほうがボーチドエッグより好きなので、作り置きしといたわけです。

 

あ、もう一つ大事なこと。

 

昨晩、ピザのTakeoutを取りに行った時に、やっとワインストアによることができました。

 

だから、昨日の夜も今夜も、カリフォルニアの白を、グラス半分ぐらいいただきました。

 

幸せ

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA