ことは先週末放映の、`かぐや様は告らせたい‘ 第三期 5話にて唐突に始まったのです。

白銀 御行が、リズム感、音程ともに取れない壊滅的音痴だという伏線はありましたし、わけのわからないかぐやの側近、早坂ちゃんとのカラオケ遭遇で、どうやらラップをやったというとこまでは覚えてましたが、

なんなんだーという感じで、

3期、五話の第一部は、白金と藤原千花ちゃんの

ラップ回となりました。

 

もう、文字どおり、口をあんぐり、ぱかーっと開けてみてましたよ。

これ、何のアニメなのかなー

で、これに反応したかぐや様は、なぜか

Queen 化

 

あ、ココの切り抜き動画はYoutubeに上がっていなかったので、本編見てください。

で、少し短めの後半は、定番ぽく普通に面白かったので、油断してました。

そこでEndingが始まるわけですが、いつもは、こちら

これも無駄に贅沢

 

ほぼ、マクロスですかという、本編と全く違った映像で、アニソンまでそれっぽい。とても気に入っておりまして、まあ毎回Op, Edともスキップせずに見ている。

で、この3期5話のスペシャルEDがこちら、

もう、アニメの声優さんの歌唱力が神すぎて、もはや怖いです。こちら

銀御行(CV:古川慎)&藤原千花(CV:小原好美)

 

お二方とも、キャラの声で歌っているとこがさらに神の2乗

さらに、さらに、このED, 作画もスペシャル。

エンディングアニメーションディレクター:Vynz Allen “Vercreek” Lopez

 

この方は、日本人のかなり若いアニメーターさんらしいのです

かっけー

 

すごい勢いでPVあがっていってます。

まあ、以前にも、日本のアニソンのレベルが上がりすぎて、海外での拡散が加速しているという話をしましたが、ちょっと前に今期分が終了した、進撃の巨人、Final Season 第二部のOpとか、今やこんな状態!!

5千万回再生に迫ってますよ。アメリカのヒット曲レベルのスピードですよこれ。

で、今季はほかにもいろいろ見逃せません。

たとえば、なぜか中国系にももはや超人気のダークホースのこちら、

このOpは、確かに見逃せません。こう癖になる感じで。私もそもそも孔明好きだし。曲はカバーだそうですが、オリジナルよりいいとの評判も。

そして、今季のいわば本命アニメ、Spy X Family.

このアニメというかお話はかなり、分析しがいがありそうなので、改めて触れますが、Op,EDとも、日本の大物Artistを起用、私的には、Edがつぼで、この、歌詞読みながら聞いていると、実は泣けます。

それにしても、ひさびさの純粋かわいいキャラですね。

アーニャが、父というたびに悶絶してます。

 

どこをどうやったら、この一言にこれだけのかわいらしさを込められるんだという、まさしくCVの神業、このアニメのOPはいくつか動画ありますが、私はこちらが一番好きです。

 

一時は転生無双物の乱作で、少しアニメ離れしてましたが、ちょっとフレーバーの違う角度からの、良作アニメがまた増えてきてすごくうれしいです。

結局、アニメは制作側の熱次第ってことなんでしょうか。

ここに紹介したアニメは、どれも、製作者全員の

愛を感じます

 

ちなみに、来季一番期待しているアニメはこちら。このアニメをまだ見ていないアニメファンがいたら、すぐチェックしましょう。一見甘すぎるキャラデザで避けていたかもしれませんが、いや、これが持って辛口のキャラデザインだったら見れなかったかも。いわゆるエポックメイキングレベルのシリーズなので。お話も世界観も非常にユニークです。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA