週次レビュー再開します。まあ、アメリカに戻って以来のいろいろな問題を交えて。

Lifehack

おととい、タスク管理のリセットして頑張る予定でしたが、

実は水曜日の夜中に日本から電話があり、妹がちょっと厄介な手続きの間違いをしてしまったということで、それを聴いた私は基本Panic,まあ完全に寝ぼけてましたが。

というわけで、木曜日の朝、娘を送った後、寝不足を補うつもりで仮眠したのですが、

完全に寝すぎ、寝過ごしました。

というわけで、水曜日の盛り上がりは、その翌日に基本全て失われてしまいました。

 

とはいえ、今日一日今週の最後、金曜日はまあそれなりに過ごしました。

 

で、ここからは項目別にレビューです。

 

仕事

オフィスに顔を出したのは、先週の木曜日、そして今週は火曜日と金曜日。月曜日オフィスに顔出しする予定だったのです、Parking ガレージのKey Cardをなくして逆戻りしたのです。それでも、メールやらクライアントへのコンタクトはそれなりにとりましたっけ。

水曜日は、Marketingのコンサルと、数時間に渡って何故かメールで、シビアなやりとり。これは疲れましたがいろいろなことが分かりました。

そして今日金曜日、実はとてもいろいろなことがはっきりしてきてよかったんです。

本を書いて以来、それをどうやってFPの仕事に活かすかずいぶん悩み続けました。

だからこそ、友人のコンサルを雇ったわけで、で彼女には、私自身のWeb Pageやら、Blog(もちろん英語の)を始めたほうがいいと最初から言われていたのです。

 

で、日本から持って帰ったこの本を読んで、少しずつ頭の中が整理されてきたのです。

基本は時代がどんどん、INBound Marketingに移行しているという話が中心なのですが。

ここで、ちょうどオフィスで一番信頼しているマネが、うちのFirmのNet責任者になり、その上で今日、私のコンサルが勧めていたこと、すべて基本的に出来ることが確認できました。

更に、仲間にこのアイデアをシェアし、こう改めてやる気がでてきました。

 

SNS

今週は、まだきちっと始めてません。Twitter を再開しなくてはいけないし、後仕事絡みでまたLinkedinを使い始めないといけない。

 

ブログ

每日更新は続いてます。今週アクセスが多かったのは、アニメ’風が強く吹いている’最終回直後の感想、そして叶恭子様の、ジョルノコスプレ絡みのお話です。両方共40pv超え。少しずつですが、PVを伸ばす方法が見えてきつつあります。

 

一大ニュース、今現在すでに月間PVが初めて1000を超えました。後、Profileと、Top Pageへのアクセスが順調に伸びています。

これからも、皆さんの読みたい記事書かなくては。まあ、いつもというのはちょっと無理だけど。

 

エクササイズ

これは、まだまだ、先週の土曜日の朝散歩しただけですね。ただ、結構家事をしているせいかそれほど体は重くないです。

 

学び

間が空いてしまって、うろ覚えになっている新しいInvest Managementのアプリの使い方の学習を今日からはじめました。Training 用のWebSiteがUpdate中かなにかで、前開けたところにアクセスできませんでした。でも、以前やったことを参考に学習します。

これも、やる気が湧いてきました。

 

健康と食事

先週の金曜日に、ヘルシオホットクックと、グリエをセットして以来、一度もガスレンジつかってません。食事すべて、この2つの調理家電ですませたのです。

我ながらびっくり。

 

外食は、予定通りの水曜の半額グルメピザだけです。血糖はまあまあです。このカテゴリーは及第点だと思います。

 

レクリエーション

やっとCandy CrushをDeleteしましたので、今週こそはまたZelda始めたい。今のところはIpadでアニメが中心。ただまた紙の本を読み始めたことは割と気に入っています。

 

まあ、アメリカにもどってほぼ二週間、やっと時差ボケが薄れてくれるころです。この時期としてはまあまあ及第点ということにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました