いやー、ついにリングフィットアドベンチャー再開です。

 

DLCというかUpdateは、System Updateの時に勝手にやってくれてたみたいで、久しぶりにゲームソフトを立ち上げたらもうシッカリセットされてました。

 

とにかくMusic Gameをやりたくて、選んだ曲は懐かしいWii FitのBGM.

ほら、昔かなりせっせとWii Fitにお世話になりましたから。

 

さて、音楽Gameの場合、実は2タイプがあり、選ぶことができます。腕と脚の組み合わせ、そして体幹と脚という組み合わせの二つ。

 

で、このMusic Gameの実況見ていて、正直腕と脚は、絶対腕きつそうと思ったんです。もともとAdventure Modeをほぼ毎日やっていたころでも、Mini Gameで二つぐらいすごく苦手な奴があって、正直お金払ってSkipしたことあったりしたので。

 

さらに、Wii FitのBGMは、割とゆったり目だからテンポが速すぎて困るということもなかろうという予想でした。

が、全然甘かった。

 

脚はいいんです。スクワットぐらいで、そんなにそれ自体はきつくない。

 

体幹で、とにかくもう一度目から辛かったのが、リングをおなかに押し込んだ状態で、左右に素早くひねるのですが、

 

普通に得点するために必要なひねりのスピード早すぎ

 

というわけで、さすが初心者レベルだったので、クリアーはしましたが、本当につらかった。

 

で、一曲で疲れ切って押しまい。

 

さすがにこれだけでやめたくなかったので、今回同じく追加されたJoggingモードを試しました。それも、あの一番最初のコース。

 

なのに死んだ

 

もう、ものすごく身体なまっていたのですね。

 

で、私は最悪だったのですが、この後娘にやり方を教えたところ。なんだかんだと、

 

4曲続けてやってました。

 

え、なんでそんなことができるわけと愕然。

 

ともあれいかに自分が運動不足か身に沁みましたので、この先もう少しどうにかしましょう。

 

あ、とはいえ、楽しいことは超楽しいのです。

 

ニンテンドーのことだから、この先きっといろいろな曲を足してくれないかなあ。

でも、これやっていたらつくづくゲーセンの音ゲーが恋しくなりましたが。

 

つくづく、今の状態がいかに以上か身に沁みもしました。ほんの少しまえまで普通にやっていたことが、全部まるで夢みたいに思えてしまってちょっと悲しいです。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA