昨日夜更かししてしまったので朝少しつらかったのですが、今日は一日妹と水入らずで過ごしました。

まず、妹が20分遅れて内にやってきました。実はこの後、きっかけはあとで考えるとどうでもいいことで、結構盛大な大ゲンカをしたのですが、結局収まり、そのあとは予定通り、まず妹の分のNotion やほかのToolの説明。(これは、歴とした仕事でしたが)

私がランチを作っておもてなし

 

そもそも、最初の予定では、どこか素敵なレストランでランチしようねという約束だったのですが、ロックダウンのせいでレストランは基本全滅。

で、昨日材料を買いに行っていたわけです。ランチなので、アントレと付け合わせと、サラダ。メインはイタリアンなポークソテーにしました。ちょうど使い切りたい白ワインがあったし、あとはレモン、ケイパー、そしてニンニクですね。私の定番料理の一つでしたが、妹は気に入ってくれてよかった。

そして、この後移動はすべてタクシーになりました。二人のシニアだし、途中から荷物が重くなったし。

秋葉原のヨドバシカメラからお買い物開始

 

ランチをしながら、これから少しずつ家電のアップグレードをしたいという話をしていたので、まず最新の全自動洗濯乾燥機を見に行きました。

安くはないけど、夢のと言いたくなるような最新機種のパンフレットしっかりもらってきました。今使っている全自動洗濯乾燥機はとにかく乾燥機能があまりよくない。でもこれは、アイロンをかけなくても平気なレベルで仕上がるらしい。まあ、この後色々調べますがね。

そして、そのあとはいつものように、

6階のホビーとおもちゃ、ゲームフロアーへ

 

と、うれしいサプライズ!!

ニンテンドースイッチ入荷していました!!

 

前々から、もう一つ欲しかったので、超嬉しい。妹も自分たちのスイッチが戻ってくるので喜んでました。

妹は試験勉強がーと言いつつ、しっかり最新のモンハンのソフトを買ってましたが、私は今回ゲームソフトはパスするつもりでした。ところがこちらを見つけて即買い。

娘は、‘動物の森‘シリーズがきっかけで本物に釣りにも、釣りゲームにも興味を持つようになったのですが、肝心のアーケード型の釣りゲームは、金食い虫であることが判明して以来あきらめていたのです。さらにこのゲームアメリカで見たことないです。Netで調べた限りでは、やはりアメリカ版はないみたい。まあ、日本語の勉強にもなるし、いいでしょう。(あ、また調べたら、英語に吹き替えられるように放ったみたいです。)

ともかく、これゲーセンの釣りゲームを、スイッチ用に開発した代物なので、かなり気に入ってもらえるでしょう。好意的レビューはみなその流れだし。あと、冒険モードとかいうのもあるらしい。 これはいいお土産。

ところで、ヨドバシカメラだけは、コロナなどどこ吹く風といった感じで、全館オープンで、人でも多かったです。

さて、次に秋葉原の駅ビルの中にあるユニクロに行こうと思ったら、

駅ビルはロックダウンで閉店中

 

とりあえず、これはスキップして、いつものようにラジオ会館に行きました。やはり閉まっているフロアーもありましたが、アニメなどのグッズの品揃えが豊富な三階のショップは幸いオープン。

もちろん呪術廻戦コーナーに突撃

 

やはり、女性ファンの方が多い。ただ小物ばかりでまだグッズのバラエティー少なかった。ただ、缶バッジとかは、開封済みのものを売っているので、たとえプレミアムがついても私はこの方がいいです。

まあ、ほとんど釘崎野薔薇ちゃんばかりだったので、割と安かった。一つだけプレミアムがついていたのが、五条先生のキーホルダー。デザインがとてもよかったので。

後、すぐ近くに‘転スラ‘コーナーがあって、ここで安かったのですが超かわいい、スライム姿の携帯チャームを見つけました。

ともあれ、まだ呪術廻戦グッズは、種類が少ないの知ってましたし、あと、予定外のニンテンドースイッチを運びながらの買い物は結構きついので、秋葉はここでおしまい。

で、問題のユニクロですが、錦糸町のモールやテナントビルも軒並み閉店中。結局、なんととなり駅の御徒町に大きなユニクロ店舗があるそうなので、そこへまたタクシーで移動。

はい、このユニクロは今まで東京で行ったやつでは一番大きかった。旗艦店行ったことないし。

今日のお目当ては、

娘の部屋着とスリープウエア

 

はっきり言って山のように買いました。ほかにも妹がサマーカーディガンを見ていたので、コーディネート手伝って選んであげたり。ユニクロの買い物用のメッシュバッグがもう一杯でした。

それから、お支払いなのですが、そこで初体験!!

ユニクロのレジハイテックですごい!!

 

私は最初、‘えー、セルフレジ、樽くて疲れる‘とか思ったのですが、すごい楽ちん、

なんと、スキャンする必要が一切ない!!

 

自分で袋つ目するのはまあ、さすがに手間ですが、なんでからしらスキャンと違ってあまり苦にならない。いやーたまげた、感動。

この後、私はGUにもよってもらいました。GUって、なぜかユニクロよりかわいい定番の安い靴の種類が多いのです。今日も、室内用に、バレエシューズ型の定番の靴を購入。

今思うと、もう一つ買っておけばよかったかも。まあ、これが気に入ったら、また7月に買えばいいし。

そして、さすがに疲れて、

スタバで一休み

 

なんでですかね、御徒町はなぜか秋葉原以上に賑わっていました。スタバもいっぱいでギリギリすわれたぐらいでした。さて、そこで気づいたのです。たいていのユニクロが閉まっているように、

ほとんどの無印良品も閉まっている!!

 

結果的に、錦糸町のパルコは基本閉館中でしたが、地下一階の西友スーパーはOpen しており、そのすぐ横で無印良品の臨時コーナーがあるという。というわけで、次は錦糸町。結果的に非常に小さなコーナーでしたが、

簡単漬け物ぬかみそバッグはありました!!

 

この後さらに、もう一度錦糸町のヨドバシカメラにより、めでたく、Star Wars EP 9からのプラモ発見!!。Bob へのささやかなお土産です。

いやー、すごい荷物。でも、朝一で一度喧嘩したのが逆に良かったのか、二人で仲良く買い物ができて本当に楽しかった。

あれ、Bobのお姉さん向けのお土産どうしよう。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA