長かったー
正直、一ヶ月か二ヶ月に一回は、’Animal Crossing’でGoogle サーチかけました。(英語では、どうぶつの森がこう訳されてます。
私のUS版Google NewsにはNintendo関係が含まれているので、何かあればスグ拾ってくれます。
アメリカのNintendo DirectでこのNewsが流れたのが9月13日、私が知ったのは14日の朝、いつも朝ごはん食べながら、GoogleNewsのUS版をCheckするので。
私の場合、一番最初に’動物の森’をやったのは、Wiiのバージョン。割とDSから始めた人にはあまり評判が良くなかったみたいですが、私はすごく好きでした。
Wiiで私とBobが(彼にしてはめずらしくコンソールゲームにはまったです。基本彼はPCゲームと、完全人間グループのD&Dしかやらないので。)どうぶつ森をやっていたころ、うちの娘はまだ小さくて、子供用のゲームしかできず、まだマリオも始めてませんでした。
今考えるとちょっと不思議な感じ。うちの娘はもう、かなり筋金いりのNintendo子ですから。
そして2013年6月8日に’とびだせどうぶつの森’がUSで3DS用に発売された時は、実はNew YorkのNintendo WorldのLaunch Eventに参加しました。
日帰りでNew York まで行きましたから。
New Yorkに8時半ごろついて、お店がOpenしたのが10時、私達がやっと中にはいれたのが12時半ごろでしたから。大体4時間並びました。
うちの娘は、なんというか我慢強い性格で文句一つ言いませんでしたね。まあ、IpadとIphoneがあったので、それでそれなりに時間を潰せましたから。
うちの場合、一番最初に買った3DSは、そういうわけでこのEventでかった、とび森スペシャルEditionです。
あの時は、店内でいくつかミニゲームがあって、それをコンプリートするたびに可愛らしい缶バッジをもらえました。今でも大事にとってあります。
そして、これが娘が本格的な(?)ニンテンドーのゲームにハマる最初になりました。私がやり始めたのを横で見ていてすごく興味を持ったらしいので、しばらくは一緒にプレイしていたのですが、すぐなれてしまいました。
で、結果的に取られてしまったのです。ゲーム機ごと。
幸いというか、このSpecial Editionには、ソフトがプリロードされていたので、ゲームソフトはすでにもう一つ別に買ってました。
で、しばらくはまあ順番にやっていたのですが、結局私はもう一つ3DS買いました。
もう、Switchのときと一緒。
あれから、コンソールはWiiUとなり、これいろいろと評判の悪かったコンソールでしたが、私も娘も結構好きで、これが二人でいろいろゲームを楽しむ最初のコンソールがでした。
面白いことに娘は、大画面より、WiiUについてくるポータブル画面でプレイするのが好きでした。もう、Switchが出る前からSwitchぽく遊んでましたね。
でも、WiiUではとうとう
動物の森でなかった。
そのかわりに、3DSでHome Designがでて、これは私しばらくやってました。でも、やはり魚釣りも、化石掘りもない動物の森は寂しい。
それからIpad版のPocketCampは娘が結構好きでした。私はいまいち。どうもせっつかれている感じがして、私はだめ。
娘は魚釣りが本当に好きです。
Nintendo Laboでも一番最初に作ったのが魚釣りゲームでしたから。
いまやSwitch時代にはいって、とにかく本当に長い間Zeldaをプレイしてました。
私はまだ祠があと5箇所ほどのこっているので、ラスボスやっつけてませんが、娘は完全コンプ。コログの実だって全て集め、DLCも両方コンプ。
その後、私がいい加減にゼルダやらせてと文句を言うまでは、なにかというといろいろなアイテムをZeldaの中で集めてました。それもライオネルとか、龍たちから取れるものに凝ってました。
それが夏の終わり頃から、突然しばらくあまり触っていなかった3DSを取り出して何を始めるのかと思ったら、
とび森をやっているのです。
で、9月に入ってのこのニュース。ちょっと不思議な感じです。
週末なので、ちょっとYoutubeで、ニンテンドーファンの反応チェックしてみました。
この人は、Zeldaのトレイラーのときも半泣きでかわいかったです。
ああ、2019年とはいっても、果たして春なのか、夏なのか、秋なのか、それとも終りに近いのか。
とび森のときは、こちらでのLaunchは6月、せめてそのくらいだといいな。ああ、でも夏だと娘と一緒にランチイベントに行けるかも。