いや、こんな抱負生まれて初めてです。で、いつも’やらないといけないこと’、’やめること’から始めて、欲しいものと向き合わないことが多かったのですよね。

自分の本で、はっきりと’欲しいもの、やりたいこと’に向き合わないと、お金をより多くかせぐことも、貯めることもできないと書いているのに、私自身は自分の欲望に忠実ではなかった。

というわけで、今年は’増える収入’で買えるもの、サービスを列挙してみます。今現在一ドルは約109円です。カテゴリーは単価別です。

このリストって、今緊縮財政のなかで、我慢しているものですね。実は娘が生まれ、Bobが仕事をやめて大学に戻る前までは、全て何の問題もなく買えていたものです。

だから失ったものをきちっと感じて、

取り戻しましょう

まあ、お金ってなくなってみないと素直にありがたみを認められないところがあります。

 

1,100ドル以内

娘の好きな外食 (ピザ28,焼き肉50,Fastfood18,Brunch 40)

グルメ食材(コールドカット10,チーズ15,パテ12,マルコナアーモンド10)

中級カリフォルニアワイン

Blue ray player

 

2,100ドルから200ドル

私のエステ 140

高級外食 150

月2の掃除サービス

年2の粗大ごみピックアップ (Hauling Services )

Wireless Ear phone

 

3,200ドルから500ドル

ルンバ

ヘルシオWater Oven

New Apple TV

 

4,500ドルから1000ドル

新しいDish Washer

ヘルシオホットクック

新しい台所の換気扇

Ikeaのキッチン用アイランド

新しいシンクとその設置

Apple watch

iMac Mini

5,1000ドルから2000ドル

レンジ

Skii LodgeへのVacation

Cacapon Log Cabin Vacation

6,2000ドルから5000ドル

新しい冷蔵庫

新しい台所の床

HomesteadへのVacation

Apple PC

ChloeのSummer Camp

7,  5000ドルから10000ドル

Furnace

AC

日本からの収入で娘が卒業する4年後までに支払えるもの

 

 

1,税金

2,新しいプリウス

3,ガター

4,屋根

5,家の修理(これは今回詳細を省きます。細かく分けてアメリカの収入で払えるものも多い)

 

なんか、私の欲しいものって基本、食べ物関係と家事を楽にしてくれるものが圧倒的に多いです。

実際問題、去年Air Fryerを買って娘の夕食の支度がずいぶんらくになり、さらに酸化しやすいオイルの使用がほとんどなくなりました。

確かにルンバは最初にほしいかも、そうか頑張って自分のBirthday Preasentに一台目を買おう。

ヘルシオのホットクックは日本で買ってくるという手があるので、春まで待ちます。

何かこうやってほしいものリストを買うのって楽しいですね。

三ヶ月ごとにレビューしてどれだけ買えてるかを確かめることにします。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA