10月になったので、どんなアニメが今期の新作となるか、時々Crunchyrollをチェックします。で、ランチの後仕事を始める前にアプリを開けたところ、何やら訳の分からないタイトルの新作エピソードがアップしてました。

こうです。

DAKAICHI

???

ともかく開けてみると、

 

ギャーギャーギャー、

 

わーこれ、‘抱かれたい男一位に脅されてます’じゃない。

 

本来こんな時間に流石の私もアニメは見ないのですが、これはちょっと別格。

幸い、イヤホンを持っていたので早速繋いで視聴。

 

今一回目を見終わったところです。

 

自分でもよくわからないのですが、なんかすごく嬉しい。

 

これがアニメになると言う話は聞いていたのですが、なんとなくCrunchyrollには、こないだろうと勝手に決めてたのですね。

 

ただうれしがるのではバカなので、とにかくまだFirst Episodeを見ただけですが色々突っ込んでみましょう。

 

まず第一に、西條高人さんですが、声はいわゆるイケメン声ではなく、ちょっとおじさんぽい。ただし、基本アニメは、高人さんの視点から語られ、彼のモノローグがナレーションがわりに被さります。だから悪くはないのです。

 

悪くないどころか、劇中劇のCV凄く高人さん決まってます。

 

対する東谷准太のCVは、いかにもの若いワンコふうなお声がピッタリ。この声で暴走するのはかなり聴き応えあります。

 

ただ、すでに濡れ場があるものの、漫画ほどエロくないです。これはまあ、かなり表現控えめで、肝心のところを総て端折ってしまうのでまあしょうがないでしょう。一応TVで放映しているわけだし。

 

最も、漫画評を書いた時にも、私にとって一番の面白さは、芸能界が舞台のお話という設定でしたから。役者のもつ磁気のような魅力と、BL的引力の絡み合いがうまいのです。

 

ふと今思いついたのですが、これは昭和の大河芸道漫画の最高峰’ガラスの仮面’で、北島マヤ姫川亜弓に、迫りまくるような話であるわけです。やっぱりBL漫画と言うジャンルがあってよかったと、勝手に納得してしまいました。

その意味では、今のところ非常に満足出来る仕上がりです。

実はそれ以外にも、ちょっと嬉しくなってしまうことがあります。

Opは、佐香 智久ですが、作曲と編曲にまふまふが参加してます。私がここ5年間で気に入ったアニメOPのトップスリー、Anti ClockwiseのArtist Unitのおひとりです。

 

雰囲気は違うけど、

カッケー!!

 

さらに、さらにです。Endingもしっかりこれファンサービスですね。

 

チュンタカのCVのお二人がunit風に歌い、そしてしっかり踊ってくれます。

 

私本物のアイドル以上に、2次元アイドル好きだから嬉しいです。

 

でもこれ、来年の春にでもマラソンパーティやりたいなあ。

ダンスとか覚えたりして。

 

ちょっと私の腐女子仲間に相談して見なくては。

 

それにしても、なんかすごーく嬉しいなあ。

 

やっぱりBLの人気作どんどんアニメにして欲しいですね。そういえば’10カウント’もアニメになると聞いたけど、どうなるのだろう。まあ、アニメといってもOVAという可能性もあるかも。なにせ、’10カウント’は、もうちょっとより際どいし、超シリアスだし。

まあ待つしかないですね。

今日はとにかくお祝いでーす。

祝’DAKAICHI’アニメ Crunchrollで全米ストリーミング開始

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA