さて、今週は10月であるにもかかわらず、基本ハリケーンマイケルの影響で、なんだかとても暑かったです。

 

今朝になってやっと、ハリケーン一過で全米が一気に本物の秋に戻りました。でも温暖化の影響でしょうか、今年の9月は記録破りの暑さだったそうで、さらに今回のマイケル上陸下地店でカテゴリー5に近い4,その後も結構勢力を保ちながら北上していきました。

 

とにかく風が強く、被害にあった地域の写真はまるで竜巻が通ったあとみたいで怖かったです。さらに、ハリケーンの東側で竜巻がずいぶんと発生してました。

さて、先週の振り返りです。

 

1.健康と食事

今週ボルダリングジムにでかけたのは日曜日一回だけ。娘のプロジェクトを口実に水曜日の夜でかけなかったのは間違いでした。

 

これじゃまるで三日坊主です。とにかく夕方からのルーチンがいまだだめです。

 

まあ、月水金は、オフィスに8時から2時半まで基本いるので(厳密にはまだ午後はモールだったりしますが。)結構その後疲れているのはしようがないとして、今週は火曜日も、木曜日も昼間のMeetingがなく、ずーっと家から仕事。

このパターンだと午前中はマアマアなのですが、昼食べすぎて昼寝という非常にまずいパターンになってしまいました。

 

ただ、夕食と、朝食はだいぶ改善しました。朝食は、ヨーグルトとシリアルの組み合わせをやめて、Grassfed MilkとFrozen Berryを使ったProtain Shakeに買えました。

あと、夕食はなるべく炭水化物をなしか減らす方向になってます。

 

その反面、家にいる時だけでなく、夕食後間食しすぎたことが何度もありました。まあ食べたのは、ナッツ類と、アーモンドのダークチョコレートがけとかですが。

でも、ちょっと量的に食べすぎ。

 

やはり、毎朝の体重チェックとか始めるべきですね。だいたいまた少し太りだしてますから。

 

2.家事と断捨離

先週できた一番大きなことは、娘の部屋のセットアップしたこと、そして娘がいなくなった私の部屋の整頓も一通り住んだこと。

 

ただし、娘の寝室からパージしたものがいつもは通り道として使わない部分の廊下に山積みになってます。

本当に小さかったときの家具とか、あと以前捨てることにしてまだ捨てていないものとか。

まあ、娘はとても喜んでます。私の方も寝室ひとりになったので、朝ゴソゴソしやすいのが楽でいい。

ただ、やはりちょっと感傷的になりました。ずーっと娘に密着して面倒を見てきたので。

なんだか、変ないいかたですがこれではまるで発達障害様様です。だった、だからこそ普通の女の子よりずーっと長く、密着して生活できたのだから。

私は、かなり異様な育ち方をしたので、娘を持つまで本当の意味で家族らしい親近感とか、お気楽さを経験したことがありません。

だから、娘との時間の貴重さというのは、ちょっと濃すぎるのかもしれません。

 

3.仕事と時間管理

先週の金曜日に話し合いをして、私の本絡みのプロジェクトを2分する許可を取りました。それで張り切って、先週の金曜日の午後はモールでずいぶん仕事しました。

 

さらに、これからの私にとってもメインオフィスを、皆と同じBaltimore郡部のTowsonとしたので、今の個人オフィスのリースについて問い合わせ中。

 

本来のリース来年1月の後半までですが、たぶんWaiting Listがあるので、少し早めに切ることができるのではと期待をかけてます。

 

月曜日も、モールでの仕事時間はまあまあ。水曜日は逆に朝からの研修が1時半まで続いて、ひどくお腹が空いて疲れてしまった。そのまま、モールには行かず結構雑用で時間を取られてしまった。

 

水曜日の研修の内容は悪くはないけど、とにかくプレゼンターがダラダラしていてとても疲れた。

自分のペースの極端に合わない人に教えられるのはものすごく疲れる。

 

問題は、火曜日と木曜日。今週は火曜日の夜以外個人オフィスに行かなかったこともまずかったのだと思う。

 

それもこれも、実は私が駐車代をケチっていたのが最大の間違い。

実は今回この業界に入って初めて、オフィスの居心地がいいのです。そんなにおしゃべりをするわけでもないのですが、なぜかとても集中しやすい。

というわけで、月極の駐車場を申し込みました。来週からはほぼ毎日娘を送ってすぐまずはこのオフィスに出るつもりです。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA