きっかけはこの週末です。

言いたくないのですが、どうもスタバで買ったBreakfast Sandwitchで食あたりしたとしか思えない。

で、今週末は、少し生産性が上がってきてから始めて、

 

週末をほとんど寝て過ごしました。

 

たぶんこれがきっかけだと思います。具合が悪くて寝てばかりいた週末と、いろいろ週日にはできないことをやって、良かったねーという週末はまるで違う。

 

でも、結果的に悪影響を及ぼすとは思いませんでした。

 

月曜日はまあまあの気分で起きたのですが、午後からどっと疲れがでて、よせばいいのに昼寝。それでも、午前中いっぱいはTaskmaやってました。

 

が、この新スケジュールにしたから初めて、今朝火曜日は、朝からダメになってしまいました。

 

そもそも、朝からいわゆるやる気がゼロ近くまで下がってしまい、朝だというのに昨夜の続きの漫画をついよんでしまったところから、どんどんダメになっていった。

 

大体、寝不足の朝ですら、効く、

 

朝のCafe Musicもバターコーヒーも効かない!!

 

Zoomで、朝一7:15の短いCall inをこなし、

午前9時の、週一のマネとのCall inもこなし、さらに

午前11時の、クライアントとのFinancial Planのテレカンファレンスもこなしはしました。

 

全部、予定より時間オーバー、

 

しかも、First Listはどうにかこなしたものの、そのあとの週日の

 

モーニングルーチンがつぶれてしまった。

 

で、そのままとにかくランチにし、Bobの塗り薬の塗布やり(ストレス性の湿疹が頭にできて大変なのです。)そのあと自室に戻ってBedに横になり、結局昼寝。

 

何より、

 

まったく’あつまれ動物の森’をやる気が起きなかった。

 

これは、ちょっと怖かったです。というかこの時点で今回の落ち込みはかなり深いと思いました。

 

だって、積極的にやりたいものが消失してしまったのです。

 

というわけで、昼寝の後、4:15のCall in にぎりぎりに間に合わせ、あれこれ悩んだ末、この今の更新記事を書き始めたのです。

 

だって、今日本当に書く気も、ネタも出てこなかった。

 

そのあと、娘の数学の宿題を手伝ったり、夕食の支度をしたりという邪魔が入りましたが、たぶんこれは、逆にどうにかしなくてはという動機になったと思います。

 

自分のためには1mmも動きたくなくても、家族の世話はやはり放棄したくなかった。というか自分が落ち込んでいるのわかってましたので、まあ頑張りました。

 

それでも、食後少しホオけて、しばらくYoutubeで時間を無駄にしてしまい、(私が無駄とつくづく後味の悪い思いをするYoutubeは、漫画風の復讐譚ものです。正直なんでこういうものに惹かれるのだろう。結局、罪悪感を感じずにだれかを断罪して憂さを晴らしたいという、非常に弱った心情のドツボにはまっているのでしょう。)

 

やっとの思いでそれを振り切って、シャワーを浴びてきました。このシャワーも本来なら土曜日のはずが、伸びに伸びた。ひどい。

 

というわけで、あほに聞こえると思いますが、いまからあつ森を一時間ほどやり、そのあと寝ます。

 

そして明日は、元のルーチンを取り戻すべく努力することを、ここに約束します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA